• ベストアンサー

winxp.Heのスタンバイ

ノートPcの「終了オプション」で「スタンバイ」「電源切る」「再起動」が出てきて、カーソルはいつも「スタンバイ」上に移動しますので、「電源切る」に手で移動させ終了しています。 常時商用電源で充電池は使っていませんので「スタンバイ」表示は不要です。いろいろしたのですが無効になりません。せめて「電源切る」にカーソルが移動するようにできないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

Windowsクラシックは関係無かったですね(でもクラシックスタイルの方がパフォーマンスが良いです)、 ようこそ画面を使わないようにすればOKでした、 コントロールパネルのユーザーアカウントの「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で、 「ようこそ画面を使用する」のチェックを外せばOK(パスワード設定していなければ、次回起動時にパスワード無しでEnterキーでログオンできます)。

質問者

お礼

何度もお手数をお掛けしました。NO3のご回答をいただきよく理解できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

WindowsXPのLUNAインターフェースを止めて、 Windows クラッシックスタイルにして、 終了動作で「電源を切る」にしておけば、 変更しない限り次回から常に「電源を切る」になりますが。

質問者

お礼

有難うございました。「WindowsXPのLUNAインターフェースを止めて」とのお教えが理解できないのです。 「クラッシックスタイルにして」はやっと分かり実施しました。もう少しあちこち探します。

• Hageoyadi
回答No.1

原因がわからないので対処療法だけ。 ウインドウズボタン→U→U→Enterキーで終了できます。 マウスを使うよりは確実に高速です。

質問者

お礼

有難うございました。先日もお世話になりました。 早速こんな便利を利用させていただく事にしました。 そうすればスタンバイにカーソルが行くのが嫌だと思わずに済みます。