• ベストアンサー

自動車事故の補償範囲は?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

支払の対象になります。 保険から代車費用が出ますので、保険を使用した方が良いでしょう。 逆の立場でお考えいただけばご理解できると思うのですが、 日常、車を使用していて修理に出したために車が使えないときは 困ると思いますので代車費用を負担する義務が生じます。 また、代車を使用しないでタクシーや電車・バスを利用したときは その交通費を負担することになります。