• 締切済み

プレゼント

haruhataの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.4

私の彼もな~んにもプレゼントなし! そういう人なんです!ええ、そうなんです(笑)。 だから私は彼がいつも手首に青と赤の色違いのバンドをしていたので、いい雰囲気 をつくって(策士だな~)「どっちかちょうだいっ♪」っておねだりしました。 いまでは青いバンドは私の手首に(笑)。 彼が身につけていた物なのでどんな物より大切です。 「このまえあげたモノ使ってる?」とか聞いてみては? ぜったい忘れてるだけです。 そういう人だとあきらめるか、話し合ってみるか。 でもプレゼントって欲しいけど彼が1番自分のそばに(精神面で)いてくれるなら それでいいや~っておもいます。 前カノの写真か…怒ればいいじゃないですか。 女とお泊まりなんかした日にゃ私ならブチきれる。 「私じゃなくていいんでしょ。ばいばい!」ってさよならするかな。 今の彼、私以外の女と遊ぶ事に対して面倒くさいって言う人なのでその辺は ありがたいんですが。 怒りたければ怒る。我慢しても舐められちゃいますから。 プレゼントは愛されてるされてないのバロメーターにはなりません。 大切なのは態度です。 ファイト!

関連するQ&A

  • 彼氏からプレゼントをねだられた

    クリスマスプレゼントねだられました。 彼氏が彼女にねだるのって普通ですか? わたしが欲しいと言ったものは高いから買えないと言われたのに(実際は全然高くありません。毎回デートは割り勘だし、だいぶケチなほうだと思います)納得いきません。何か具体的なモノを言われてるわけではないのですが、彼氏という存在からプレゼント催促されたのが初めてだったので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントは

    ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントはどうしたら良いでしょか? プレゼントは要らない気もしますが、もし用意されていたらどうしようか・・という気持ちもあり、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何のプレゼントか知りませんが、モトカノからマフラーは貰った事があると聞いているので、なんだかマフラーはいやです。(やきもち?笑) でも手頃で、保険的に用意しておけるようなプレゼントが思い浮かびません・・。 私が24才のOLで、彼は26才です。 仲間内に付き合っている事を内緒なので、堂々とアクセとか御そろいでつけれません。 ケチ度は、ご飯は絶対割り勘で、ご飯は1日700円の予算で作ってとか言う感じです。 プレゼントをねだられたら昔 彼女にさめたことあるとも。 彼はとてもモテル風貌でもなんでもないのですが、お金以外は人が優しいので好きです。 でも、万が一別れたくなった日がきたとしたら、「クリスマスとかプレゼントしたあげたのに」なんて、豹変して恩を着せられたら(友達にいたので)恐いので、プレゼントは欲しいけど、別にいりません。 どうしたら。。。

  • 彼氏にプレゼントをあげたい

    高校2年です。 今年の頭ごろにお付き合いを始めた恋人がいます。 そろそろクリスマスというのもあったり、1年記念日がやってきます! クリスマスか記念日にプレゼントを、あげたいなと思っています。 でも私も彼も、周りの高校生や友達のカップルのように2人でプリクラを撮ったり、動画を作ったりするのが苦手です。1回もプリクラをとったことがありません なので動画やアルバムを作ったりするのではなく、なにか心があったかくなるような、男の子が喜ぶプレゼントはないでしょうか? 男の子は何を喜ぶのでしょうか?? 高校生なのでまだまだ子供な恋だとは思っています。 それでももっと大人っぽくてほっこりするようなプレゼントをあげて、彼に喜んでほしいです! どんなプレゼントがあるか教えてください!> <

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • 5年記念のお祝い、プレゼント

    こんばんは(^-^) 23歳の女です。 今月付き合って5年の記念日を迎えますが、そのお祝いに関してアイディアをお借りしたくて質問しました。 みなさんが記念日にもらって嬉しかったプレゼント、嬉しかったことは何ですか? 私は毎年、初デートの場所へ行き、プレゼントや手紙、ケーキを食べて泊まりでお祝いしていました。 今年はお互い仕事の関係で泊まりも、初デートの場所へも行けそうもないのですが…(>_<) しっかりお祝いはしたいです。 今まであげた記念日プレゼントは、アルバムや手紙など、手作りが多かったです。 今仕事も忙しいので、アルバム作りはちょっとキツイな~、でもやっぱりアルバムかなぁ…と思っているのですが、他に何かいい案をお持ちの方に力をお借りしたいです。 何か幸せなお話や、惚気話もぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いします(^-^)

  • 彼女へのプレゼント

    来月、彼女と付き合って3ヶ月になります。 毎月、彼女から手作りのお菓子(クッキー、バナナマフィン)をもらってるんで今度の記念日にはこっちからプレゼントをしたいなぁと思ってるんですけど、女性はどんなものをプレゼントされれば嬉しいですか?まだ、付き合って間もないんで高価なものは早いと思うんですが…

  • 彼女へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    自分♂相手♀の付き合ってもうすぐ一ヶ月になる高3同士です。 先月付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントをもらいました。 ですが彼女の誕生日はもう過ぎてたので、今度一ヶ月記念を兼ねて 何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいでしょうか? (毎回~ヶ月記念をやるつもりはありませんが・・) 予算は~8000円あたりで考えてます。 受験頑張って!!とシャーペンと手作りケーキをくれたのですが、 彼女は音楽の専門に行くので文具などは外そうと思います。 最近聴かせたバンドがかなり気に入ったようなので そのバンドのCDでもいいかなと思うのですが、 プレゼントにCDは止めたほうがいいですか? さらに彼女はレンタル派なので要らないかなぁとも思ってしまいます。 無難にアクセサリーがいいですかね? といってもどのようなものがいいかわからないのですが・・。 そんな高価なものをもらっても・・・って感じですかね? 高価といっても8000円までだとアクセサリーは無理なのかも知れませんが・・。 何かいいものがありましたら教えてください!

  • プレゼントが欲しい・・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼がいます。 私は彼が大好きで、彼も私のことをとても大切にしてくれています。 ただ、1つだけ不満に思っていることがあるのです。 それは「彼がプレゼントをくれない」ことです。 付き合ってからこれまでに迎えたイベントで、私はバレンタイン、誕生日、クリスマスと必ず贈り物をしてきました。だいたい身に付けるもので、彼もとても気に入って大事に使ってくれています。他にも、彼が欲しがっていたものを見つけたときや、喜びそうなものをプレゼントしたことが何度かあります。 でも彼が今までにくれたプレゼントは旅行のお土産のアクセサリーだけです。誕生日のプレゼントがケーキだけだったのは、正直言ってショックでした・・・。 ちなみに彼は年下ですが、お互い20代後半、デート代はだいたい割り勘です。 彼は一人暮らしで実家暮らしの私より出費が多いですが、飲みに行ったり遊びに使うお金は人並みだと思います。 (彼は浪費家ではなく、どちらかというと倹約家です) こう書いていると、私が物欲の激しい金のかかる女だと思われるかもしれませんが、そういうつもりは決してないのです。 高価なものじゃなくていいから、彼が私のために選んでくれたプレゼントが欲しいのです。 こんな私はわがままでしょうか?我慢するべきなのでしょうか?私が彼に一方的にプレゼントをするのがよくないのでしょうか? どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。