• 締切済み

ローマ字で・・・

ローマ字で「あ」の濁点が付いたものってっどうやって表記されているんでしょうか?また、表記できないのでしょうか?

noname#4020
noname#4020

みんなの回答

• dowoowl
回答No.5

あ゛のローマ字表記はないと思います。 では、漫画はどうやってローマ字にしているのか? その擬音のイメージに近いその国の擬音で表記しているのです。 国によっては擬音というのがあまりないところもあって、結構翻訳に苦労するそうです。

noname#4020
質問者

お礼

一番上に表示されているので皆さんにまとめてお礼申し上げます。 みなさん回答有り難うございます。ローマ字では表記できないみたいですね。 本当にありがとうござました。

• taknt
回答No.4

A゛ とやれば いいかも(笑)

• 0shiete
回答No.3

正式な表記ではないので、ローマ字ではないと 思います。 ヴァイオリンのように「ウ」に「゛」はあります。

参考URL:
http://b-comb.com/font/abchyo.html
  • yotti
回答No.2

ローマ字では書けませんが、かな打ちなら出来ますねよね 「あ゛」ですかね でもちとおかしいですね。 実際発音はどうなるのかな?英語の発音になるような無いような・・・

• ma_
回答No.1

発音できないものには、正式なローマ字表記はないと思います。

noname#4020
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございます。でも、漫画などではよく出てくるようになったと思いますが…。