-PR-
解決
済み

せっかくHPを作ったのに!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5691
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (69/122)

苦労してようやくHP完成!早速アップしてWEB上で見てみると、自分のパソコン(17インチ)からは問題無く見れるのですが、その他のパソコン(15インチ)からはスクリーンに入りきらなく、文字も段落に分かれてすごく見にくく(めちゃくちゃに)表示されます。今のままの配置で、15インチ以下の画面でもきちんと表示されるようにするには、どうしたらいいでしょう? ちなみにFrontPage Expressで制作してます。なにか設定するような所はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 残念ですが、それはデザインを少し作り直していただくしかないです。
 HPというのは、必ずしも広い画面で見てもらえるとは限りません。場合によっては640×480とか、あるいはもっと狭い画面で見ている方もいます。

 通常は、Windows、あるいはマッキントッシュで見ることが前提であれば、最低でも800×600の画面で見るように作ることが、HP作成者としてのマナーです。
 それを念頭に入れて、もう一度デザインを組み直してみてください。おそらくはそう難しいことをやらなくてもやり直せるはずです。

 なお、小さい画面で本当に入りきるかどうか見るためには、デスクトップから右クリック→「プロパティ」→「設定」→「画面の領域」のところにあるスライドバーを変えて画面を狭くし、確認します。
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

回答ありがとうございました。おがげさまでなんとか解決することが出来ました。(800×600の画面ですべて作り直しました。徹夜の作業になってしまったけど)
その他の方も適切な回答ありがとう。まだまだ勉強不足ですね。もっと勉強します。それでは寝ます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしレイアウト重視ならば、全ての幅、高さ指定をピク セル値で固定的に指定されたらいかがでしょうか? このOKWebもブラウザウィンドウを狭くすると水平 スクロールバーが出て、レイアウトは保存されたままの はずです。
もしレイアウト重視ならば、全ての幅、高さ指定をピク
セル値で固定的に指定されたらいかがでしょうか?
このOKWebもブラウザウィンドウを狭くすると水平
スクロールバーが出て、レイアウトは保存されたままの
はずです。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

狭い画面でもレイアウトがくずれないようにするには、狭い画面では一度に表示しきれなくて横スクロールバーが出てしまうかもしれませんが、テキストエディタ(メモ帳など)でHTMLファイルを開いて<BODY>の次に<TABLE><TR><TD NOWRAP>と記述して、</BODY>の前に</TD></TR></TABLE>と記述するというのも1つの方法ではないかと思います。
でも最初から狭い画面(800×600くらい)を考えてレイアウトしたほうがいいと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

小さい画面で見た時に、横方向のスクロールバーを出して
(文字が画面からはみ出して)もいいのでしたら、
ryoyamaさんのおっしゃるやり方でいいと思います。
これはレイアウト重視のやり方ですね。

横のスクロールバーを出したくないのであれば、
テーブルを組んでやって、テーブルの横幅を
640ピクセルで指定してやるといいでしょう。
基本的にWEBデザイナーは13インチ(640×480ピクセル)
で見た時にちゃんと見えるものを作れと言われるらしいです
(友人のプロから言われました)。
FrontPageExpressでテーブル幅を指定する方法ですが、
すみません、わかりません。ソフトの説明書を探してみて下さい
(私はHP作成にソフトを使っていないもので・・・)。