• 締切済み

喫煙者の方々へ質問!!

タバコって種類がいっぱいありすぎて違いがよくわかりません。 みなさんどんな銘柄(?)から始められるものなのでしょうか? 初心者でも吸いやすいタバコって?? もしよかったら、喫煙者のみなさんのタバコを始めたきっかけなんかも教えてください!

  • faina
  • お礼率75% (113/149)

みんなの回答

回答No.6

>もしよかったら、喫煙者のみなさんの >タバコを始めたきっかけなんかも教えてください! 15の歳に不良ぶって吸い始めました。以来33年間吸い続けました。1998年8月6日12時30分にタバコを辞めました。 あなたも初心者ならまだ間に合います、タバコと縁を切ってください。 世界的に禁煙が進んでいるのです、世論に逆行するような事は、あなたの為です。辞めてて下さい 禁煙してください・・・・

faina
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.5

昔は、軍で支給されてました、ただでも断るべきでょう。 タバコをやめたきっかけは、なでんでしょうに質問を変えるべきでしょう。

faina
質問者

お礼

たしかに軽率な質問だったかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

吸い始めたきっかけは、かっこいい女はたいてい吸っているので、仲間入りしたかったからです。 吸いやすいと言えば、女性であればメンソールの1mgもの(私はセーラムピアニッシモ1mgです)。 男性であれば、フロンティア1mgとか。 でも、男性ならば、できればセブンスターとか吸ってほしいなぁ。 セブンスター吸ってる人には男女問わず一目置いてしまいます。 「貴方様のおっしゃることはすべて正しいでございます!!」って感じで。 なぜだか人間的に説得力を増すのです・・・

faina
質問者

お礼

かっこいい女の人は吸ってるってイメージありますよね!セブンスターは説得力ありですか。。。 やっぱり初心者は1mgなんですかね。 回答ありがとうございました。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.3

銘柄はさまざまです。何種類か吸っていくうちに自分好みのものに出会うことでしょう。 初心者ならば1mgのものが今はうられていますね。 私の場合はタバコを始めたきっかけは、友達からのささいな誘惑でした。(あの頃は自分を悪ぶってみせたかっただけなんですよねぇ・・・・) きっかけは実に簡単! タバコなんて、ちょっと口にしたら1~2本目だけが苦しくてもすぐになれるものです。そして、中毒となり・・・。 その後、タバコの件では親や大事な男性に迷惑をかけたり自分も泣いたり・・・・・10年以上かかって、ようやく禁煙までこぎつけました。 しかし、すでに肺は真っ黒で、喘息までおこすようになっちゃいました。

faina
質問者

お礼

友達からの誘惑・・・ やっぱり、タバコはよくないですかねぇ~。喘息はこわい! ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

酒を飲むようになってから喫煙するようになりました。 酒を飲んでいるときに間が持たないんですよね。 たばこがないと。 おすすめというわけではありませんが先ずは1mgの軽い物から始めてはどうでしょう。 ちなみに私はメンソールをすっています。

faina
質問者

お礼

お酒ですか??そんなにたくさん飲めないからなぁ~(笑) お答え、ありがとうございました!

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 喫煙歴10数年で最近やめました。 はじめたきっかけは自宅をでて寮に入って好き勝手 できて、周りに吸う人達がたくさんいたからでしょうか。 タバコはすうのは簡単ですが一度習慣になるとやめるのは 大変です。 世間はどんどん嫌煙傾向ですしいまさらはじめるのは 時代に逆行していますので吸わないことをお勧めします。

faina
質問者

お礼

ですよね。駅の構内でも灰皿撤去されたりしてますし・・・。貴重なご意見をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 喫煙者と禁煙成功者に質問です

    こんにちは。 タバコについてのアンケートです。 まず喫煙者に質問です。 ・吸っているタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思った事がありますか? 次に禁煙成功者に質問です。 ・吸っていたタバコの銘柄は何ですか? ・禁煙しようと思ったきっかけは何ですか? ・禁煙が成功した理由は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 女性の喫煙者さんに質問です!

    女性の喫煙者さんに質問です。 海外(欧米)でも日本でも買える「女性用煙草(細めのたばこ)」の銘柄をご存知ないでしょうか? 基本的にあまり量は吸わないので、いつも銘柄を見て買ったことがなくて・・・ 銘柄とその細さも教えていただけるとありがたいです。

  • 喫煙者・喫煙歴のある方に質問がございます。

    喫煙者・喫煙歴のある方に質問がございます。 今日休みでさっき家のラジオで電子パイポのラジオショッピングをやっていて、タバコに関して色んな疑問が浮かんできました。 まずタバコを始めたきっかけです。自分は吸わないので解らないのですが、皆様がタバコを始めたきっかけとは一体どういう理由があったのでしょうか? 自分の弟は中学の時から部活仲間の影響でコソコソ吸ってました。 それと皆様からみて吸わない方々に対して喫煙で迷惑をかけて申し訳ない気持ちってあるのかな?…と思っています。 自分の父と弟は外と茶の間に限定してプカプカしています。 またタバコの価格高騰は右肩上がり、喫煙ヵ所が限定される一方なんですが、皆様は今後も愛煙なさいますか? 自分も以前バイト先の先輩方から吸わされたことがあるのでまた吸いたくなる気持ちは解るので、禁煙・減煙希望者の方々のお気持ちが少しは解ります。

  • 喫煙者に質問です

    (1)タバコを吸い始めたきっかけ (2)タバコを吸って、メリットになったことがあるか?非喫煙者に対して、どんなところがお勧めできるか?お勧めできないとすれば、どんなところがお勧めできないか? それぞれ教えて下さい。

  • あなたは喫煙者ですか?非喫煙者ですか?教えて下さい

    ここの回答者の方の煙草を吸う人、吸わない人どれぐらいいるか単純に知りたくなりました。 (1) あなたは喫煙者ですか?非喫煙者ですか? (2) 吸う人に質問です。 1日に何本吸いますか? 吸わない人に質問です。 生まれてこの方1本も吸ったことがありませんか? (3) 吸う人に質問です。 煙草を吸い始めたきっかけは何ですか? 吸わない人に質問です。 なぜ煙草を吸わないのですか? (4) 吸う人に質問です。 今までに禁煙したことはありますか? 吸わない人に質問です。 お酒は普段飲みますか? (5) 吸う人に質問です。 何歳から吸い始めていますか? 吸わない人に質問です。 吸う人をどう思いますか? (6) 吸う人 好きな銘柄は何ですか? (7) あなたの性別を教えて下さい 私自身は非喫煙者です。 高校の頃、好奇心で少し吸って直後に気分が悪くなり それ以来吸ってません。 小学校の頃、社会の教科書で喫煙者の肺の色が真っ黒な写真を見て 衝撃を覚えたというのもあり吸っていません。

  • 喫煙者に質問

    「未成年には吸わせない」 とういうスローガンのもとにタスポが随時設置が進んでいます。なかなか普及していなようですが・・ これは一気に喫煙率が下がるのではないかと思うのですが。 というのも喫煙者に「いつからたばこ吸い始めた?」と質問するとほとんどが中学~高校、遅くても大学に入ってから…というように20をしっかりと過ぎてから吸い始めたという人に出会ったことがありません。中には「俺ちゃんと18になってから吸い始めたよ」と得意そうに言っていたひともいましたが・・ そこで質問であなたがたばこを吸い始めた年齢、きっかけは何ですか?(初めて吸った年齢) ちなみに私は喫煙者ではありませんが初めて吸ったのは高3のときでした。それから吸ってませんが・・

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • 喫煙者に質問

    最近あったことだけど、私はいつも「バージニア・エス・アイスパール5mg」を吸ってたんですけど廃盤になったのかどこにも売ってません。そこで同じようなので「KOOLライト5mg」を吸ってます。これがなくなって買おうとしたらそれも、8mgとかしかなかったから(私は5mgか6mgしかすえない) 今は「メビウス・オプションパープル5mg」を吸ってます。ことごとく私の好きな銘柄がなく、仕方なく違うのを吸ってます。 喫煙者に質問ですがもしも馴染みのタバコがなかった場合、妥協して違うタバコを吸いますか? もし廃盤やなくなった場合は他のタバコにシフトしたりしますか?

  • 喫煙者に質問です。

    喫煙者に質問です。 3日ほど前からたばこを吸い始めたのですが… たばこを吸うと頭がクラクラします。 これは体質的に合ってないからですか? それともまだ慣れてないからですか? 皆さんのたばこを吸い始めた頃も一緒に教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう