• 締切済み

PSPがソフトを読み込みません…

こんにちは。 タイトルの通りPSPがゲームソフトを読み込まなくなりました。…とは言っても、実はソフトを読み込まなくなったのは2年ほど前からの話でして、あまり使わないので放置しておいたのですが、とある理由でPSPのゲームをしたくなり、そういえば壊れてたな…と(笑)。という訳で質問させていただきました。 症状は、ソフトを入れますと、「ヴィー、ヴィー」と「ピー、ピー」の間の音のような音を出し、永遠と読み込み作業をしてしまいます。インターネットなどの他の機能は問題ありません。 修理に出そうかと思いましたが、私のPSPは「PSP-1000」というものでして、それだったら新型(PSPgoというやつではありません)を買った方が絶対に良いと思い修理には出していません。もし、この症状が簡単に個人で修理できるものなら、その方法を教えていただきたいのですが、恐らく解体する必要がありますよね…。 話が長くなってしまいましたが、やはり新型(PSP-3000でしたっけ)を購入するのが最良の手段でしょうか?意見などでも構いませんので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• t-yamada_2
回答No.1

爪楊枝でレーザーピックアップを左右に動かすと直った人がいるようです。 レンズクリーニングではどうですか?