PCのDVD/CDが読み込まない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCのDVDやCDを読み込まない問題が発生しました。ドライバの異常が原因である可能性があります。
  • iTunesを起動する際にCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つからないというエラーが発生しました。
  • DVDの読み込み問題に関しては、レジストリの「UpperFilters」キーを削除することで解決する可能性がありますが、iTunesの問題では「UpperFilters」キーを作成する必要があります。どちらの問題も解決する方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ。

こんにちわ。 みなさんにPCのことについて聞きたい事があるのですが、 (1)少し前にDVDやCDをPCに入れても読み込まなくなっていました。 ドライバは『HL-DT-ST DVDRAM GH22NS40 ATA Device』で、 デバイスマネージャのところに!がついていました。 ↓のサイトで、ドライバは違うやつですが、僕のPCと似たような症状だったので、その通りに直してみると、問題は解決しました。 http://techbank.jp/Community/blogs/mymio/archive/2008/11/23/3370.aspx (2)しかし、今度はiTunesを起動しようとすると、 『iTunes 設定アシスタント』というのが出てきました。 内容が 『警告!!  iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が  見つかりません。この問題は、他のCD作成ソフトウェアをインストール  した場合に発生します。  iTunesを再インストールして下さい。』 との事でした。 そして、↓のサイトを参考に直してみました。 http://support.apple.com/kb/HT2615?viewlocale=ja_JP すると、今度はまたDVDを読み込みません。 サイトを見るとわかると思いますが、 (1)はレジストリで『UpperFilters』キーを削除します。 しかし(2)の場合を『UpperFilters』キーを作成します。 どうにかどちらも直す事はできないでしょうか?? 今とても困っています>< お願いです。解決方法を教えてください!! 補足 OSはWindows 7 HomePremium です。 説明力がなくて、長い分にはなりましたがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

(2)には、 「以上の手順で問題が解決した場合、ほかのソフトウェアからのデバイスフィルタエントリが iTunes にインストールされた光学式ドライブソフトウェアと競合を起こしていることを示しています。この時点で、ほかの光学式ドライブソフトウェアは再インストールするまで動作しないことがあります。競合の再発生を避けるため、再インストールの前に光学式ドライブソフトウェアのバージョンがアップデートされていないかどうかご確認ください。」 とあり、「競合を起こしていることを示しています」なのだから、 他の光学式ドライブソフトウェアを確認するべきです。 iTunes以外に、何をインストールしていますか。 No1の回答に有りますが、 ライディングソフトは、何でしょうか。 私の場合は、CyberLink製を使用していますが、 競合は起きていません。 (1)の場合も、 ドライブとは関係なく、競合を起こす、 同じ光学式ドライブソフトウェアを使用している、 共通項が有るはずです。 たとえば、BHA社の「B's Recorder」などは倒産で、アップデートされないのではないでしょうか(確認はしていません)。 その「光学式ドライブソフトウェア」をアンインストールするか、アップデートがあればアップデートしてみてください。

kyousuke0410
質問者

お礼

お礼の言葉を遅れて本当にすみません。 とりあえず 言われた通りに アップデートしたりするなど、してみたいと思います。 お二人ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-ren
回答No.1

何とも言えませんが、入れているライディングソフトに問題があるのではないのでしょうか? なければすいません・・・