• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体調が優れないが健康体)

体調が優れないが健康体

このQ&Aのポイント
  • 体調が優れないが健康体の理由とは?
  • 体調が優れない日がよくある理由とは?
  • 食欲・睡眠障害と体調の関係は?

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

もっと体調悪いです。頭痛・嘔吐・微熱・倦怠感が毎日あります。 皆様々な体調不良を抱えて生活してます。 中年になれば若い頃と同じというわけに行きません。

sheyw
質問者

お礼

そうですか・・・ 原因は「年齢」これですね。 後、数年したら、食欲もなくなり寝つき悪くなるのでしょう・・・ そんな身体でも働かないといけないんですよね。 覚悟しておきます♪ ありがとうございました(^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦の体調が悪いとき

    妻が専業主婦で私は日中仕事をしています。子供が小学生2人います。例えば私が風邪等体調が悪いとき妻が家事をしてくれるのでゆっくり休ませてもらってます。が、妻が具合の悪いときは私は仕事で妻は休むことができない、そんなのおかしいと言います。みなさんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 体調が悪いんです。

    なんだか最近体調が悪くて仕方ありません。 夏ばてかな?と思うのですが、 食欲はあるし、睡眠もとっているし、 原因がどうもよくわかりません。 症状としては ・頭痛 ・めまい ・動悸 ・肩こり、背中の痛み ・胃の痛み ・だるさ ・生理不順 などがあります。 家にいるときはなんともないのに、 外に出たとたんに気分が悪くなったり することもあります。 本など調べていると更年期障害の症状に 似ているような気がしますが、今26歳なので 年齢的にはまだだと・・・思うのですが。 病院に行こうにも何科にいったらいいのか、 薬を飲もうにも何を飲んだらいいのか わかりません。 会社にいても仕事が進みません。 どなたか、似たような症状を経験された方 いらしゃったらアドバイスをお願いします。

  • 体調が ここ一週間ばかり悪いのですが

    39歳男です。先週より、体が風邪を引いたような感じでふわふわしてダルイです。他に症状が特にありません。 ずーと疲れたような感じで、どうも調子が出ません これまでこれといった大病もしたこともありません、 睡眠も十分取っています。 食欲も普通です。しかし、体調がそんな感じですので 何もやる気がおきません。 仕事の悩みとかでもないと思います。 どなたか、当てはまる病気などご存知の方おりましたら ご意見ください。

  • 体調の良くない日の育児と家事について

     いま、1歳7ヶ月の男の子がいる専業主婦です。体調の良くない日は、子供の面倒をできるだけやって、後は、けっこう休ませてもらってしまう自分です・・。  体調が悪いと、とりあえず直してから働こう!と寝たりしているのですが、そんな私をみて主人はあまりよく思ってないようで・・。ふつう、そんな日は、どのくらい家事やこどものお世話をするものですか?

  • 精神科に行ったほうがいいのでしょうか?

    以前からとてもマイナス思考で暗いタイプでしたが、人前では嫌われないよう、気を遣いながら明るく振る舞ってきました。 ですが、最近ずっと体がだるく、軽い頭痛や気分の悪さが時折出ます。 鬱っぽいのかもと気づき調べると、鬱だと気づいてる時点でで鬱ではないとか、やる気が出なくて何もしないと書いてあり自分の状態がイマイチ分かりません。 人と会うのはおっくうですし、家事もしたくないですが出来なくはないです。頑張れば一応何でも出来るので判断しかねてます。 ダイエットしてるのや(ストレスの反動で過食が止まりません)軽い貧血持ちのせいなのも体調に関係してるのでしょうか? 病院に聞いたところ精神科は全予約制らしく今からだと12月しか見てもらえそうにないので予約するか迷ってます。

  • 体調が悪いと人と接するのが億劫

    ここ2ヶ月、持病のめまいが悪化してずっと船酔い状態で体調が悪いのですが、人と接するのが億劫になりました。 元々すごいおしゃべり好きなんですが、今はあまり人と話をしたくありません。とにかく体調が悪過ぎてしんどいので雑談できるような余裕がないというか。。 この状態て普通でしょうか? テレビやネット、自分の趣味には興味はあります。家事もできています。友達からのラインにも返事できます。 長引く体調不良に身体的にも精神的にもかなり疲れています。

  • 急な体調不良を治したい

    体調がずっとすぐれず、週末に病院へ行こうと思っているのです。何科へ行けばいいのでしょうか? 月曜日に人間関係のトラブルでとても悲しく怖い思いをし、それ以降ずっと体調が悪いです。 ●食欲不振 ●吐き気 ●下痢 ●寝つけない ●ずっと気分が沈んでいる ●何もする気が起きない(普段結構漫画やテレビや舞台を見るのですが、全く見る気が起きません) ●人と会う話すのが億劫 ●悲しくて涙が出てくる 等の症状があります。曇りや雨の日はまだマシなのですが、特に晴れの日は体調がものすごく悪いです。仕事や家事は何とかこなせていますが、それ以外の時間はほぼずっと寝転んでいます。 また、食事を作ってくれる家族にも申し訳なく、それが心苦しくて余計に落ち込んでしまいます。 1日少し体調が悪くなるくらいなら今までもあったのですが、こんなに心身急に絶不調になって何日も長引くというのは初めてなので、とても不安な気持ちで過ごしています。どのような病気の可能性が考えられますでしょうか? 最初は胃腸の調子が悪いのなら内科を受診しようと思っていたのですが、精神科も受診した方がいいでしょうか?周りに迷惑をかけたくないので、早く体調を戻したいです。

  • 漢方医の探し方・体の不調を改善したい!

    30代の専業主婦です。 以前から冷え性で、肩こり・神経症(うつ・下痢しやすい・寝付けない・起きられない)・生理不順(更年期障害のようなイライラ・のぼせなどの症状があり)いつも元気がなく、辛いのです。 仕事を辞めストレスから開放されて半年たつのに、なぜかあまり元気になれません。 真冬は本当に辛かったです。 やっと春になりましたが、体調がすぐれなくて悩んでおります。 内科・婦人科・整形外科では大丈夫と言われました。 精神科で安定剤・抗うつ剤をいただいています。 漢方なら上記のような「病気ではないのだけど辛い」という場合に効くのではないかと思いましたが、漢方に詳しい医師をどうやって探せばよいのかわかりません。 私のような病院で相手にされない症状が良くなったご経験などもお聞かせ願えませんでしょうか。 私は千葉県に引越してきたばかりです。 都内でもいいですので、良い先生をご存知の方、教えてください。

  • 体調が悪く動けません・・

    24歳、女性です。 ここ一週間くらいとても体調が悪く、日常生活に支障をきたしています。家事、外出も満足にできず、このままだと夫にも迷惑がかかるので、来週にでも夫に付き添ってもらい、病院に行くつもりなのですが、症状がいろいろありすぎてどこの科にかかればいいのか迷っています。 症状としては、 ・食欲が全くない ・ひどい倦怠感、やる気がでず疲れやすい、一日眠い ・一日とても気分が悪い(気持ち悪い) ・低血圧のような貧血のような感じ(頭がぼーっとする、くらくらする、血の気が引く) ・手や足に冷や汗、手に力が入らない ・排尿痛 ・下腹部痛 などです。 今考えてる科としては、内科、精神科(パニック障害のような症状が以前あったので)、泌尿器科(排尿痛、膀胱炎?、下腹部痛)、婦人科(重い生理痛、生理以外の時期の下腹部痛)などなんですが・・。 こんなに気分が悪くなったのは初めてで、とにかく原因を知りたいです。食べ物も全く食べられないので、体力が落ち、貧血もひどくなりそうで、ますます動けなくなるんじゃないか不安です。 まず内科に行けばだいたいの原因は分かるのでしょうか。異常ないですと言われて、他の科を転々とするのは今の体調では正直つらいです。仕方ないことだとは思うのですが・・夫も多忙なのに申し訳ないです。 貧血や低血圧がひどいと食欲不振、倦怠感がでてくると聞きましたが、それででしょうか。それともホルモンバランスが悪いのか、子宮に異常があったりするんでしょうか。精神的なものかな、とも思うのですが・・。なんだかいろいろ考え込んでしまいますが、不安で・・。これ以上まわりに迷惑かけたくないのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • やる気がおきない

    こんばんは 40代前半の主婦兼会社員です さっそく質問なのですが、ここのところ何をするにもやる気がおきなくて、食欲もありません かといって、食べないかというとそうでもなく、目の前にあればたべてしまいます 肌荒れもひどくて、皮膚科に行ってしまいました 人と話すのも億劫で、動くことも面倒になってます 気晴らしにむりやり小学生の娘と公園に行ったあそんでみましたがつかれただけです こんなことが長く続くと鬱になりそうです どなたかアドバイスをお願いします

不倫の反省と後悔について
このQ&Aのポイント
  • 数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。私は悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳なく感じています。
  • 不倫に関して奥様は知らないかもしれませんが、今後気付く可能性もあります。その時の奥様の気持ちを考えると、本当にごめんなさいとしか言えません。
  • 不倫関係を断ち切ってから、彼に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったことに気づきました。今は信頼できる大切な人とのお付き合いをしていますが、幸福になる資格はあるのかと悩んでいます。
回答を見る