• ベストアンサー

キーボード、押しにくいキーが

ちょっと前から、キーボードの「G(き)」が押しても出てこなく、何回も押さないと出ないことがよくあります。 最近は、「Kの」もちょっとそうです。 古いノートなので、ただ単に機械的なものでしょうか。 それともプログラム的?なものでしょうか。

• su-te
  • お礼率32% (121/377)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

何回か押すと入力できるということだと多分キーの接触不良でしょうね ほこりが溜まってるとかなら、キーを引っこ抜いてほこりを取れば直りますが、配線が磨耗している場合はメーカー修理(交換)でしょう なお、ソフトウェア的なものでないことを確認したければ、別のキーボードを繋いでみれば一発で分かります

su-te
質問者

お礼

さっそくキーを抜いてほこりをとったら全然良くなりました! ありがとうございます。