• 締切済み

病気の彼に贈る曲を探しています。

病気の彼に贈る曲を探しています。 はじめまして。 今、私の大切な人は病気とたたかっています。 先がもう長くないかもしれない… 残して先にいってしまうから、悲しい想いをさせてしまう… そんな想いで悲しんでいるんです。 普段は私の前でも明るく振舞ってくれています。 でもふとしたときに 「先の約束がなにひとつできない。そんな自分は一緒にいてはいけない。」 と言ったり、 先の見えない不安に一人苦しんでしまうことも多くなってきて… そんなとき、私は彼のために何もできません。。 私は今一緒にいてくれるだけで、それだけでいい 辛いときにはそばにいたい と思うのですが… 彼の抱えている悲しみを思うと、うまく言葉にできません。 「私は何もできないけど、そばにいるよ」 「何もできなくて、ごめんね」 「ひとりじゃないよ」 「あなたと出逢えて本当によかった」 そんな気持ちを伝えたいのですが、 言葉にするとどうしても相手を苦しめてしまわないか不安になります。 そこで、何か歌を贈れないかと思ったんです。 自分でも探しているのですが、どうしても悲しい歌になってしまって… うまく説明できず、とてもわかりづらいと思いますが(ごめんなさい) なにかおすすめの曲があれば教えていただきたいです。

noname#105627

みんなの回答

noname#29452
noname#29452
回答No.2

ポルノグラフィティの「この胸を、愛を射よ」はどうでしょう? ぜひ、聴いてみてください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=84258
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 初めて聴く曲でした。 素敵な曲ですね。 最初に歌詞だけ読んで、涙が出ました。 歌を聴きながらかみ締めました。 すごく好きです。 贈りたいなと思いました。 ありがとうございます。

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんにちは。  「島谷ひとみ」さんの曲「Destiny~太陽の花~」と「深紅」  「華原朋美」さんの曲「愛しさと切なさと心強さと」  「浜崎あゆみ」さんの曲「Voyage」  「KOBA」さんの曲「ひとりぼっちじゃない」  の計5曲を強くオススメします。全ての曲を動画サイトで聴いて欲しいです。そして、歌詞を調べて味わってみてください。この5曲は彼と、あなたの二人にとって素晴らしい曲のはずです。  参考にして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 5曲とも、聴いてみました。 知っているものもあったのですが、 歌詞を見ながら改めて聴いてみると、不思議と感じ方も変わるものですね。 聴いていたら、いろいろとこみ上げてきました。 ありがとうございます。