• 締切済み

変異種について、、、

変異種の能力はわかりました。 ですが、パワーとタフネスが、 わかりません。 おしえてください。 後、どのシリーズかも、教えて下さい。 doggieさん 逆に攻撃力を上げて、 N-1/1クリーチャーに (もちろん半分だけでもよいが) 変異することもできるのではないか? とありましたが、逆に質問して、 いいですか?。 半分とは、攻撃力だけって、 ことですか?。

• kingu
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

回答No.1

変異種か…。(涙) 個人的にあの絵がなんとなく好きです。(描いてた人誰やったっけ…?) とりあえずエキスパンションはウルザズサーガです。  本題ですがたしかタフネスはマナさえ払えばいくらでも増えるけどパワーは5が最高です。(変異種の効果のみでは)  パワーはダメージ応酬段階までマイナスならマイナスで計算され、ダメージ応酬段階でマイナスのときは0として扱われるのです。  昔、友達がヨーロピアンブルーを使っていたときに対戦してこいつが出たらもう投了…。基本勝てません。こいつにはカウンター以外ほぼ効果ゼロです。(呪文の対象にならないので…) 辛うじてハリケーンが役立つときもあったけど…。(少嬉)