• ベストアンサー

イラストレーターのデータが入ったフォルダを開こうとすると

イラストレーターのデータが入ったフォルダを開こうとすると 下記のようなエラーメッセージが出て、フォルダが強制的に閉じられてしまいます。 なので、そのフォルダに入っているイラストレーターのデータを開くことが出来ません。 何が原因で、改善方法などご存知であれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

「下記のようなエラーメッセージ」がわかりません。 他にもおかしいところがあるなら、再インストールかリカバリーしてください。

tikkys530
質問者

お礼

ご返答ありがとう御座います。画像を貼り付けたつもりだったのですが、出来ていなかったようで・・・・改めて質問を投稿させていただきました。お手数、ご面倒おかけしました。申し訳御座いませんでした。

関連するQ&A

  • イラストレーターのデータが入ったフォルダを開こうとすると

    イラストレーターのデータが入ったフォルダを開こうとすると 下記のようなエラーメッセージが出て、フォルダが強制的に閉じられてしまいます。 「explorer.exe 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題の詳細についての参照。 ココをクリックしてください。」 このため、そのフォルダに入っているイラストレーターのデータを開くことが出来ません。 何が原因で、改善方法などご存知であれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イラストレーター データの開き方について

    イラストレーターのデータについて デザイナーさんよりデータを頂きました。通常のロゴ等でしたら普通に開けるのですが、今回頂いたファイルは画像等を取り込んだイラストになるようです。イラストレーターでデータを開いたところ、ロゴはでるのですが画像に位置する部分が”○○○.epsファイルが見つかりません。他のファイルに置き換えますか?”というメッセージが出て開けずそれを無視して開くと画像の部分が抜けたロゴのみのデータが開けるのみとなってしまいます。メッセージで出る”○○○.eps”というのは同じフォルダ内にあるのですが・・。どなたか開き方をご存知でしたら御教え頂けるとうれしく思います。当方OS;WINDOWSXP イラストレーター10です。

  • illustrator10でaiファイルが開けません。

    illustrator初心者です。 WinXPでillustrator10を使用しています。 アウトルックで添付してもらった3つの「.ai」ファイルが入っているZIPを解凍すると「illustrator」というフォルダの中に「_MACOSX」「iluustrator」という2つのフォルダがありました。 「iluustrator\_MACOSX」フォルダにはさらに「illustrator」というフォルダがあり、その中に拡張子「.ai」のデータが入っています。 こちらは開こうとすると”ファイル形式が不明なため、開くことができません”と表示されます。 「iluustrator\iluustrator」フォルダには同じ拡張子「.ai」のデータが直接入っています。 こちらは開こうとするとイラストレーターが強制終了という形になります。 送られてきたZipファイルは328KB 解凍した「_MACOSX」は1.28KB 「iluustrator」は432KBです。 説明下手で申し訳ありませんが、なんとかこのファイルをillustrator10で開く方法はあるのでしょうか? ネットでエラーメッセージや、illustrator10で検索してみたのですがなかなか見つけられませんでした。 原因や解決法など教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • イラストレーターのファイルを別のフォルダに移動させられない

    イラストレーターで作成したaiファイルを 別のフォルダに移し変えようとすると、移動 できないときがあります。 「他のプログラムが使用していますので、表示できません」 とエラーメッセージが表示されます。 もちろん、そのaiファイルは開いていませんし、 イラレも立ち上がっていません またその移動できないaiファイルが入った フォルダを丸ごと別のフォルダに移動させようとしたら、 同じエラーメッセージが表示され、フォルダも 移動できません。 あと移動できても、フォルダ内で「縮小版」表示を させたら、砂嵐のような画像が表示されるときが あります。これも一体どういう現象でしょうか? 上記のトラブルの対処方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。 ※当方の仕様 Windows XP sp2 Illustrator10

  • イラストレーターのデータが開きません。

    昨日作成したイラストレーターのデータが開かなくなりました。 開こうとすると、虹色の丸のマークが出て来て、ずっとそのままなんです。 dockの中のイラストレーターのアイコンを長押すると、「アプリケーションが応答しません」と出るので強制終了するしかなくなってしまいます。 おそらく画像ファイルをたくさん配置してしまったからだと思うのですが、このデータが開かないと進まないのです。 画像のデータは透明を含むpsdファイルをリンクしている状態です。 このファイルはもうあきらめるしかないのでしょうか? 開ける方法をご存知の方、よろしくお願いします。 バージョンは10を使っていて、OSはMacOSXです。

  • イラストレーターのデータがきちんと開きません。

    Adobe Illustrator10 を使っています。 画像を埋め込みをした後、データを保存すると次に開くときに 下記のようなエラーが出て書類設定がおかしくなってしまいます。  このイラストレーションは実行可能な限界を超えています  不正なオペレータ %%Page Trailer  コンテクスト ‥|……|、nA 作成したデータ自体はそのまま残っているので、新規に開いて 貼りつけることでデータは使えるのですが、書類設定を設定し直しても 設定し直されずとても不便なので困っています。 一体何が原因なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • イラストレーターのファイルのデーターが。

    イラストレーター8.0で作成したデーターを インターネットでやり取りしているのですが 貰ったデータが壊れている事が たまにあります。 急いでいる時は原因がわからず困ります。 下記の様なメッセージがでます。 ●オペレーターに対するオペランドの数が 正しくありません。 不正なオペレーター:{L} コンタクト: 251.8506.477.1572L 251.8506.476.4565L 255.9014.476.4565L 255.901477.1572L 文字は全てアウトラインをかけてあります。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターのファイルを開くとエラーが出ます

    こんにちは。 MacOS9.2.2を使用しています。 制作しているアプリケーションはイラストレーターの8.0.1です。 チラシの裏表を1ファイル上で制作し、文字・イラスト・PSD画像をはりつけています。 年末に作業を終了したときは、何も問題なかったのですが、年が明けて今日、同じデータを開いたら 「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションには不当な、または配置の誤ったオペレータが含まれています。」というエラーが出て、また、そのメッセージの下には 「不正なオペレータ:●●(貼付け画像のファイル名)」というメッセージと 「%%includefile:Macintosh HD:Desktop Folder:●●(フォルダ名):●●(フォルダ名):●●(フォルダ名):●●(ファイル名)」というメッセージが出ています。 どうやら、貼付けている画像データが壊れていて開かない原因になっているようなのですが、配置画像を保存し直しても直らないし、配置画像を別のフォルダに入れてリンクが外れるようにしてみても、いつもなら、「画像が見当たりません。置き換えますか?」と聞いてくるのに、そういうメッセージもなく、上記のエラーが出てしまいます。 また、イラストレーターのバージョンを9と10で開くか試してみましたがダメでした。CSとウィンドウズマシンでも試してみましたが、同様のエラーメッセージの後、一部分のみ表示されるだけで、大部分は消えていました。 ノートンとディスクウォーリアでディスクの修復をおこなってみましたが、効果はありませんでした。 今週中に、修正をしてクライアント先に持っていかなくてはならないのに、1から作り直すことを考えると、なんとか修復できないものかと思っています。 どなたか方法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

  • イラストレーターで作ったデーターがなくなってしまいました

    Illustrator 10.0を使用中に強制終了されてしまい、再び開いたら、入力したデーターがすべてなくなっていました。上書き保存をしていたものまでなくなっています。復元の方法はあるのでしょうか。OSは、Windows XP Proです。

  • イラストレーターで作成し、保存したデータを、あとでエクスプローラーなど

    イラストレーターで作成し、保存したデータを、あとでエクスプローラーなどで確認すると テレビで放送されていないときに流れる、砂嵐のような画像になってプレビューされることがあります。 この様に表示されたデータを、あとで編集し上書き保存しようとすると、上書き保存が出来ず 「Adobe Illustrator Adobe PDFファイル形式に問題があります。 ファイルを開いて書き込むことが出来ません。このファイルはロックされているか、使用できません。 と言うエラーメッセージが出て、上書き保存が出来ず、ファイル名を少し変えて保存しなければなりません。 なぜこの様なことが起こるのでしょうか? 改善策などご存知であれば教えていたけませんでしょうか よろしくお願いいたします。