• 締切済み

職場の上司と不倫関係

出来れば男性からのアドバイスをお願いしたいです。 私は30代の既婚女性です。 相手は40代の既婚者です。 きっかけは相手からの誘いです。職場では彼の部下という状況です。 最初は幸せで頑張っていましたが、今では彼に対する不信な気持ちややきもちで辛く辞めたくなってしまいました。 というのも、彼は他の女性と携帯交換をしていたり、独身者の女性のために積極的に合コンをひらいていて自分も参加したり、二人っきりランチに出かけたり、私の目を盗んでこそこそしているのです。 何度か嫌になり会社を辞めると言ったりもしましたが、その時は謝ってきたり、一時的に優しくされますが改善されないようです。私と特別な関係をもちつつ、まだまだモテたい気持ちが信用できません。 私とのことは周囲の目もあり、冷たくされています。 会社の送別会や飲み会では常に同じ女の子と隣同士で楽しくお話して 私は一体バカにされているんだろうかという気持ちで腹がたちます。 相手は私に申し訳ないいう気持ちないのでしょうか? ちょっと同じ会社でいい思いしすぎて図々しく思えてならないのですが。 同じ会社でいる必要がないように思えてきましたが、何かアドバイスをお願い致します。

noname#105509
noname#105509

みんなの回答

回答No.3

ご主人のこと好きですか? 不倫間が長く続かないです。 不倫相手になんにも望むことができない。 家庭崩壊、不倫相手と別れ、仕事が失われる可能性が高い。 まず、男性の本音からいいますと、不倫女性はただSEX友です。 信用できない女性です。SEX以外の発展は不可能ことが青い。 だから、家庭を選ぶか? SEXを選ぶか?(いつか不倫相手もいなくなるかのうせいが高い) 外人男性の意見です。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.2

僕もいろんな方と仲良くさせていただきましたが、既婚の女性はできたら避けたいのが本心です。手は出しやすいし、すぐなびいてくれるのはわかってるけど、別れ方が難しいんですよ。こっちが距離を置こうとすると食いついてくるからね。独身女と比べると、じゃぁ、別の男にしようという動機が少ないみたいなんですよ。 独身女はどうせ、妻帯者だからやはり結婚できる相手とも思いやすいし、相手もそこそこいるだろうし、でも、既婚の年増はつまみ食いには良くても長くは結構という男が多いから、相手が限定される。仕方なく旦那とよりを戻すという選択肢しかない、それがいやでしつこくする、そういうパターンなんだよな。 で、長くなると、旦那バレが懸念される。なんかの拍子に女って馬鹿だからわざわざ自分から告白などする。地雷を抱えてるみたいなもんですよ。つまみ食いでしかない女の旦那と対決なんぞしたくないに決まってるでしょ。 未婚の子の方が、全て楽。これ事実です。 もう、諦めなよ。旦那とよりを戻すのが嫌なら、40近いモテナイ君にしたら?やりたくて仕方がないのが一杯くすぶってるやないですか、同じするんでもいやいやしてもらうより喜んでしてもらったほうがなんぼかいいでしょう。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

>私と特別な関係をもちつつ、まだまだモテたい気持ちが信用できません。 えっ、特別!? 特別なのは奥様では? 質問者さんは不倫相手、特別ではないですよ!! 不倫相手ってところだけですでにバカにされてますが…。 図々しいのは質問者さん。 上司も質問者さんも、申し訳ないと思う相手はそれぞれの配偶者では? それに、不倫相手のためだけに会社にいるんですか? アドバイスを送るとしたら、質問者さんも同じ会社の違う男性と遊んだらいいんじゃないでしょうか。 上司ばっかりいい思いしてずるい!って思ってらっしゃるようなので…。 会社に男性がいなければ、その上司に頼んで合コン開いてもらっては?

noname#105509
質問者

お礼

厳しいコメントですね。

関連するQ&A

  • 職場の上司との飲み

    職場の上司(40代・男性・既婚者)から食事のお誘いを受けました。 私は入社して2年程度の派遣社員(女性)です。 他部署の上司なので会えば挨拶をしますが、仕事で関わることはほとんどありません。 また私の部署には厳しい上司がおり、そういったお誘いには目を光らせている為、 そんな中を縫ってのお誘いに少し驚きました。 2人でなのか、それとも皆でなのかも分からず、一応、警戒はしましたが、 結局は、その上司と、その部下の男性と、私の3人で飲みました。 なぜ社員でもない私が誘われたのでしょうか。 失礼なことかもしれませんが、何か裏があるのでは?と、疑ってしまっています。 ・ただ単に女性と飲みたかった。 (その上司はお酒好きでしょっちゅう部下と飲んでいるらしい。) ・部下とくっつけようとした。 (その部下の方がやたらと親切でした。) ・興味本位で私のことを色々と聞き出したかった。 (職場では自分のプライベートをあまり明かしていませんので・・・。) ・部下とぐるになって私を誘った。(遊び半分?) ・下心がある? (本当はサシでも飲みたかったんだけどね、と言われました。) ただ、その上司も信頼の厚い方なので、節度はあり、 その場は適度にくだけて、楽しく過ごさせていただきました。 帰る方向がその上司と一緒でして、2人のときにもう1軒誘われましたが、 さすがにそれはお断りしました。 そして、今度は〇〇を食べに行こうだの、 その上司の部下も含めて遊びに行こう、等言われました。 お話好きで、仲間意識の高い方だと感じましたし、 ただ単にフレンドリーな上司と受け止めていれば良いのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか。 同じようなご経験のあるある男性の方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 私は、おかしいですか?不倫

    職場の既婚男性に恋しています。 身体の関係を誘われていますが理性で抑えています。 最近その男性がバツイチ女性と二人でよくランチに行ってます。 誘いを断っておいてやきもちをやく私は異常度何パーセントでしょうか?

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 上司への気持ちで悩んでいます

    今、会社の上司(既婚・50代)のことを好きになってしまい、自分の気持ちの整理がつかず悩んでいます。性格温厚・まじめで仕事熱心な方で、遅くまで残業しています。私の方は30歳独身で、去年その部署に異動しました。私も残業することが多く、2人だけになることもしばしばです。 その方は、私を部下としては気に入っているみたいで、他の女性部下からも、からかい半分に「megu0066への態度は他の子に対する態度と違ってすごくやさしい」等といわれてしまいます。 でも、彼が私を女性として好きかどうかというと、よくわかりません。 もちろん既婚の方ですので、今後本当におつきあいしたいという気持ちはないのですが、たまにはお食事くらい一緒にしたいなあと思ってしまいます。 思い切って、今度お食事でも連れてってくださいと言ってもいいのか、黙ってすっぱり気持ちを切り替えた方がいいのか、アドバイスお願いいたします。また、急に部下の女性からそんなことを言われたら迷惑なものなのか、男性からのご意見もお待ちしています。

  • 上司(男性)と部下(女性)の良好な関係を築くには

    当方、30代の女です。 会社の上司(男性)より「悩み事あったら聞くよ」と食事に誘われています。 とてもできる上司で、将来的にはかなりの上席になると思っています。 私は現在の会社で定年まで働きたいと思っており、会社が世に認められる成果をあげるため、そして会社を発展させるために、皆を指揮できる立場になりたいと考えています。 上司としては、最近私が悩んでいるように見えるらしく、また、部下になり日の浅い私自身を知りたいという理由、そして経緯は省きますが、異性として意識している部分もあり誘っているのだと思います。 私自身、現在仕事に対する悩み事ははっきり言ってないのですが、上司と仲良くなり、仕事を任される立場になりたいので、この誘いを受けたいと思っています。 そこで皆さまにご相談なのですが、 1、女性の部下からどんなことを言われたら嬉しいですか? どんな部下ならこの先もずっと面倒みてやろうと思いますか? (無理なお世辞は言わないポリシーなので、嘘を作ってまで言うつもりはありませんが) 2、お互い既婚者同士なので、男女の関係になることは避けたいです。 上司が私に異性のとして興味を持っている場合、私はそれを断ることになると思いますが、そうなってしまった場合、健全な上司と部下の良い関係を築くことは不可能になるでしょうか。 その他アドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 職場での上司との関係に悩んでいます。

    職場での上司との関係に悩んでいます。 現在30代のですが、上司(既婚者)が自分の理想とする男性にぴったり当てはまり どきどきして話すのも緊張します。上手くコミュニケーションも取れず、仕事にも支障が 出ています。いっそ退職してこの職場を去った方がよいのか。本人に気持ちを打ち明けるか。 (それはまずいですよね)気持ちを押し殺して仕事に専念するか毎日悩み苦しんでいます。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 不倫関係に進展してしまうときって?

    結婚生活がうまくいっていても、不倫することはあるでしょうか。 ほかに気の合う女性がいれば、一緒に過ごしたいと思うものでしょうか。 私(未婚)は最近、既婚の方から食事やお出かけ(日帰り、泊まり)のお誘いを受けます。相手の方は、家庭の話も普通にします。どういう気持ちで誘っているのか戸惑っています。「気が合う」というだけなら、安心して食事やおしゃべりを楽しみたいのですが。 既婚の方の気持ちを教えていただければうれしいです。

  • 職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。

    職場の上司と恋愛関係になってしまい悩んでいます。 わたしは30代前半女性 既婚・子ども無しです。 最近自分で自分がよくわからなくなったので、誰にも言えないことを 誰かに聞いて欲しくてここに書き込みします。 わたしは結婚して4年、優しい夫ととても幸せに暮らしていました。 夫にたいしてなんの文句もなく、感謝の気持ちでいっぱいですし、 大好きな気持ちに変わりありません。 ところが、2カ月程前に職場の上司からアプローチされ、 数回関係を持ってしまいました。 一番最初は突然だったのでお断りしたのですが、その後も職場で会いますし 気になってしまって押されるがままに関係してしまいました。 その上司のことは以前から、心から尊敬しており、また他の部下からも 信頼が厚く、まさかこの人がわたしを?と思って気になって・・・というのは 当然、言い訳なのですが。。 正直、結婚してしばらくそういう口説かれる楽しさということを忘れており、 そういう楽しさが蘇った!って感じだと思います。 余談ですが、上司は私の結婚式にも出席してくれ、夫のことも当然知っています。 問題なのは私に罪悪感が全く生まれないことです。 自分で自分が怖くて仕方ありません。 誰かに叱って欲しいというのも変な話ですが、 誰かから厳しいことを言われないと目が覚めないのか?という思いでいっぱいです。 わたしみたいのは地獄に落ちるしかないのでしょうか。

  • 上司を好きになってしまいました

    私は20代前半なのですが、同じ部署の50歳の上司を好きになってしまいました。上司は既婚で中学生の子供がいます。最初は自分が既婚でしかも子供がいる人を好きになるはずがないと気持ちをごまかしていましたが、どうやら本当に好きになってしまったみたいなんです。その上司はいつも無愛想で職場の人からも怖くて近寄りがたい人で有名な人で、私も怖い人だなって思っていました。でも部下に対して面倒身がよく、時折見せる笑顔と私が悩んでいたら親身になって話を聞いてくれる、そんな姿を見て惹かれていきました。上司はというと私に対してはきっとそんな目では見ていないと思うのですが、仕事中によく目が合ったり、私がいく所いく所をよく通りすぎたりします。そんなことが何回も続くので、もしかして....と思う気持ちがあります。上司が私のことを好きだとしたのならとても嬉しいことなのですが、私が今抱いている気持ちは間違っていると考える自分もいます。早くこの気持ちを忘れたほうがいいか、好きでいていいのか・・・・・・・。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、いいアドバイスをくだされば幸いです。

  • 職場の女性との関係について

    こんにちは。 私は都内で会社員をしている者です。 今回の相談は職場の女性との関係についてですが、相手が私のことをどのように考えているのかがわかりません・・・。 というのも、その相手(女性)は同じ会社の人なのですが、部署も離れており年に何度か会社のイベントとかで一緒になる機会がある程度の接点だったのですが、ある時たまたま残業で遅くなった時に相手も残業しており、食事もまだということで二人でご飯を食べたのをきっかけに、月に1~2回ほど食事をするようになりました。 そして、つい先日、「今日は休日前なのでお酒も飲めるし、食事に行きませんか?」という相手からの誘いがあり一緒に飲みに行き、いつも通り普通に歓談して別れたのですが、別れた後に送るといつもは返ってくる「お疲れメール」の返信がありませんでした。 私は既婚であり、相手は独身なのですが、いつも”既婚者と付き合うのはありえない”的なことを話しているので特に付き合うといったことまでは考えず普通に食事を楽しんでいたのですが、今回の件でもしかして相手には多少なりともそのような感情があるのかと思うと、正直複雑で落ち着きます。 私も男性ですし、相手も年下で割と綺麗な方なのでまるっきり下心が無いわけでもないですが、いまの家族を捨てることは考えてないですし、会社も社内恋愛の類にはものすごく厳しい会社なので、社内の女性に手を出す覚悟はありません。 とはいえ、たまにその女性と食事に行くと楽しいですし、今後も今のまま食事だけでも定期的に行ける関係は続けたいと思っております。 直接本人に気持ちを聞けば早いのですが、そこで関係がギクシャクして壊れてしまうのが怖くて聞けずにいます。 このような淡い経験がおありの方がいらっしゃったら、ぜひ女性の気持ちがどのようなものか、推測で教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。