初ヨーロッパ!スーツケースかバックパック

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生のruiccoが初ヨーロッパへの旅行をする際の荷物の選び方について質問します。
  • 16日間の旅行でホテルはユースホステルを利用する予定で、ルートはドイツ、スイス、フランスを巡ります。
  • 旅の準備がまだ整っていないruiccoは、スーツケースとバックパックのどちらを持っていくべきか迷っています。また、二週間の旅行に必要な荷物の容量についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初ヨーロッパ!スーツケースかバックパック

こんばんは。大学二年生のruiccoと申します。 一年かけてお金を貯めて(>_<)今週末からヨーロッパに、大学の友達と女二人でヨーロッパの建築巡りをしに行きます。(建築学科の学生なので) ルートは、飛行機がドイツフランクフルト着で、→ケルン→ベルリン→フランクフルト→ローデンブルク→ノイシュバンシュタイン城 →スイスのベルン→バーゼル →フランスのロンシャン→ディジョン→パリ→モンサンミッシェル→パリ→成田 で、全行程機内含め16日間です。ホテルはモンサンミッシェル以外すべてユースホステルです。 ここで質問なんですが、大きな荷物はスーツケースとバックパッカー用のリュックとどっちが良いでしょうか?ほんの二日前までテストがあったので、旅行の準備はこれからなんです><それと、二週間なら何lのがそれぞれ必要でしょうか? 何せ初めてなのにヨーロッパ自由旅行にしてしまったので(見たい建築物を見るため)、その他、もし旅の注意点、アドバイスがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

移動が多いならバックパック、移動が少ない・またはタクシーを使うならスーツケースでもOKです。 と言いつつ、私は背中を最後に痛めて、背負うのが辛くなったことがあります(^^; しかしスーツケースが重くて日本の地元の駅まで来たら辛かったこともあり。 どちらも一長一短です。 中型キャリーケース+ショルダーバッグとか、3wayバッグ(背負ったり引っ張ったり転がしたり)もいいのかもしれません。 デジカメを使うなら電源にご注意ください。 米国ならそのまま充電できるんですが、欧州だとコンセントの形や電圧が違うので、アダプタや変換器が必要です。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0600/countrycd=DE/ 荷造りについてバッグのメリット・デメリット http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/018.html ソフトタイプもさほど危なくはありません。 ハードタイプのスーツケースは日本では主流ですが、欧米に行くとソフトタイプが多いです。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/
ruicco2
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました! めちゃめちゃ歩くので、やっぱりバックパックにしました☆ 変圧器のこと、urlとっても参考になりました。ありがとうございます^^ ヨーロッパ行ってきます!(^w^)

その他の回答 (1)

noname#107678
noname#107678
回答No.2

たぶん、日本では考えられないくらい、歩くことになると思います。 移動というより、観光のために・・・ とにかく、動きやすいカッコで、大事なものは肌身離さずで・・・

ruicco2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ダイエット♪と思ってひたすら歩いてきますっ笑