• ベストアンサー

TWAIN_32.DLLって?

shin-abeの回答

• shin-abe
回答No.1

TWAINとは、「入力装置とアプリケーションの両方がTWAIN に対応していれば、メーカーや機種に関係なく、使い慣れ たアプリケーションからイメージ・スキャナをコントロー ルし、直接画像データを取り込むことができる」、という ものです。(HPをはじめとした数社が共同で開発した規格 です。)  TWAIN_32.DLLとは、TWAIN対応機器とアプリケーション ソフトの間を橋渡しする中間ソフト(ダイナミックリンク ライブラリ)のことです。  これをWindowsフォルダにコピーしてください、といわ れる、という現象は、mustek1200cuを接続したときに、 いっしょに導入したドライバソフトを入れなおすことで 解決すると思われます。もし可能であれば、mustek接続 時にインストールしたドライバソフトをアンインストー ル(コントロールパネル-アプリケーションの追加と削 除)してから、再度インストールするとよいと思います。  一度お試しください。

chamma
質問者

補足

shin-abe様、早速のアドバイスありがとうございました。 書かなかったのが悪かったのですが私もそう考えて実はドライバソフトも入れ直したのです。でも、やはりやはり同じエラーがでてTWAIN_32.DDLを入れろと言ってきたのです。全く困っています。