• 締切済み

最近、開けなくなたページが

iMac27インチで、OS10.6.2を使っています。以前は問題なく開いていたページが開けないことが多くなっています。サファリでもフォックスでも同じ現象が見られます。しばらくすると、「このページアドレスが見つかりません」と言うメッセージがでてしまいます。例えば、国土交通省のページとかクロネコヤマトのお問い合わせページなどです。アクセス権の修復やキャッシュの削除などをしてみましたが、改善しません。どうしたら治るのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

稀に一度で開かないサイトが有ります。 再読み込みすれば開きます。 そう言えばこの頃増えたな・・・こんなサイト

osimusuko
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。再読み込みは何度も試みております。Googleで検索してそこから開こうとしても同じ状態です。  セキュリティソフトがブロックする、などと言うことがあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

ブックマークから開けないということなら、単にURLが変わっただけでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のページにアクセスできなくなりました(涙)

    iMacのOS10.8で、いつも使っていた特定のページにアクセスできなくなりました。 サファリ、クローム、ファイヤーフォックスで試しても同じです。 iPad のサファリだとサクサク表示されるので、そのサイトのせいではないようです。 インターネットには、無線LANで接続しています。 ずっと接続中であることを示す棒がくるくる時計回りに回転する太陽みたいなアイコンが出たままです。なのですが、ファイル>印刷 にして、「プレビューでPDFを開く」とすると、ページが表示されています。 ここ一ヶ月くらい同じ調子です。 ちなみにアクセスできずに困っているのは https://cns.usps.com/labelInformation.shtml (アメリカの郵便局で、ログイン後、宛先などを入力して発送するためのページです。) 履歴やキャッシュを消去したり、新規にオペラをダウンロードしてアクセスしてみたりしたんですが症状は同じです。 とても困っていますTT どうぞ解決方法をご教示ください。 よろしくお願いします。 

  • 最近インターネットが重い

    最近インターネットが重いです。 しばらく使っていると、とたんにブラウザでページがひらけなくなったり、読み込みが遅くなったりします。 キャッシュやcookieの削除をしてブラウザ(fire fox)を再起動すると、改善するのですが、またしばらくすると遅くなります。 どういった原因が考えられるでしょうか。

  • HTTP 403と表示されてページを見ることができません

    映画館の109シネマズのホームページです。 http://109cinemas.net/kawasaki/ ページ左側の「上映スケジュール」をクリックすると HTTP403「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました」と 表示されます。 IE7.0で見たときだけこのような現象が出ます。 ファイアーフォックスやCromeやサファリでは 問題なく表示されます。 考えられる解決法を教えてください。

  • imacを安く送るには。

    imac27インチ(MC813J/A)を東京~広島まで送ろうと思うのですが、 クロネコやヤマトなどのサービスで一番安く遅れるのはどこになるでしょうか? 友人なので梱包はせず、appleの化粧箱に入れて送ります。

  • ロリポップの独自ドメインで管理者ページにログインできない状態が続いてい

    ロリポップの独自ドメインで管理者ページにログインできない状態が続いています。 しかも、僕のPCからのみログインできないという状態です。(Mac OS10.5.8)…orz 他のPCからはログイン可能でした。(Mac OS10.6) しかし、他のレンタルサーバー会社の管理ページにはログインできます。 以下を試しましたが効果がありませんでした。 ・アクセス権の修復(完了はしたものの修復できなかった箇所がいくつかあった。) ・Safariのキャッシュ削除。 ・FireFoxでの確認。(Safariと同じ状態) ・Safariの初期設定の削除→PC再起動。 ・OS10.5のインストールDVDからのSafariの再インストール。 ・ロリポップへのお問い合わせ。(キャッシュを消せという内容でした。) 同じような状況になった事ある方など、どなたかHelp Me!!です。

  • 特定のページでブラウザが終了する(IE5 Mac)

    特定のページを開くとブラウザが突然終了してしまいます。 例えば http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6503/top-singo.htm をIE5で見ようとするとその現象が起こります。 キャッシュを空にしたり、Java、Java scriptをオフにしても同じです。 ただしネットスケープではこの現象が起こりません。 なぜでしょう?解決方法はありますか? 使用環境iMac DV,Mac OS 9.0.4

  • Firefoxをインストール後、接続できないページがあるのですが‥‥

     自宅で使っているパソコンがウィルスに感染したので、XPを再インストールしてFire foxも再度インストールしました。 Fire Foxを起動して普通にネットを楽しんでいたのですが、どうしても接続できない特定のページがあり、必ず下記のようなメッセージがでます。    ●正常に接続できませんでした  ● ~~~~~ のサーバへの接続を確立できませんでした。  ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。  とりあえずファイアーウォールの例外タブにFire foxの欄にチェックをいれ、セキュリティソフトをアンインストールして再びアクセスしてみましたが状況は改善されませんでした。  理由はよくわからないのですが、そのFireFoxで見れないページはIEだと閲覧することができます。  ちなみにインストールしたFirefoxのバージョンはFirefox/2.0.0.14です。  どうすれば改善することができるのか、誰かご存知でしたら教えていただけませんか?

  • Facebookページが表示できず困っています。

    おととい(10月15日)から、Facebookページが表示されず、困っています。アクセスしようとすると、 「Internet Explorerでは、このページは表示できません」と出ます。 もちろん他のページは問題ないのですが、なぜなのでしょうか?私が使用しているInternet Explorerに問題があるのでしょうか? Facebookのカスタマーサービスのようなところに、メールで問い合わせできれば原因や改善法など教えてもらえるのかもしれませんが、そのアドレスなどもわからず途方に暮れています。

  • ネスケのキャッシュについて

    ネスケ4.7を使用しているのですが、ページにアクセスする度に「キャッシュのクリーンアップ ○個のファイルを削除しています」と何度もキャッシュの削除が行われるので、ページを表示するのがとても遅くなっています。 あたディスクキャッシュを20000kにしているのにも関わらず、キャッシュ保存先の「Cache ト」の容量を調べてみると、2.8MBしかありません。 ページにアクセスする度に、キャッシュのクリーンアップが行われるので、どうにかすることはできなしでしょうか? ページによっては、1ページ表示させるのに、数回クリーンアップが行われています。 どなたかアドバイスをお願い致します。 OS9.1、メモリ256MB、iMac600を使用しています。

    • 締切済み
    • Mac
  • httpsのページしか表示できない

    社内のPC(XP pro)にて、急にhttpから始まるページが表示されないという現象が先月2件発生しました。 現在は解決しているのですが、原因がはっきりしないので、もし同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのよう操作を行って改善されたのか教えて頂けたらと思います。 【現象】 ヤフーのログインページなど、httpsから始まるページは問題なく表示される。 Internet Explorerの「ツール」→「接続の問題の診断」で調べてみると、HTTPのところだけ結果がエラーとなっている。 他のPCでは問題なく接続できている。 トラブルが起きたPCは異なる事業所にあり、別々のLAN内に存在する。 他のPCからのpingやリモートデスクトップは通常通り使える。 【対応】 1.cookie・キャッシュ・履歴の削除 →変化なし 2.PCのIPを変更 →変化なし 3.IEを削除後、再インストール →変化なし 4.システムの復元で正常に接続できていた日付の状態に復元 →変化なし 上記作業後、片方のPCはgoogleツールバーをアンインストールしたら改善しました。 もう片方のPCはウィルスバスター2009を終了したら改善し、再度ウィルスバスターを起動するとトラブルが再現されました。 ウィルスバスター2009をアンインストール後、再インストールすると問題なくhttpのページが表示されました。 今回のような現象は今まで経験したことがなく、同時期に立て続けに起こり、さらに改善した際に行った作業がそれぞれ異なるので、今後の為にみなさんの意見を伺いたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 同僚から好意を持たれていた28歳女性が、相手が異動になってしまい心が荒んでいる
  • 自分の気持ちを伝えることができなかった後悔と、彼がいなくなったことで襲ってくる喪失感に悩んでいる
  • アドバイスが欲しいと思っているが、思い切って相手に連絡を取ることができない
回答を見る