• ベストアンサー

披露宴で両親に渡すプレゼント、サンクスボードとフォトフレームならどちらがいいと思いますか?

9月19日に結婚式を挙げます。 両親へのプレゼントとして花束とあと1つ品物を贈るつもりです。 そこでなんですが、今ものすごく悩んでいてサンクスボードとフォトフレームですごく悩んでいます。 サンクスボード http://croma.art.coocan.jp/thanks.html →ダリアの花の長方形の額の物 http://www.ciel-gift.com/ の2点 フォトフレーム http://www.nmt.ne.jp/~gigasoft/glass/g1_pf06.htm →売り切れですがほぼこれに似ている商品です のどれかで迷っています。 フォトフレームの場合、1枚は当日両親+私たち夫婦で撮った写真を差し込み、もう1枚は幼い頃の写真を入れるつもりです。 サンクスボードもフォトフレームもオリジナルメッセージが入れれます。 どちらをもらった方が嬉しいと思いますか? とても悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

どちらもあげたらどうでしょう? パパとママへ 私達は、フォトフレームでした。 これからの夫婦だけの思い出を。数年後孫が生まれれば、孫の写真でも これから起こる出来事を飾って欲しい。もしくはこれまでの思い出を飾って欲しい そんな願いをこめました。 結婚後は、結婚式の写真。そのうち、母のお気に入り写真になり(笑) 従兄弟が海外挙式したのですが、その写真になり。 今は、ばっちり孫オンリーになっています。 なんともこちらの思う壺。といえばいいのか、あげておいてよかった なのか。 「今度、写真フレーム買う」 なんて言っていた時に、日めくりカレンダーになるようなのをプレゼントしたら、孫の写真集になってますよ。 サンクスボードは、大きさによっては安値ですから、どちらを差し上げてもいいと思います。 だから、どちらの手ごろなサイズにしておけばよろしいかと。 何にせよ、今後も両家の親に迷惑かけ、お世話になる子供夫婦なんですから。その場限りの「お礼」程度ですよ。そのプレゼント。(笑) 親は、生涯親 遠くで我が子が家族を設けても、一番心配し、一番の味方で居てくれる人は親です。「お礼」は、これからもこの先ずっと、しつづけるので。まずは、子育てひと段落のお礼程度で。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまで個人的な意見ですが… サンクスボードって何なのでしょうね。 大きく「感謝」とか書かれているものって、昔修学旅行生がお土産によく買った「根性」って書かれた盾に近いものを感じるのですが…。 披露宴のその時はいいけれど、後から困りそう。 新婦の趣味で選ぶでしょうから、新婦側は良いとして、新郎側の姑さんと趣味が合わなかったら…。 それに常々思うのが、兄弟が多いとそういうサンクスボードとか体重ベアとかが家に溜まってくるのかしら? 親としては全部平等に飾らないといけないだろうから大変そうですね。 そう考えてしまって、私は無難な花束にしました。 無駄に大きなフォトフレームも飾る場所に困りますよね…。 オリジナルメッセージとかやりたくなる気持ちはわからないではないけど無理に入れようとしないで、メッセージカードを添えるくらいが後々を考えるといいと個人的には思いますが…。 どんな物を貰っても、正直そんなに「貰って嬉しい!」と思わないと思いますよ。 当日のお二人の幸せな姿が一番の贈り物です。 それから、どちらの家にも度々顔を見せに行くとか…そういうことが喜ばれると思います。

関連するQ&A

  • 披露宴で両親へ渡すプレゼントで迷っています。

    今年の9月に結婚します。 それに至り、今色々準備を始めていて両親へ贈るプレゼントについて悩んでいます。 今では感謝の手紙を読んだ後、花束と一緒に何か贈るパターンがほとんどだと思いますが、私が挙げる会場は両親贈呈用花束がプラン内に含まれています。(両親も多分知ってるはず…) だから贈る品はちょっと奮発したいなって思っています。 そこで今考えているのが、メッセージ入りのフォトフレームとメッセージ入りの掛け時計です。 【フォトフレーム】 http://item.rakuten.co.jp/yumeiro/c/0000000278 http://www.happiness-gas.jp/memorial-frame1.html 【掛け時計】 http://www.happiness-gas.jp/memorial-clock.html です。 フォトフレームはまだ探してる段階なのでとりあえず2つ気に入った商品を貼りつけています。 私たちは残念ながら前撮りをしないので、当日挙式前に撮った写真をホテルの方にプリントしてもらってからそれをラッピングしてもらって渡す事になります(式場の方には迷惑かけますが…) 写真はそれぞれの両親+私たち夫婦の4人で撮るつもりですが、他にいい案があったら宜しくお願いします。 掛け時計は、素直に素敵な商品だなって思って候補に挙げました。 「離れていても同じ時を刻めるように…」という意味合いがあるみたいです。 だけどもし置き場所に困ったりタンスに眠ったままだと悲しいのでその辺が不安点です。 両方ともオリジナルメッセージが入れれます。そこは私も彼も取り入れたいのでプレゼントする品の条件としてこれだけはこだわりたいと思っています。 皆さんはどちらがいいと思いますか? 尚、他にもいい商品があったらぜひ教えて下さい。 ウエイトベアーや体重の分だけプレゼントを贈るというのも流行のようですが私と彼の中ではその類の品は考えていません。 あと、祖父母にも写真をメッセージ入りで贈りたいのですがやはり両親と同じランクの品はあまり良くないのでしょうか? ランクは一緒でも違う似たような商品の方がいいと思いますか? 祖父母にもお世話になっていたので何か気持ち程度贈りたいのです。 アドバイスお待ちしております。

  • 披露宴の時に両親に渡すプレゼントと祖父母に渡すプレゼントについて

    今年9月に結婚します。 今お互いの両親へのプレゼントを考えているのですが、素敵な時計を見つけたのでそれにしようかと思っています。彼に聞いたら彼も同意してくれたので。(あんまり興味なさげでしたが…) http://www.happiness-gas.jp/memorial-clock.html この掛け時計です。これにメッセージを彫刻してもらってプレゼントしようと思っています。喜んでくれると嬉しいのですが。あと花束ももちろん贈ります。 花束と掛け時計を一緒にに披露宴の最後の花束贈呈の時に渡すつもりです。 あと今悩んでいるのが祖父母へのプレゼントなんです。 もちろんお祝い返しとして何か買って式が終わって後日お互いの親戚には挨拶回りに行く予定なのですが、特に祖父母は私の事を可愛がってくれたのでそれとは別に贈り物をしたいなと思っています。 それで、掛け時計のお店を見ていたら素敵な商品を見つけたんです。 http://www.happiness-gas.jp/memorial-frame1.html このフォトフレームです。 残念ながら私たちは前撮りをしない予定なので当日の写真を入れて贈るようになると思うのですが…。しかも挨拶回りの時には間に合いません。 このフォトフレームに当日撮った私と彼、祖父母の4人の写真を入れてメッセージを彫刻してもらおうかなって思ってるのですが、どう思いますか? もらってもあんまり嬉しくないですかね? それと、もしプレゼントするなら両親にもプレゼントするべきですか? 彫刻ばかりになるのでどちらか1つでいいですよね?写真はたくさん焼けますし…。 写真はやはり彼と私祖父母の4人の物がいいと思いますか? 私と祖父母の3人よりは4人の方がいいのでしょうか? あと、私の母は離婚経験があり今の父の祖父母と私はあまり関わりがありません…。父も「お母さんのおじいちゃんおばあちゃん優先で考えていいんだからね」といつも言ってくれて、正直に言うと父方の祖父母にはあまりかわいがってもらってなくて交流も少ないのです…。 だから多分私の血縁の祖父母にしか渡さないと思いますけどやはりそれはやめといたほうがいいでしょうか? 彼の祖父母様は彼が小学生の頃他界されているので彼は何もしないんです。だけど彼に一言言うべきですよね?こういうのをプレゼントするからって。もちろんお金は私が出します。 長くなってすいませんが、アドバイスお願いします!

  • 結婚式で両親に贈呈する素敵なフォトフレームは?

    披露宴の最後に両親へフォトフレームをプレゼントしたいと考えています。 お互いの子供の頃から現在までの写真(10枚~20枚程度)をフォトフレームにまとめてプレゼントしたいと考えています。 自作しようとも考えましたが、なかなか良いフォトフレーム(写真たて)が見つからないので、業者さんにお願いしようかなと思っています。 いろいろと探してみたところ、私のイメージしたのと近いのが、 ■Wedding Frame http://www.happyhappy.biz/ ■スタイルショップ http://photoframe.style-shops.net/ このあたりですが、どちらかのサイトを利用した方などいましたら、感想をもらえるとうれしいです。また、上記以外でもおすすめの所があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠方の両親にデジタルフォトフレームを贈りたいと思い、できれば無線LAN

    遠方の両親にデジタルフォトフレームを贈りたいと思い、できれば無線LAN対応のもので家族の成長の写真を直ぐにネット経由で送れるものが良いと考えています。両親は、なにせ高齢なので、パソコン利用を前提としたインターネットなどもしないのですが、フォトフレームに写真を送るためだけに高額なインターネットの契約をさせるのも月額使用料がかかることからちょっと躊躇しますが、このような場合、最も安価な契約方法や内容・組み合わせはないでしょうか。インターネット契約をするにしても一番安価なのが良いです。両親はパソコンなど操作しませんから。。

  • デジタルフォトフレーム お勧め

    母の誕生日祝いにデジタルフォトフレームをプレゼントしようと考えています。 現在両親と離れて暮らしているので、 携帯やパソコンからフォトフレームに写真を送れるものが良いのですが、 ネットで探してもこういったものはないようです。 やはり、携帯会社などと契約したものを使わないとないのでしょうか。 また、上記の機能の他に、画質が良くて、操作が簡単なもので お勧めはありますか。教えてください!!

  • デジタルフォトフレームの利用法

    実家の両親に孫の近況を知らせるためにブログを使っていましたが 画像のアップがいちいち面倒で・・・動画はもっと面倒で・・・ そんなに遠くに住んでいるわけではないので、実家にデジタルフォトフレームを設置して 行くたびに画像を入れ替えてあげようと思うのですが フォトフレームの利用法としてあってますか?(^^;) フォトフレームのことがいまいちよくわからないのですが 写真と動画をSDカード(もしくはフラッシュメモリ?)に落として フォトフレームに差せば見られるという感じでいいんでしょうか? また、このような利用法に合うおすすめのデジタルフォトフレームはありますか? あと・・・もしよかったら画像や動画のアップが簡単なブログスペースも教えてください(^^;) 質問ばかりですみませんが、補足しますので よろしくおねがいします。

  • デジタルフォトフレームをサプライズに使いたい!

    友人が結婚するので仲間内でサプライズのお祝いをします。 デジタルフォトフレームをプレゼントし、中にSDカードをいれておいて、家に帰ってから2人で見てもらいたいと考えています。 その際に、SDカード内の写真を順番通りに見せることはできますか? 写真の内容を昔の思い出写真→最近→最後にメッセージボードを持った仲間の写真にして、この順番で見てもらいたいと思ってます。 順番がバラバラになっちゃうとちょっと残念なので、編集した順で見せたいです。 またそのときに、自動でBGMを流すことはできますか? デジタルフォトフレームで音楽の再生ができるというのは知ったんですが、音楽と画像を同時に再生できるのかわかりません。 またこんなかんじの機能がある商品がありましたら、教えてください。 ・予算1万程度まで ・動画機能はあってもなくてもいい ・7インチ程度 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント贈呈

    あと1ヵ月後に挙式を控えています。 記念品贈呈はいろいろありますが、なかなかいいのが思い浮かべません! というのも・・・ *沖縄で家族だけで挙式→その後家族旅行だから重いのはダメ(ウエイトベアー?とか)花束も× *フォトフレームは?→お義母さんの手作りフレームを引き出物に・・・かぶるから× *2人の誕生日のワイン?→席札代わりにネーム入りお酒ボトルだから、かぶってこれも× *アルバム絵本・・・時間がなく、彼は実家にアルバムがあるから× *旅行券・・・お義母さんは旅行好きだから今さら・・・な感じです うちの両親も旅行は好きじゃない・・ もう時間もあまりなく、手紙は読むから記念品はいらないかなぁと思うけど、 自分的には何かしたいと、ずっと引っかかってます。 もしステキなプレゼントがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3Dフォトフレーム をキャノン以外のプリンターで作りたい。

    商品コード PF-101P JANコード 4960999039817 商品名 Canon  3Dフォトフレーム  上記の製品をグラフィックソフト等で写真を加工してEPSON PM930Cで作ることはできないでしょうか?面白そうな商品ですがわざわざcanon製プリンタを買う程でもないし...WinXP SP2です。お願い致します。

  • 結婚式後に両親と祖父母に渡すフォトフレームに入れるメッセージについて悩

    結婚式後に両親と祖父母に渡すフォトフレームに入れるメッセージについて悩んでいます。 9月に結婚するのですが、結婚式の時に両親と祖父母それぞれと撮った写真をメッセージ入りのフォトフレームに入れて両親と祖父母に1枚ずつプレゼントしようと思っています。 それでメッセージの内容に悩んでいます。 (1)両親へ Happy wedding お父さんお母さん今まで大事に育ててくれてありがとう。 そしてたくさんの愛情をありがとう。 素敵な両親に育てられて本当に幸せでした。 これからもよろしくね。 (2)祖父母へ Happy wedding おじいちゃんおばあちゃん今までたくさんの愛情をありがとう。 いつも可愛がってくれて嬉しかったよ。 これからは二人で力を合わせて頑張っていきます。 体には気をつけていつまでも元気でいてね。 まず…これは私個人からのプレゼントなので最後に入れる名前は彼&私ではなく私だけの名前がいいのか悩んでいます。 でもこういう場合、誰からのプレゼントとか関係なく結婚記念としてのプレゼントなので彼と私の名前+日付がセットな気がするのですが…どうなんでしょうか?私からのプレゼントなので私だけの名前のほうが両親たちは喜ぶのでしょうか? あと、私の両親なんですが再婚なんです。だから「二人の子供に生まれて幸せです」というフレーズがかけません。 だからあえて「素敵な両親に育てられて本当に幸せでした」にしましたが、なんだか微妙ですか? 両親も祖父母もすべて過去形の文章になりましたがそれでいいのでしょうか? こういうのは慎重になりすぎて余計に分からなくなってしまうんですよね。 アドバイスお待ちしています。

専門家に質問してみよう