• ベストアンサー

capsuleでオススメのCD

はじめまして。 capsuleの「ラウンジデザイナーズキラー」のアルバムを聴き、すっかりハマってしまいました。 個人的に「空飛ぶ都市計画」がダントツでお気に入りで、その他の曲では「グライダー」や「テレポテーション」等も気に入っています。 そこで、皆様のオススメなcapsuleのCDをぜひ教えていただけないでしょうか?個人的には、空飛ぶ~の様な、いかにも近未来チックな雰囲気の曲が好みなのですが… ぜひご回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4019882
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

『phony phonic』は、かわいい感じがお好きでしたらダントツでおすすめです♪゛ 『CUTIE CINEMA REPRAY』は『phony~』と『ラウンジ~』の間くらいの雰囲気でしょうかねぇ。 シチューのCMで使われた曲も入ってます。 ここ数年で出されたアルバムのほうがクラブ色も強いですが未来系寄りかもしれません! ベストアルバムもあるのでそちらも聴いてみてはいかがでしょうか!

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • capsuleやPerfumeが好きな方

    capsuleやPerfumeが好きでよく聴く方は、他にどんな歌手の曲を聴きますか? 個人的に、↑に似たような傾向の歌手をもっと聴いてみたいのですが、なかなか上手く見つかりません;とりあえず、以前似たような質問をさせていただいた時にご回答いただいた「MEG」という方のベストアルバムをTSUTAYAで借りてきてちょっと聴いてみたんですが、結構ツボだったのでこれからハマりそうです。 他に似たような傾向の歌手だとどの様な方がいるのか、ぜひオススメを教えて下さい! ちなみに、Perfumeとcapsuleだとどちらかというとcapsuleの方がより好き(インスト曲も好きなので…)です。ただ、capsuleもアルバムによりけりで、L.D.KやNEXUS-2060等はいかにも近未来チックな雰囲気満載で大好きなんですが、MORE!MORE!MORE!はあまり好きになれませんでした; 他にそういった類い?の歌手だと、YMCK・YMO・初音ミク位しか知らないです。 長くなってしまって申し訳ないですが、ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • 近未来系の曲

    近未来チックな雰囲気のある曲を探しています。 普段はperfume・capsuleがお気に入りでよく聴いています。YMOやYMCKも好きで聴きますが、ピコピコ系寄りなので、コレらはコレらで好きなのですが、先に書いた二組の方がより好みです。 perfumeだと、リニアモーターガール・コンピューターシティ・コンピュータードライビング等、capsuleだと、空飛ぶ都市計画・グライダー・ポータブル空港等々…が特に好きです。 こういった↑系統でオススメのアーティストや曲を、ぜひ教えて下さい!インスト曲でも歌入りでもどちらでも(どちらかというと、飽きにくいのでインスト曲の方がいいかも知れないです;)可です。 洋楽・邦楽も問いませんが、これから集めていきたいと思っておりますので、出来ればブックオフ等の中古ショップ・通販や、Amazon等の通販で手に入るモノを希望です。 ご回答お願いいたします!!

  • 教えてください!ゴリゴリ、ヴォコーダー使用曲

    最近、音楽(主にテクノなど)好きの友人の勧めで色々な音楽を教えてもらい 自分が好きな音楽というのも見えてきました。 もし皆さんのお勧めの曲がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 私的に最近ハマっているのが、capsule やPerfumeといったアーティスト(Perfumeはアイドルですが;) capsule ではJUMPER、PerfumeではEdgeなどが好みです。 好みの点 ・後ろでゴリゴリと重い音がする (capsuleのLounge Designers Killerの男性ヴォーカルのエフェクトなど大好きです) ・capsuleのMORE! MORE! MORE! の女性ヴォーカルの声にかけてあるエフェクト ・メロディーラインがきれいorノリやすい(キャッチー?) ・音が左右に移動する。 ・ヴォーカルの声が音 テクノでなくても、どれか一つでも当てはまっていれば、だいたい好きになってます^^; 上記に当てはまらなくても、お勧めがありましたら喜んで聞かせて頂きます! ただ、MerzbowやBOREDOMSやPink Floyd的なコア曲は心の準備がいるので、★マークなどで教えて頂けると助かりますm==mすみません。。。 時間に余裕がある方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • iTunes CD作成について

    新車を購入したのですが、付いてるオーディオがMP3など対応でフォルダごとに曲をサーチ出来るそうです。 そこで最新版iTunesを利用してMP3のオリジナルCDを作成しよう思っています。ギャラリーにシングル・アルバムと80曲入っているのですが、これをすべて自分の好みで(例えばお気に入りシングル集など)フォルダ分けして一枚に焼くにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ショパン,リスト,ラフマニノフのピアノ曲オススメ

    こんにちは。 ピアノに関してはまったくのど素人のクラシック音楽愛好家です。 ベタな質問で恐縮ですが,作曲家自身が名ピアニストでもあった三名様(ショパン,リスト,ラフマニノフ)のピアノ独奏曲または四手のための作品のオススメをご教示いただけましたら幸いです。 【お願い事項】  ・作曲家お一人様それぞれ数作品程度をめどに   (傑作がたくさんあって絞るのは大変かと思いますが)  ・三名のうちのどなたかだけ,もちろん一曲だけのオススメでもOK  ・聴きやすい,親しみやすい曲想でなくてもOK  ・曲の長短は不問  ・一般的な世評をご教示いただいてもいいですし,個人的好みでもOK  ・お気に入りのCDアルバムでご紹介いただいてもOK  ・私の好みは無視していただいてOK(えっ,そんなの知ったこっちゃない?^^;) なお,これらは勝手なお願いですので,作品数の縛りも含め,ご自由にご回答いただいてももちろん結構です。 では,よろしくお願いいたします♪

  • オススメの、埋もれたサントラ(アニメ+ゲームも)

    こんにちは。最近滅入ってウツ気味で、ジャンル問わず素敵な音楽を探してます(-_-;) アニメ(+ゲーム)のサントラなんかも結構好きですが、あまり情報がなく・・・。 これだけ数多く作品があると、中には、作品自体がコケた・マニアック(ギャルゲーとか?!)等、いろんな理由で埋もれてしまった名曲って結構あるのでは??とフト思いました。 埋もれるにはもったいない、ゼヒ聴いてほしい!という、マイナーな曲やアルバムがありましたら紹介してください。 ちなみに私は、「ベルセルク」等の平沢進さんの曲に惹かれました。「デビルメイクライ」シリーズの曲もかっこいいと思います。これから買おうと思うのは、「ワンダと巨像」のサントラです。 個人的にはバンド系のサウンドは苦手で、雄大な感じのドラマティックな曲(オーケストラ含)・テクノ系・ヒーリング系が好みです。 どうぞ、よろしくお願いします~

  • 洋楽の曲の歌い方について

    洋楽の曲の歌い方について 以前テレビで、マイケミカルロマンスの「Welcome To The Black Parade」という曲を聴き、個人的にかなり好みの曲だったので、ぜひカラオケで歌える様になりたい!と思っているのですが、洋楽の曲を歌うにあたって何かコツ等はあるのでしょうか? 私自身元々洋楽には疎く、両親の影響でカーペンターズは好きなのですが、それ以外はろくに知りません;世間的に有名?っぽい曲(ビリージョエルのアップタウンガール・サイモン&ガーファンクルのセシリア、ボクサー・ABBAのチキチータ等…)も、好きではありますがほんの少し知っている程度です。 後は、FOREVER THE SICKEST KIDSも好きでアルバムも一枚持っていますが、詳しい訳ではないです。 地声は、多分高くも低くもなく、カラオケに行って歌う曲も、アニソンからポップスまでかなりばらつきがある感じです;比較的歌う頻度が高い曲又は歌手は、東京事変(キラーチューン・閃光少女)、アリプロジェクト、大塚愛、ポルノグラフィティ、ラルク、宇多田ヒカル(光・COLORS)、capsule、初音ミク(メルト等)、カーペンターズ(トップオブザワールド)、ABBA(チキチータ)、ビリージョエル(ロンゲストタイム)、その他ちょっと古めのフォークソングや懐メロ、その他アニソン…といった感じです。 練習あるのみとは思いますし、無謀かも知れませんが、マイケミのブラックパレードを歌うにあたって、もしくは洋楽の曲を歌うにあたってのコツや気を付ける事等、何かご存知でしたらぜひご回答をお願いいたします!

  • ビートルズのベストアルバムを作るなら?

    もしビートルズのベストアルバムを作るなら選曲はどうしますか? 10~20曲の間でお願いします。 また個人的な好みではなく、ビートルズを代表する選曲でお願い致しますm(__)m

  • 浜省のベストアルバムを作るなら?

    もし浜田省吾のベストアルバムを作るなら選曲はどうしますか? 10~15曲の間でお願いします。 また個人的な好みではなく、ビートルズを代表する選曲でお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう