• ベストアンサー

パソコンの騒音について

noname#5824の回答

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.4

パソコンのケースのタイプにもよるんではないでしょうか。 デスクトップ、ブックタイプであれば、 間違いなく電源ファンですね。 後ろ側の電源部分を冷やしているファンです。 タワータイプのものであれば、 電源ファンももちろんうるさいのですが、 中の空間が大きいので、 HDDの音、CPUファンの音もうるさいと思います。 ノートPCなら迷わず、CD-ROMドライブでしょうね。

JOTARO
質問者

お礼

よくわかったワン!

関連するQ&A

  • パソコンから騒音

    windowsXPのデスクトップパソコンを8年使っています。 最近youtubeやGYAOのようなネット動画を見ると本体からものすごい騒音がします。 本体の中を掃除していないからでしょうか。 本体の開け方を知らないので掃除を一回もしたことがありません。 説明書にも載っていません。 無理に開けると、あとで元に戻せなくなるかもしれないと思い、開けられません。 本体の開け方も教えてほしいです。

  • パソコンのパーツ

    パソコンの中でHDは壊れやすいと聞きますが、そのほかのパーツはどうなのでしょうか? 普通の問題の無いパソコンを買ったとしてどれくらい持つのかを教えてください。 また使用方法によっても寿命が変わるのでしょうか?

  • パソコンを捨てる時

    パソコンを捨てる時 ってどうすればいいんでしょうか? パソコンって言っても、ケース(一体型)とその破損しているモニタだけなんですが…。 中のパーツは無いのでリサイクルは出来ないし、燃えないゴミとして出すのは確かダメなんですよね? 捨てようがないなら保存しておきますが…。

  • パソコンのデーター保存について教えてください

    おはようございます。ものずごく初心的な質問だと思うのですが、恥をかくのを覚悟で投稿させて頂きます。 我が家に一台のパソコンがあります。このパソコンの中には、ちょっとエッチな画像、メールアドレス、写真等が保存されています。 このパソコンは、買ってから約4年にもなり、もうそろそろ寿命を迎えると思っています。寿命を迎えると現在使っているパソコンのデーターは消えてしまうことになります。 現在使っているこのパソコンに入っているデーターを今のうち保存するパーツ(名前が分かりません)があることは知ってはいます。 そのパーツの正式名称さえ分からず、もしこのパーツを手に入れてもどうデーターを保存するのか、また、私のようなパソコンの初心者でも扱えるほど簡単な物かどうかがぜんぜん分かりません。 どなたか今私が使っているパソコンに入っているデーターを何かのパーツを使って保存することができる方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • TWOTOPのBTOパソコンの騒音は?

    質問させていただきます。わかりにくかったらすみません。 BTOパソコンの購入を考えています。 今現在使用しているPCは、3年前くらいにPCの構造?を勉強しようと思って自作したものです。当初はパーツを選ぶような知識も無かったので、お店の人に基本のパーツを選んでもらい、単純に組んだだけです。 それからだんだんパーツを追加していき、今に至りますが、 BTOパソコンを購入するにあたって、この自作PCよりも 静かなものがほしいです。(CPUがPen Dまでしかのらないようなので、買い換えることにしました。現在Pen Dです) 自作PCがどれくらいの音がするかというと、 ドライヤーの弱風というか、PS3が2台くらいずっと動いているような感じです。CPUファンが一番うるさいようです。 予算はあまり無いので、以下のPCはどうかと考えています。 TWOTOP Xcute E73G31-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104797 TWOTOP Xcute E84G31/HD467-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104802 TWOTOPに、音について問い合わせしたのですが、応対した方は 「自分は実際に見たことが無いのでわからない」ということでした。 E73G31-VHPのほうであれば、CPUとメモリをカスタマイズすると思います。どちらでも、OSはXPにするつもりです。 用途は、ネット閲覧や動画を見たり、gimpやphotoshop等。3Dゲームは操作にあまりなじめなかったのでしないと思います。(グラフィックカードはあったほうがいいかな、というくらいです。) PCを起動したまま、本で調べ物をしてPCに入力・・・というようなことをしたいので、静かなものを買いたいです。 上にあげた機種の騒音はどの程度でしょうか? 他の方の質問で「うるさいかどうかは人によるから答えられない」という回答がありましたが、例えば、「夜中にPCをつけたまま眠れる程度」とか、それくらいでもいいので、実際にこの機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、御回答いただけると助かります。

  • パソコンの知識の入れ方

    こんにちは。私はパソコン初心者です。今、もっとパソコンのことを知りたいと思っています。特にパソコンの様々なパーツなど、よりパソコンの環境を良くしてくれるものについてです。私はできる限りパソコンのことを知ろうと思っているのですが、もう部品の説明までが専門用語ばかりで、なにから知ればいいのか手をつけられない状態です。みなさまの中でパソコンのパーツに詳しい方がいらっしゃったら、まず始めにどのようなところからパソコンの情報を仕入れ、知識を手に入れましたか。始めの手がかりが分かれば私ももっとパソコンに詳しくなれると思い、質問を致しました。 抽象的な質問とは重々承知なのですが、まずパソコンでなにができるのか、またどのような環境設定ができるのか自体が分らないので、どうしても具体的な質問ができません。本当に申し訳ありません。このような質問でも、もし協力をしていただけるのでしたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンの騒音について

    初めまして。よろしくお願いします。 パソコンを購入しようと考えています。 最近のパソコンは、高性能で音もだいぶうるさいとよく聞きます。最近出たソニーのバイオあたりでもかなりうるさいなどという書き込みをどこかで見ました。 NECの水冷で30dbなどということでかなり静かみたいですが。 私は現在、アスロン64のデュアルコア4400とジーフォースの7800GT構成のショップパソコンを購入しようと考えています。電源の容量とか、ハードディスクの容量、ケースの選び方などでも騒音のレベルは違うとは思いますが、同程度の環境のマシンをお持ちの皆様、そんなに気になるレベルなのか教えていただきたいのですが。 ちなみに購入予定のパソコンはツクモのEvolutionシリーズです。通販で買うのは初めてですが、ツクモの評判はいかがでしょうか。購入した事のある方がいれば教えて下さい。又、他におすすめのショップ等があれば教えて頂けると幸いです。以上よろしくお願いいたします。

  • パソコンから騒音が聞こえます。

    今日パソコンに電源を入れたところ、グーと小さな騒音が聞こえてきました。どう対処したら良いでしょうか。どうかお教えいただきたく思います。

  • パソコンの騒音

    現在SONYのPCV-L550/BP PentiumIII650MHzを使ってます。限界を感じ始め、買い替えを考えているのですが、最近のパソコンに多く搭載されてるPentium4やペンティアムDは冷却ファンの音や、さらにはHDDの音がうるさいという事が判りました。 今使っているパソコンは、ファンの音も普段(たまに起動時と同じくらいのファンの回りかたするときがありますが)は全く気にならないし、HDDの音も全く気になりません。 現在発売されているパソコンでは本当にそんなにうるさいのか、とても気になります。 ぜひ皆様のご意見お聞かせくださいませ。

  • パソコンの騒音

    パソコンを買い替えようと悩んだ末あと一年くらい使おうと結論したんですが、パソコンの騒音ぐらいはちょっとでも抑えたいと思い質問しました。 機種はNECのVL300/1Dと本体前部に表記しています。 メモリは増設した経験はあるのですがほぼ購入時のままのスペックです。ファンの交換とかをすれば良いのかどうか分からず全く知識がないので悩んでいます。 詳しい方どうぞ宜しくお願いします。