初ヨーロッパ!スーツケースかバックパック

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生のruiccoが初ヨーロッパへの旅行をする際の荷物の選び方について質問します。
  • 16日間の旅行でホテルはユースホステルを利用する予定で、ルートはドイツ、スイス、フランスを巡ります。
  • 旅の準備がまだ整っていないruiccoは、スーツケースとバックパックのどちらを持っていくべきか迷っています。また、二週間の旅行に必要な荷物の容量についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初ヨーロッパ!スーツケースかバックパック

こんばんは。大学二年生のruiccoと申します。 一年かけてお金を貯めて(>_<)今週末からヨーロッパに、大学の友達と女二人でヨーロッパの建築巡りをしに行きます。(建築学科の学生なので) ルートは、飛行機がドイツフランクフルト着で、→ケルン→ベルリン→フランクフルト→ローデンブルク→ノイシュバンシュタイン城 →スイスのベルン→バーゼル →フランスのロンシャン→ディジョン→パリ→モンサンミッシェル→パリ→成田 で、全行程機内含め16日間です。ホテルはモンサンミッシェル以外すべてユースホステルです。 ここで質問なんですが、大きな荷物はスーツケースとバックパッカー用のリュックとどっちが良いでしょうか?ほんの二日前までテストがあったので、旅行の準備はこれからなんです><それと、二週間なら何lのがそれぞれ必要でしょうか? 何せ初めてなのにヨーロッパ自由旅行にしてしまったので(見たい建築物を見るため)、その他、もし旅の注意点、アドバイスがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

移動が多いならバックパック、移動が少ない・またはタクシーを使うならスーツケースでもOKです。 と言いつつ、私は背中を最後に痛めて、背負うのが辛くなったことがあります(^^; しかしスーツケースが重くて日本の地元の駅まで来たら辛かったこともあり。 どちらも一長一短です。 中型キャリーケース+ショルダーバッグとか、3wayバッグ(背負ったり引っ張ったり転がしたり)もいいのかもしれません。 デジカメを使うなら電源にご注意ください。 米国ならそのまま充電できるんですが、欧州だとコンセントの形や電圧が違うので、アダプタや変換器が必要です。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0600/countrycd=DE/ 荷造りについてバッグのメリット・デメリット http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/018.html ソフトタイプもさほど危なくはありません。 ハードタイプのスーツケースは日本では主流ですが、欧米に行くとソフトタイプが多いです。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/
ruicco2
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました! めちゃめちゃ歩くので、やっぱりバックパックにしました☆ 変圧器のこと、urlとっても参考になりました。ありがとうございます^^ ヨーロッパ行ってきます!(^w^)

その他の回答 (1)

noname#107678
noname#107678
回答No.2

たぶん、日本では考えられないくらい、歩くことになると思います。 移動というより、観光のために・・・ とにかく、動きやすいカッコで、大事なものは肌身離さずで・・・

ruicco2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ダイエット♪と思ってひたすら歩いてきますっ笑

関連するQ&A

  • ヨーロッパの鉄道

    今度ヨーロッパへ初の海外旅行を計画中の者です。 2~3ヶ国くらい廻りたいと思っているんですが、せっかくのヨーロッパ、飛行機だけの移動だけでなく電車も使いたいと思ったのですが、ちょっと調べても分からなかったので教えてくださいm(_ _)m パリ⇔フランクフルトの鉄道はありますか?

  • ユーレイルセレクトパスを使って旅行します

    以下の日程で旅行を計画していますが、幾つか質問が有ります。 2月13日ロンドン着   16日 (ユーロスター、購入済)パリ   19日 パリ・モンサンミッシエル・パリ   20日 パリ・フランクフルト・ハイデルブルグ・ローデンブルグ・                           ミュンヘン   22日   24日 ミュンヘン・ザルツブルグ・ウィーン   27日 ウイ―ン・チェコ  3月3日 チェコ・ウィーン・ミラノ・ベローナ・ベネチア   6日 ベネチア・ピサ・フィレンツェ   9日 フィレンツェ・ローマ   11日 ローマから帰国     ユーレイルセレクトパスで7日間、イタリア、フランス、ドイツ、オーストリアのパスを購入しましたが、オーストリアとチェコの間を別に買ったり、イタリアのESイタリアやパリ―レンヌ間(モンサンミッシェルへ日帰りで行くため)のTGVとパリ―フランクフルト間の移動では寝台しかないのか、その場合の追加料金などはどのくらいかかるのか全く見当がつきません、この様な日程は無理があるのでしょうか?ヨーロッパでの旅行は初めてなので経験者の方、アドバイスお願いします。学生の貧乏旅行なので出来るだけ安く済む方法を教えてくださると有り難いです。    

  • ヨーロッパへの女1人旅

    20代前半の女です。 3月にヨーロッパへの1人旅を考えています。 海外に行ったことはありますが、1人旅はしたことがなく、行こうと思っている所も初めての国だけです。期間は2週間で、鉄道旅をするつもりです。 行きたい所が、 *フランス ・モンサンミッシェル ・パリ ・ヴェルサイユ宮殿や古城巡り *イタリア ・フィレンツェ ・ローマ ・ヴェネチア これは絶対行きたいと思っています。 さらに、 ・オーストリアのウィーン ・ドイツのローデンブルク (プラスでこれ以外の都市) も出来れば行きたいです。 やはり2週間の期間だと難しいのでしょうか? もし可能ならば、どのようなルートが効率が良いのでしょうか? また、時間を有効活用するためにパリ~ローマ間の夜行列車を利用したいと思ったのですが、とても危険という話をよく聞きます。 予算的に4人部屋が良いのですがやはり、女1人だと避けた方が良いのでしょうか? もし、乗ったことのある方がいらっしゃったら実際にどんな雰囲気か、寝れるか等、詳しく教えて欲しいです。 この他にもヨーロッパでの1人旅において何かアドバイスあれば是非、お願いします。 まとまった休みがとれるのは今回が最後だと考えています。そのため、後悔しないような有意義な旅行にしたいのです。 どうかご回答よろしくお願い致します。

  • フランクフルトからローデンブルグ

    8日間でフランクフルトを拠点にドイツ旅行をしてきます。 ローデンブルグに日帰り旅行をしようと思っているのですが、 乗換えが必要なようです。 その乗換駅やどこ行きの列車かがわかりません。 どなたか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 【ドイツ・スイス・フランス】 個人手配

    【ドイツ・スイス・フランス】 個人手配 上記3カ国をまわるプランを考えています。 もともとはツアー会社のプランを考えていましたが、行きたい場所が含まれているプランがなかなかないので、個人手配で行こうと考えています。予算は1人35万円以下位に抑えたいです…無理かな? 色んな方のブログやツアー会社のパンフも見ているのですが、詳細がいまいちわからなくて、 とくに各エリアから次のエリアまでの移動手段を中心に教えて頂けると助かります。 【質問】 1.日程は問題ないでしょうか? 2.大阪→ドイツの航空券 格安でいくら位ですか?どこで買うのがオススメ? 3.ドイツ→ケルン大聖堂への移動方法は?バス?鉄道?オススメは? 4.ドイツ・フランクフルト→スイス・グリンデルワルドへの移動はどうやって? 5.スイス・グリンデルワルド→ベルンへの移動はどうやって? 6.パリ→大阪の航空券 格安でいくらでしょうか?どこで買うのがオススメ? 7.費用を抑えるポイント 8.オススメの食事スポット 9.その他なんでもアドバイスやご指摘があれば教えてください!! 【予定の日程】 1.大阪→ドイツ・フランクフルト着 2.ケルン大聖堂 3.午前:フランクフルト市内観光 / 午後:スイスへ移動 4.ユングフラウヨッホ観光 /  5.パリへ移動 TGV(ベルン→パリ) 6.パリ市内観光 7.モンサンミッシェル観光・宿泊 8.モンサンミッシェル観光  9.パリ→大阪へ 10.大阪着

  • ANAマイルでの無料航空券を使ったヨーロッパ旅行

    ANAマイルが10万近くたまったので、無料航空券でヨーロッパ旅行を検討しています。無料航空券でのヨーロッパ旅行された方々の感想をお聞きしたいのです。 訪れたい場所は、   パリ(モンサンミッシェルなど)   ローマ(青の洞窟など)   ミュンヘン(ノイシュバンシュタイン城近)です 期間は9日間です。 ご経験者の方々にお聞きしたいことは 1.無料航空券を使った旅行の場合、各旅行会社が設定しているオプショナルツアー等をそれ単独で購入できるのでしょうか。 2.また、変なこだわりからNH便に乗りたいと考えており、出発便が東京ーロンドンを押さえる事ができそうです。その場合、ロンドン(ヒースロー)からパリへ入る事は難しくないのでしょうか。(飛行機での連絡ができないみたい難ですが・・・) 3.語学があまり得意ではない私がこのような個人旅行は危険きわまりないでしょうか。 4.そもそもこの日程と、観光バスが使えない状況では、スケジュールが厳しいのでしょうか。(帰りは、フランクフルト(LH)からの帰国を考えています。) 5.無料航空券として各町の航空券も押さえた方が得策でしょうか。 6.その他経験されてたことがございましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月の始めに初めてのヨーロッパ一人旅に行きます 一週間ほどで予算二十万くらいを予定しています ドイツとフランスのパリを考えてます ドイツで見たいのはケルン大聖堂です 行きはフランクフルト 帰りはパリのオープンジョーにしたいと思ってます 1.ドイツで観光のおすすめ場所はありますか? 2.一週間だと1つの国に絞った方がいいでしょうか 3.両替は出国前に空港でしたほうがいいでしょうか?

  • ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人)

    ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人) 次の日程で旅行を計画しています。 (ユーレイルセレクトパスを購入) 旅行日程に無理などないでしょうか? 各予約は、オンラインでしておこうと思っています。 ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m 9月25日(土) 成田→フランクフルト→コペンハーゲン         コペンハーゲン 3泊   28日(火) コペンハーゲン→ハンブルグ (列車)         ハンブルグ   1泊   29日(水) ハンブルグ→ケルン     (列車)         ケルン     1泊   30日(木) ケルン→アムステルダム   (列車)         アムステルダム 3泊 10月 3日(日) アムステルダム→ブリュッセル(列車 Tharys)         ブリュッセル  2泊    5日(火) ブリュッセル→ルクセンブルグ(列車 TGV)         ルクセンブルグ 1泊    6日(水) ルクセンブルグ→パリ    (列車)         CDG空港 パリ発     7日(木) 成田着

  • ヨーロッパ建築の旅

    今年の夏、ヨーロッパ方面へ建築旅行に行きたいと思っています。 例えば、コルビュジェのサヴォア邸、ロンシャンの協会、ジャンヌーベルのネモージュス1。MVRDVの集合住宅などなど他国に渡って有名建築を見る場合にはツアーなどあるのでしょうか?