• ベストアンサー

このソフトウェアのやり方がいまいちわかりません

Real Player SPというソフトウェアをご存知ですか? 動画再生はもちろん、DL(ダウンロード)、処理等もできるんです。 自分はそのソフトウェアを使って動画をDLし、楽しんでいました。 ですが、最近不調子なのです。(不調子かどうかはわかりませんけど・・・) このソフトウェアは動画にマウスの矢印(なんて言うかわからないのですみません)を当てるだけで、[この動画をダウンロード]と出てきます。 ですが最近出てこなくなったのです。 ソフトが壊れたのかと思って、再DLしたのですが同じ結果でした。 ツールで直せるだろうと思い、ツールを開き環境設定でダウンロードのことについて設定しました。 でも同じ結果です。 違うソフトウェアも試してみましたが、あのソフトの方がダントツでやりやすいので、手放せません。 自分のPCは一度ネットの接続環境が悪かったので、ツールでリセットしています。それが原因なのでしょうか。 この問題に解決できる方、返答をお待ちしております。

noname#210887
noname#210887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

ツールからアップデートをチェックを行ってみてみてください。 ドライバー等のアップデートがあるはずです。 すべて最新版にしてください。

その他の回答 (1)

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

ツール>環境設定>ダウンロードおよび録音>で 次のインストールされているブラウザで・・・の頭にチェック 次を表示・・・で ポインタを重ねたとき の頭にチェック が入っているか確認してください

参考URL:
http://i.real.com/product/help/rp12/ja/Content/Pref_Web_Download-Record.htm
noname#210887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません、その方法で最初にやっていたのですが、できませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

    あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

  • real playerのダウンロード項目がない

    リアルプレイヤーの環境設定にもツールにもダウンロード項目がありません。 アップデートしてからなんですが・・・ 前は動画で右クリしたらこの動画をダウンロードしますか?みたいなの出てたのですが・・・ どうしたらダウンロードできる様になりますか?

  • リアルプレーヤーとIE6&IE7について教えてください

    親に聞かれて調べてみたのですがわからなかったので質問させてください。 まずPCの環境が (1)XPでIE7 (2)XPでIE6 (3)vistaでIE7 の3台があります。 すべてのPCに最新のリアルプレーヤーがインストールされています。 教えてほしいのは、youtubeの動画の上で「右クリック」→「この動画をダウンロード」をクリックした時に (1)と(3)の環境ではダウンロード画面が出るのですがすぐに完了(DL中のゲージみたいなのが出ない)と表示されるのですが、実際にDLされたサイズをみたら64kbとかで当然リアルプレーヤーで再生できません。 しかし(2)環境で同じことをした場合はちゃんとDL中のゲージが表示されそれが終わるとちゃんとDLされていてリアルプレーヤーで動画を見ることができます。 設定が悪いのかと思ったのですが、まったく同じでしたのでIE7が悪いかと思っているのですがわかる人いたら教えてくださいませ。

  • 動画の再生が出来なくなった。

    リアルプレイヤーのフリーソフトで、リアルプレイヤーベーシックをダウンロードしてつかっていましたが、最近一旦保存した動画が『このクリップを再生するには、新しいソフトウェアーをダウンロードする必要があります』のエラーメッセージが表示されて動画再生が出来なくなってしまった。エラーメッセージの後にダウンロードの表示が出るのでそこよりダウンロードにアクセスしても、新しくインストールし直しても駄目でした。リアルの方でフリーでは動かないように設定したのでしょうか?あるいは私が何か設定が変わるようなことをしてしまったのでしょうか?直接ダウンロードしたのは再生されますが、一旦保存した動画が駄目なんです。元は保存動画も再生されていたのですが。 私のOSは・・・ウィンドー98・・・アウトルックエクスプローラ6を使っています。宜しく

  • サイズの異なるバイナリファイルの比較をしたい

    詳しい方が多そうなのでこちらのカテで質問させて下さい。 ●サイズの異なるバイナリファイルの相違を調査できるソフトを探しています。 環境はWindows XPです。 ●状況説明 ある動画サイト上の一つの動画を異なるソフトを使いダウンロードしました。 DLする際に、 一方のソフトは無変換と指定しました。(Craving Explorer) もう一方のソフトには設定項目がありませんでした。(Real Downloader) その結果、ファイルサイズがほとんど同じの2つの.flv動画ファイルがDLできました。 2つのファイルのサイズは次の通り。 20,163,319 バイト(Craving Explorer) 20,164,410 バイト(Real Downloader) ファイルサイズがほとんど一緒なので、おそらく動画データ本体は全く一緒で、ヘッダ情報だけが異なっているのではと推測しているのですが、自分の推測が正しいのかどうかを検証するのが目的です。 サイズが異るバイナリファイルの比較が出来るソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画

    ニコニコ動画がダウンロード出来るソフトなど教えて下さいませんか? リアルプレーヤーを使用しているのですがDL出来ませんでした。 宜しくお願いします。

  • リアルプレーヤーがうまく作動しない

    RealPlayerのダウンロードの表示が出てこなくて DLできず、困っています。 アドオンのところで無効になっているのかと思い みなさんの回答などを参考にして ツール→アドオンの管理に行ってみましたが 覗いてみたら リアルプレーヤが表示されていませんでした また 動画の上で右クリックしても 「リアルプレーヤーでダウンロード」という言葉は出てきません。 リアルプレーヤーは パソコンのマイコンピューターの プログラムと機能のところには表示されており 正しくDLできているようなのですが。 再度 アンインストールしてもう一度 DLしなおしても同じでした 動画は ほかのPCではリアルプレーヤーでDLできるものです。   PCはレノボ windows7 InternetExplore 9です わたしには なにがなんだか・・ よろしくお願いいたします

  • 無料か有料かがわかりません。

    今、ネットサーフィンをしていて落としたい動画があったのでクリックしたら、Real Playerが起動(ファイルDLが自動でそのように行われました)したのですが、再生できませんでした。 そして、「このクリップを再生するには新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります」と表示されました。 動画落としたいのでそのソフトウエアをDLしたいのですが、どんなソフトウエアなのかわからず、有料だったら要らないんですよ… こういった場合、ふつうは有料ですか?無料ですか? パソ初心者ですみません…

  • 動画がダウンロードできなくなった

    リアルプレイヤーの最新版で、 ユーチューブなどの動画を インターネットエクスプローラ7から ダウンロードして楽しんでいました。 しかし、 インターネットエクスプローラ8を インストールしてから、 動画がダウンロードできなくなってしまいました。 リアルプレイヤーの設定では、 「ツール」→「環境設定」→「ダウンロードおよび録音」で 「次のインストールされているブラウザでWebダウンロード および録音を有効化する」にチェックが入り、ちゃんと ウインドウズインターネットエクスプローラ8.00も 表示されているのですが。 思うに、リアルプレイヤーがまだインターネットエクスプローラ8.00 に対応していないのか、インターネットエクスプローラ側で 何か設定を変えなくてはいけないのではないか?と 思うのですが、いかがでしょうか?

  • 「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」について

    自分のパソコンはWindows10なのですが 他にもダウンロードしなければいけないソフトウェアがある場合Windows Updateの所にある 「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」と保留中であるのですが このソフトウェアはダウンロードしても大丈夫なのでしょうか? また無視してダウンロードすることも可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう