• ベストアンサー

ネットカフェのパソコンはどうして速いのでしょうか?

ネットカフェのパソコンはどうして速いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

・回線が早いから ・セキュリティーソフトが入ってないから(個人情報が漏れたら、それは個人情報を打ち込んだ人間の責任) ・メモリストレージを使っていて、毎回、起動するたびにクリアな状態で起動するから(起動ドライブは、メモリなので、リセットや再起動をすると、それまで書き込みした内容が全部無効になり、初期状態に戻ります。その為、勝手にソフトを追加されたり削除されたりしても、再起動で元に戻るので平気です) ・PCの性能が元々高いから など。

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.6

ハード的な回線やパソコンの基本性能が 早いのが当然ですが ネットカフェのパソコンの設定が 再起動かけるとこの設定で固定されており (一種のプロテクトです) 常に最善の状態ですので 余分なツールバーとかネットで余計な ソフトとかを拾わないので レジストリもすっきりしているから めちゃ早く感じると思われますがね。

• FEX2053
回答No.4

回線が速い、PCそのもののスペックが高い、余計なプログラムが入っていない。 こんなコトが理由でしょうね。つか、ネカフェのPCより自宅のPCが遅いって ことは、上記3点にどっか問題があるってコトです。ちゃんとしてPCと回線なら 自宅のPCだってネカフェと同等か、それ以上に速く出来ますもん。

• Kotori_D
回答No.3

余計なデータを順次削除し、納品時の状態(各種設定済み)に戻してるからだと思います。 Cドライブが圧迫されたり、無意識のアプリケーションがバックグラウンドで動いてると遅くなります。

• okweb-goo
回答No.2

一般の家電メーカーPCとは違い、余計なソフトを一切組み込んでいないことと、契約回線が光回線もしくは専用線でつながっているからです。

• aokii
回答No.1

ネットカフェのパソコンは,ネットゲームができるように、ほとんどが最高速のパソコンをそろえているためです。特にグラフィックボードが普通のパソコンよりめちゃめちゃ早い。