• ベストアンサー

自由英作文について

0r0kam0n0の回答

回答No.2

数えるコツなんてないよ。 まぁ書きながら数えたり、書き終わってから数えたりは人それぞれあると思うけど、普段の勉強の時から自分で目標タイムを定めてやると効果的かも。 要は慣れです。

741741741
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の志望大学では確実に出るわけではないのですが、数年前までは出てましたので、一応程度で対策をしています。 たとえば75~100字で書けとかです >普段の勉強の時から自分で目標タイムを定めてやる これって、普段から時間を計って解くっていうことですが、このときももちろん字数は数えてますよねぇ? 慣れたいのですが、あくまで和文英作がメインの大学なので・・・