• 締切済み

モデル事務所についての質問です。

nayamuotokoの回答

回答No.1

かなり遅い回答ですが・・ これは一応、学部は関係ないです。 直接CMに携わりたいなら電通とか博報堂に就職しましょう。 無論大卒です。 モデル事務所はたとえばアミュ-ズとか会社の経営でなっています。 それは大学在学中に色々と調べる事が出来ますから 学科は関係ありません。 仕事内容はマネ-ジャ-とかカメラマンとか色々ありますけど、 事務というのは・・ 無論金の問題などで訴えられるケ-スがあったりトラブルも尽きません。 一応、事務所には管轄している会社があるのでそこに就職しましょう。

関連するQ&A

  • モデル事務所について教えてください。

    あまりにも何も知らなくて恐縮なのですが、「モデル事務所」ではどんな 仕事をしているのですか?できるだけ詳しく教えてください。 また、私は今高校生なのですが事務所に勤めるために 勉強しておくべき道(大学)などはありますか? どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 芸能事務所で働くには・・・

    タイトルに書いてある通り、私は音楽や芸能関係の仕事に興味があって将来、マネージャーやライブスタッフになりたいと思っていました。でも、最近は芸能事務所のスタッフになりたいと思うようにもなりました。ジャニーズ事務所やエイベックス、VISIONという会社が色々とありますが、どうやったらそういう会社に入れるんですか?採用試験とかはもちろんあるとは思いますが、高校卒業後は大学に行ったら良いのかとか専門学校に行ったほうが良いのかなどわかりません。 大学に行くにしても、そういう仕事をしたい場合どのような学科・学部に行けば良いですか??? 真剣に悩んでるんで、何か知ってる方はぜひアドバイスお願いします!!

  • タレントモデル事務所について

    カテ違いでしたら、すいません。 知人から相談を受けています。 知人の娘さん(現在中学生)が、タレントモデル事務所のオーディションに受かったみたいです。 知人(外国籍)から、その事務所の「入所申込書」が読めないので内容を見てほしい、本当にその事務所は大丈夫か調べてほしいと相談を受けました。 申込書は、その業界に詳しいわけでもないので良くわかりませんが、少し制約がきついかなって感じを受ける内容でした。 事務所の評判をネットで検索すると、どちらかというと悪い方がでてくる感じです。 誰でも受かるとか、所属してもほぼ仕事がこないとか、所属タレントやモデルの数は多いがマネージャーが2人しかいないとかです。 しかし、古い投稿も多く真偽はわかりません。 なので、タレントやモデル事務所の見極めのポイントを教えてもらえませんか? モデルの場合、日本モデルエージェンシー協会に加入している事務所が良いとか、派遣に関する業務の許可番号を持っている(HPで明示している)とかあれば教えてもらえませんか? オーディションの合格してから、毎日のように入所を勧める電話があるようで、返事を急がされているみたいです。 ちなみに、娘さんはモデル志望です。

  • 今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの

    今大学生で20歳です。モデル事務所に所属して4年目なのですが、モデルの仕事をしたのが1回だけです。もう辞めた方が良いのでしょうか?周りの友達からは、イケメンって言って頂いているのですが、自分では決してそうは思いません。 今の事務所ですと、ファッションモデルの仕事はできません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • モデル事務所を辞めたくて悩んでます。

    現在、ある小さい芸能事務所に所属させていただいています。 しかし、その事務所には有名な人が一人もおらず、評判を検索しても無名ということばかりです。私は現在高校生なのですが、はっきり言って、今の若い時期を無駄にしたくはありません。事務所を辞めて、ちゃんとした大手の事務所に所属したいです。 今はただ所属させていただいているだけで、進展も何もありません。 できれば、フォスターという事務所を受けたいのですが。 ご意見宜しくお願いします。 もちろんフォスターが大手で、難関だということも承知です。

  • 主婦モデル募集の事務所や雑誌ってありますか?

    現在、生後3ヶ月の子供をもつ28歳の主婦です。 私は14歳~21歳まで芸能事務所に所属していました。 その間、雑誌(ある雑誌の専属モデルでした)、テレビ出演などの 仕事をしていたのですが 21歳のとき将来の事を考え、普通の生活に戻ろうと思い 事務所を辞め大学卒業後に就職し結婚、出産をしました。 仕事も家庭も順調で不満があるわけではないのですが やはり芸能の仕事が好きみたいで もう一度やってみようかな、と思っています。 ただ子供もいますしこれから有名人になろうとも思っていません。 ただカメラの前に立つことは好きなので 主婦向けの雑誌でモデルを募集(読者モデルではなく)していたり この年齢、子持ちでも受け入れてくれる事務所が あれば教えて下さい。 ※まだ子供は生後3ヶ月なので今すぐ始めようとは 思っておりません。 数年先を見据えて考えております。

  • 現在モデル事務所に所属しています。事務所を変えたいのですが・・

    現在20歳、モデル事務所に所属しております。 事務所には有名な方が何人かいます。 5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが 事務所の対応が(マネージャーさん)悪く どうも、ストレスを感じています。 オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか? また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・ 私は女優の道へ行きたいのですが 所属している間に他の事務所のオーディションを受けて 受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか? また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか?? どなたか教えてください!

  • 事務所に所属しているモデルの撮影について

    事務所所属しているモデルを撮影しDVDを発売する予定なのですが、 モデルがフリーの時代に撮影をしていまして現在は事務所に所属しております。 その場合、DVDを発売して問題ないでしょうか? 当然ですが事務所に許可を申請するつもりはないです。 全体にNGと判断されますので。 モデル本人は事務所が発覚して問い合わせがあった場合は所属する前に撮影したとちゃんと 言うとの事ですが・・ 著作権というのが、このケースどういう風に判断するかご教示ください。 そもそも事務所って何なんですかね。。

  • モデル事務所辞めたいです。。

    質問と相談です。 現在、モデル、タレント事務所に所属しており着エロのDVDや撮影会メインでグラビアアイドル活動してます。 事務所を辞めたい理由ですが仕事のギャラが未払いだったりやりたくない仕事をしつこくやれと言われます。 ギャラの件は社長に連絡しましたが遅れますと言われるだけで振り込まれません。 信頼できなくなりましたし、イベントなどまだ終わっていない仕事もありますが精神的にもう無理なので仕事もしたくありません。今日メールで親に猛反対されたので仕事辞めます。と送りずっと連絡を無視していたら社長からマネージャーを家まで向かわせると言われました。 辞める理由は嘘なので本当に来られたら困ります。 この場合本当に来ることはあるのでしょうか?

  • 医療事務についての質問です。

    2010年卒業予定の大学生です。 現在医療事務での就職を考えています。 新卒可の病院なども受けたのですが、落ちてしましバイトから始めようと思い バイトの面接を受けていますがなかなか決まりません。 なので、派遣での就職を考えています。 新卒・未経験での派遣の仕事というのは実際にはあるのでしょうか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう