• ベストアンサー

パソコンの騒音について

noname#5824の回答

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.4

パソコンのケースのタイプにもよるんではないでしょうか。 デスクトップ、ブックタイプであれば、 間違いなく電源ファンですね。 後ろ側の電源部分を冷やしているファンです。 タワータイプのものであれば、 電源ファンももちろんうるさいのですが、 中の空間が大きいので、 HDDの音、CPUファンの音もうるさいと思います。 ノートPCなら迷わず、CD-ROMドライブでしょうね。

JOTARO
質問者

お礼

よくわかったワン!