• ベストアンサー

このソフトウェアのやり方がいまいちわかりません

Real Player SPというソフトウェアをご存知ですか? 動画再生はもちろん、DL(ダウンロード)、処理等もできるんです。 自分はそのソフトウェアを使って動画をDLし、楽しんでいました。 ですが、最近不調子なのです。(不調子かどうかはわかりませんけど・・・) このソフトウェアは動画にマウスの矢印(なんて言うかわからないのですみません)を当てるだけで、[この動画をダウンロード]と出てきます。 ですが最近出てこなくなったのです。 ソフトが壊れたのかと思って、再DLしたのですが同じ結果でした。 ツールで直せるだろうと思い、ツールを開き環境設定でダウンロードのことについて設定しました。 でも同じ結果です。 違うソフトウェアも試してみましたが、あのソフトの方がダントツでやりやすいので、手放せません。 自分のPCは一度ネットの接続環境が悪かったので、ツールでリセットしています。それが原因なのでしょうか。 この問題に解決できる方、返答をお待ちしております。

noname#210887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

ツールからアップデートをチェックを行ってみてみてください。 ドライバー等のアップデートがあるはずです。 すべて最新版にしてください。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

ツール>環境設定>ダウンロードおよび録音>で 次のインストールされているブラウザで・・・の頭にチェック 次を表示・・・で ポインタを重ねたとき の頭にチェック が入っているか確認してください

参考URL:
http://i.real.com/product/help/rp12/ja/Content/Pref_Web_Download-Record.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます すみません、その方法で最初にやっていたのですが、できませんでした ありがとうございました