• 締切済み

スキー板の長さ

この度 娘(小4)を、産まれて初めてスキーに連れて行きます! 板の長さはどの位がベストでしょうか?教えて下さいm(_ _)m 身長=156cmです

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

初めてだと身長より10センチ程度は短めのほうが最初の滑り出しまでは早いですね。 レンタルなら、少し短めの板の140cm位で良いと思います。 それで興味を持ってやる様であって、板を買うのであれば少し長め位でも良いと思います。 最初から長いと取り回しが大変でやになってしまう子も居ますからね。 あと、スクールだと、片足スキーから初めて安全な良い場所を確保して練習して居ますので楽しめて、上達が早いです。 半日コースでも良いので入れてあげると良いと思いますよ。

回答No.1

140cm前後だと思います 体格が良いお子さんなら145cm位まで 細身のお子さんなら135cm位でも良いかもしれません 「すぐ大きくなるんだから少し長い板」を選ぶと、 お子さん、スキー嫌いになっちゃうかも?