-PR-
解決
済み

年賀状などは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56892
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (173/255)

つまらん事ですが、年賀状や、暑中見舞いなどの、はがきは皆さんどのように管理してるか教えてください。すぐ捨てる、とかでもいいです。皆さんのやり方を・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

私の友人がやっているのは、はがきなどはすぐに捨てるらしいのですが、一度スキャナーで画像を取り込んでパソコンに保存しているらしいです。そうすれば枚数が増えても場所を取りませんしね。

ちなみに私の場合は、たんすの引出しの奥深くに眠っています(笑)
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

スキャナーとは、今風。やってみよかな?でも、細かい字は、みえるかな?表はスキャンしないのかな?
投稿日時 - 2001-03-28 10:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

頂いた年別、宛名別に分けてハガキケースにストックしています。 ケースは数を決めておき、入らなくなったら古いものから処分しています。 どうしても残しておきたいものは残すようにしています。 ...続きを読む
頂いた年別、宛名別に分けてハガキケースにストックしています。
ケースは数を決めておき、入らなくなったら古いものから処分しています。
どうしても残しておきたいものは残すようにしています。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

やはり適度に捨ててるんですね。これで安心してすてれます。
投稿日時 - 2001-03-28 10:30:48

  • 回答No.3

来たものからパソコンの年賀状ソフトに入力(こちらから出した人には訂正がないかどうかのチェック)をして、会社の付き合い、親戚、友達とグループ分けして1年ちょっと取っておきます。 それらと一緒にその年に来た引越し、出産のお知らせも取っておきます。 つまり、今年の春くらいに99年の年賀状を捨てるわけです。 2年連絡を取っていない人は自分には必要の無い人だと思うので。 ...続きを読む
来たものからパソコンの年賀状ソフトに入力(こちらから出した人には訂正がないかどうかのチェック)をして、会社の付き合い、親戚、友達とグループ分けして1年ちょっと取っておきます。
それらと一緒にその年に来た引越し、出産のお知らせも取っておきます。
つまり、今年の春くらいに99年の年賀状を捨てるわけです。
2年連絡を取っていない人は自分には必要の無い人だと思うので。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

チェックは大切ですよね。知らないうちにアドレス変わってることあるし・・・。
投稿日時 - 2001-03-28 10:34:10
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

喪中の場合もあるので、2年分とっておいて、住所録や電話番号、メールアドレスのチェックをして、あとは思いっきり捨ててしまいます。ただし、何かの事情でその間に来なかった人の分は取っておきますけど・・・。 ...続きを読む
喪中の場合もあるので、2年分とっておいて、住所録や電話番号、メールアドレスのチェックをして、あとは思いっきり捨ててしまいます。ただし、何かの事情でその間に来なかった人の分は取っておきますけど・・・。
お礼コメント
takikun

お礼率 67% (173/255)

みなさんちゃんと捨てるタイミングを決めていて、整理をしてるんですね。私もこれから整理して、処分していきます。
投稿日時 - 2001-03-28 17:43:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ