• ベストアンサー

富士通のPCって、そんなによく壊れるの?

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.10

初期不良は少し有りますが、・・・ ソニーよりはましですね(私の意見) 使用してからの不良は、最近の機種はスピードが速いので、それなりに・・も短いです。 コストダウンも進みすぎていますし、安売り用を作る時代デイから。 それから誰かが書いていましたが、少し丈夫な機種は存在します、富士通はRシリーズ・NECはバーサープロシリーズ、ただ少し高いです。 クール

sp-star
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私の候補は、MF6/600Rと言うタイプなのですが、 これは、Rシリーズですか?

関連するQ&A

  • デスク型PCで富士通とNECのどちらを買おうか迷っています。

    デスク型PCで富士通とNECのどちらを買おうか迷っています。 同じ性能(cpu,メモリ)でも富士通の方がだいぶ安いので富士通にしようかとも思ったのですが、 最初に買った富士通のノートPCが割と早くに壊れて修理代がけっこうしたため、 富士通に対してちょっとマイナスイメージがあります。 今使ってるのはNECのデスク型ですが、リカバリディスクを起動せざるを えない状況に一度陥ったものの、10年もってるのでけっこう高評価です。 パソコンに拘るところも特にないのですが、 静かで故障の確率が低く、サポートがしっかりしてるところがいいです。 富士通とNECのどちらがお勧めでしょうか? ?ところで以前から新年セールでPCを買おうと思っていたのに、 NECの直販で商品がほとんど販売終了になってます(~_~;) 三月の新機種投入時期までまだだいぶあるのに商品の補充をしていかないのでしょうか? 直販って早いもの勝ちなんですか?

  • 富士通 FMV DESKPOWER の モニター について

    教えてください。富士通のFMV DESKPOWER 2003年モデルのCE-22D/Tという機種を使用しているのですが最近、やたらと使用中に電源が落ちてしまいます。サポートセンターに修理を問い合わせたところ、かなりの金額がかかるみたいなのでオークションなどで本体のみが出品されているので、そちらで購入したほうがスペックの高い機種を手に入れることができると思うのですが、今使っているモニターやキーボードはまだまだ使用できそうなので、どれくらいのモデルまでならモニターの差込みが対応しているのか教えていただけないでしょうか?

  • 富士通と、富士通の"FMV-BIBLO MG/C90 FMVMGC90P"という商品について

    ノートパソコンの購入を考えてます。 で、富士通の"FMV-BIBLO MG/C90 FMVMGC90P"という商品の購入を考えています。 この商品について詳しいことを知りたいのですがすでに過去の商品ですし詳しいことが分かりません。 スペックなどは最低限分かるのですが使い勝手や、静音性などが特に分かりません。 この商品について何か知っている、小耳に挟んだことがある人はお教えいただけるとありがたいです。 また、今までのパソコンはNECでしたので富士通がどのような会社か分かりません。 客への対応や、商品の品質などを特に知りたいです。 こちらについても何か知っている、小耳に挟んだことがある人はお教えいただけるとありがたいです。

  • パソコン作業を外で行うためのPCとバッテリー

    外出先で、パソコン作業をやりたいと思っています。 主として、ワードによる文書作成です。 現在持っているPCは、NECのLavie LL750・FS1KWです。2年半前に購入しました。 このPCだと、バッテリーの駆動時間が短く、現在はバッテリーが古くなったこともあり、1時間と持ちません。 そこで、バッテリーの買い替えか、あるいはPCの新規購入を検討しています。 質問ですが、 (1)現在のPCにバッテリーを新規につけることで、数時間の駆動時間が確保できるか? 本製品が新品の時も、せいぜい2、3時間しか駆動時間はなかったと思います。 ですから、単なるバッテリーの買い替えではダメで、より駆動時間の長いバッテリーをつけることが可能か、が問題となります。そのようなものがあれば、教えてください。 (2)買い替えならば、どの製品が良いか。 バッテリー駆動時間が長いことが条件です。 お金はあまりかけたくありません。中古でもよいと思っています。 ワード2010がプレインストールされているW7マシンが良いです。 よろしくお願いします。

  • 富士通PC所有の方に質問です

    カテ違いだったらごめんなさい。 今度、PCを購入しようと考えています。 その候補にまだ一度も購入したことのない富士通PCを考えています。 そこでサポートセンターの購入相談窓口で相談したのですが、サポートの電話は10回まで無料でそれ以降は一回2000円とか言われたのですが、本当でしょうか? NECなど大手はどこも基本的に完全に無料もしくは電話代金だけの負担でサポートしてくれると思っていたので俄かには信じられません。 富士通ほどの大手が本当なのでしょうか? 10回なんて初心者の人でしたらPCを設定するだけで使ってしまいそうな気がするのですが・・・ しかもその後は一回2000円?? NECを始め大手メーカーを数台買ったことがあるのですが…そんな10回しか電話サポートが受けられないところなんてなかったです。 電話がつながる限りいくらでも教えてくれます。 サポートの質はバラつきがありますが… 富士通PCオーナーの方、教えてください。 でもサポートが言うのだから本当かなぁ??

  • モバイルノートPC 延長保証 10万円の限度額

    モバイルノートPCをネット直販サイトで購入予定です。 NEC or 富士通。 延長保証をつけようかと思っていますが、 NEC=水没、落下など対応ののあんしん保証サービスパックは10万円までで対応 富士通=水没、落下など対応のワイド保証 無制限で対応 となっています。 実際、落下、水没などの修理をした際には、NECの10万円までの対応でことが足りるのでしょうか? ちなみにNECと富士通での同スペックでの金額差は、1万7千円程度です。 購入候補PCは、以下です。今のところ、NECを買おうかと考えております。 LAVIE Direct PM LIFEBOOK WU2/D2 ※そもそもそんな保障いらないというのであれば、それもコメント入れて頂けると助かります。ちなみに私は、よくスマホを落としたりする派のおちょこちょいで雑な性格です。

  • パソコンメーカーによるバッテリの違い

    家族がパソコンの購入を検討しています。ノートパソコンです。 そこで、NECと富士通のカタログ、そして広告などを見て比較していたのですが、両社の間で、採用しているバッテリが違うことに気づきました。 NECの方が主にニッケル水素バッテリを採用しているのに対し(http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvla/spec/index03.html などを参照。一部製品を除く)、富士通がリチウムイオンバッテリを採用しているのです(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html などを参照)。 メモリー効果を考えると、明らかにリチウムイオンバッテリの方が優れているような気がするのですが、ニッケル水素の方が安いからNECも採用しているのだろうと思います(そのせいかは分かりませんが、広告では比較的NECの方が安いです)。 かつて、私が両社のPCを使ったときもそうでした。NECのPCは2年足らずで、バッテリが5分も持たなくなりました。一方、富士通の方は、液晶等は壊れましたが、バッテリは一貫して好調でした。 しかしそれも数年前の話です。 そこで質問なのですが、最近のバッテリはどうなのでしょう? もしニッケル水素バッテリが改良されてきているのであれば、安いNECの方を薦められると思うのですが・・・。 皆様のご経験やアドバイスをお聞かせください。

  • ノートパソコンのバッテリー駆動時間について

    ノートパソコンの購入を検討しているものです。 ソフマップで安売りしているノートパソコンを買おうと考えています。 しかし、安売りしているものの共通点が見えてきました。 それは、バッテリー駆動時間が短いんです。 1時間や2.1時間などかなり短いです。 しかし、バッテリー駆動時間2.1時間ですが、メモリ1G・HD100ギガなどなかなかのスペックです。 大学で使うパソコンなので、おそらく大学にもって行くことも多々あるとおもいます(理系なので)。 そこで、バッテリー駆動時間が短かったら不安です。 バッテリー駆動時間にそんなにこだわらなくてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 省電力のデスクトップPCをバッテリー駆動したいです

    こんにちは。 手持ちの省電力デスクトップPCをバッテリーで駆動したいのですがそのようなスペックのバッテリーは存在するのでしょうか?(プロフェッショナルの方が使うような専門的なものや高額なもの、UPS、車載バッテリー以外で宜しくお願いします) パソコンのアダプターのスペックは 100V 最高出力150W 12V DC, 12.5A とあります。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです m(_ _)m

  • 富士通LOOXT70HのDVDドライブが・・・

    富士通LOOXT70Hのドライブの調子が悪くなってしまいました。 早速、修理と考えて販売店に持込をしたところ、しばらくかかるとの答え・・・ しかも、結構な修理代金! どこかで、個別に購入できるショップをご存知な方はいらっしゃいませんか? 中古でもいいと思っているんですが・・・ よろしくお願いいたします。