• ベストアンサー

Outlookでの、受信メールの順番変更について。

メールアドレスを二つ使用しています。Outlookで受信する際に、受信されるメールの順番を変更したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?(現在最初に受信されるメールを1のアドレスとすると、2のアドレスのメールを先に受信したいという意味なのですが・・・。)上手く表現できなくて、すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

アカウント設定の所で、通常は、メールサーバーの名前が勝手に付いていると思います。(例pop.mail~) ここは、変更可能です。(任意の名前でOK) ですから、ここの並び順は、アドレス帳と同じように、数字、英語、日本語(かな・漢字)の順になってますので、最初に受信したいアカウントのメールサーバーの名前の前に、とりあえず、「1」を付ければ、OKです。 見栄えがわるければ、「1」のあとに、適当に文字を入れてください。(OEの場合)

kaoru04
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。教えて頂いたようにしてみて、解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

えっと 2個ですよね 順番を変える方法がない場合 一旦1のアカウントを削除して 再度追加してみては どうでしょう 順番がひっくりかえりませんか? 自信はありません

• Hageoyadi
回答No.1

Outlook2000で確認しました。 ツール→送受信から送受信したいアカウントを選択できます。この場合、そのアカウントのみ送受信されます。 また、Outlookも2002からはツール→送受信の設定→送受信グループの定義から詳しく設定出来ます。たとえばこのアカウントの送信だけをワンクリックでする、とか。 ただ、普段はOutlookExpressやBeckey!2を使っているので詳細な設定まではわかりません。

kaoru04
質問者

お礼

早速、お返事いただきありがとうございました。