• 締切済み

喫煙者の方々へ質問!!

タバコって種類がいっぱいありすぎて違いがよくわかりません。 みなさんどんな銘柄(?)から始められるものなのでしょうか? 初心者でも吸いやすいタバコって?? もしよかったら、喫煙者のみなさんのタバコを始めたきっかけなんかも教えてください!

• faina
  • お礼率75% (113/149)

みんなの回答

回答No.6

>もしよかったら、喫煙者のみなさんの >タバコを始めたきっかけなんかも教えてください! 15の歳に不良ぶって吸い始めました。以来33年間吸い続けました。1998年8月6日12時30分にタバコを辞めました。 あなたも初心者ならまだ間に合います、タバコと縁を切ってください。 世界的に禁煙が進んでいるのです、世論に逆行するような事は、あなたの為です。辞めてて下さい 禁煙してください・・・・

faina
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。

• squid
回答No.5

昔は、軍で支給されてました、ただでも断るべきでょう。 タバコをやめたきっかけは、なでんでしょうに質問を変えるべきでしょう。

faina
質問者

お礼

たしかに軽率な質問だったかもしれません。 回答ありがとうございました。

• mujinkun
回答No.4

吸い始めたきっかけは、かっこいい女はたいてい吸っているので、仲間入りしたかったからです。 吸いやすいと言えば、女性であればメンソールの1mgもの(私はセーラムピアニッシモ1mgです)。 男性であれば、フロンティア1mgとか。 でも、男性ならば、できればセブンスターとか吸ってほしいなぁ。 セブンスター吸ってる人には男女問わず一目置いてしまいます。 「貴方様のおっしゃることはすべて正しいでございます!!」って感じで。 なぜだか人間的に説得力を増すのです・・・

faina
質問者

お礼

かっこいい女の人は吸ってるってイメージありますよね!セブンスターは説得力ありですか。。。 やっぱり初心者は1mgなんですかね。 回答ありがとうございました。

• paje
回答No.3

銘柄はさまざまです。何種類か吸っていくうちに自分好みのものに出会うことでしょう。 初心者ならば1mgのものが今はうられていますね。 私の場合はタバコを始めたきっかけは、友達からのささいな誘惑でした。(あの頃は自分を悪ぶってみせたかっただけなんですよねぇ・・・・) きっかけは実に簡単! タバコなんて、ちょっと口にしたら1~2本目だけが苦しくてもすぐになれるものです。そして、中毒となり・・・。 その後、タバコの件では親や大事な男性に迷惑をかけたり自分も泣いたり・・・・・10年以上かかって、ようやく禁煙までこぎつけました。 しかし、すでに肺は真っ黒で、喘息までおこすようになっちゃいました。

faina
質問者

お礼

友達からの誘惑・・・ やっぱり、タバコはよくないですかねぇ~。喘息はこわい! ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

酒を飲むようになってから喫煙するようになりました。 酒を飲んでいるときに間が持たないんですよね。 たばこがないと。 おすすめというわけではありませんが先ずは1mgの軽い物から始めてはどうでしょう。 ちなみに私はメンソールをすっています。

faina
質問者

お礼

お酒ですか??そんなにたくさん飲めないからなぁ~(笑) お答え、ありがとうございました!

• asukayan
回答No.1

こんにちは。 喫煙歴10数年で最近やめました。 はじめたきっかけは自宅をでて寮に入って好き勝手 できて、周りに吸う人達がたくさんいたからでしょうか。 タバコはすうのは簡単ですが一度習慣になるとやめるのは 大変です。 世間はどんどん嫌煙傾向ですしいまさらはじめるのは 時代に逆行していますので吸わないことをお勧めします。

faina
質問者

お礼

ですよね。駅の構内でも灰皿撤去されたりしてますし・・・。貴重なご意見をありがとうございました!