• ベストアンサー

firefoxのサイドバーを右側に移動したいと思っています。

firefoxのサイドバーを右側に移動したいと思っています。 以前のバージョンではMultiSidebarというアドオンでできて いたのですが、バージョン3.6をインストールすると対応して おらず右側に移動できません。 また、設定ファイルのuserChrome.cssに追記して右に移動 する方法も試したのですがうまくいきませんでした。 どなたか詳しい方、教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.4

こんなアドオンありますよ・・ RightBar 0.5 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/7865 もし良かったら・・ 使用して見てください。

atom1124
質問者

お礼

こちらのアドオンで右側に移動できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

>右側に表示されません。 #1ですが、えっと、 リネーム済みのuserChrome.cssにコードをコピーペーストするだけなんで 10秒もあれば終わる簡単な作業ですし、補足で引っ張る必要も無いような質問だったんですけどね。 それに当方でもFirefox3.6で実際に検証してサイドバーが右側に移動するのまで確認してますので。 >何か思い当たる理由はありませんでしょうか。 このサイドバーを右側に移動するコードだけが機能してないんですか? 他にもCSSを記述してカスタマイズはしてると思いますが、 その他の、CSS記述は機能してるのでしょうか。 入れてるもしくは入れてたアドオンの設定が影響してそちらの機能が優先されてる、もしくはCSSの構成に影響またはバグってる、 というのもあるかもしれませんが、これ以上は情報が少ないのでなんとも言えません。 CSSの編集をしたことはある「経験者さん」ですよね? 「設定ファイルのuserChrome.cssに追記した」って書いてますが。 まさかじつは未経験、ってことでしたら手順ミス、初歩的ミスの可能性もありますが。 いずれにしても、なんとも申し上げにくいです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

こんなサイトがあります。userChrome.cssを作成ですから、#1さんと同じものかも。 (Firefoxのサイドバーを右側に表示させる方法) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/32940765.html Multisidebarというものの在るようですが、3.6 alpha1で、止まっていますね。 強制インストールまでして試していません。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/33977214.html

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

userChrome.css 理解してるなら話しは早いです。 下のページからコードをコピペしてください。 「Sidebar on the right」 http://userstyles.org/styles/510 当方、Firefox3.6で動作検証済み。

atom1124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! userChrome.cssにコードをコピペして、再起動してみたのですが 右側に表示されません。。。 何か思い当たる理由はありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • Firefoxでサイドバーをページの上に持ってくるように開かせる

    Firefoxでサイドバーを開くとページが右にずれたりすると思うのですが、これをページの上に持ってくるように開かせる方法はありませんでしょうか?  私、All-in-One Sidebarと言うアドオンを使ってまして、ブラウザーの一番左にマウスポインタを当てると自動でサイドバーが開くようになってまして、この機能を使うと頻繁に閉じたり開いたりするからその時々にページが右にずれると少々見づらいと思いましたので、サイドバーをページの上に持ってくる方法を教えてください。 Firefoxのバージョンは3.0です。

  • Firefoxの未整理のブックマークをuserChrome.cssの編集で非表示にしたい

    Firefoxのサイドバーにある「未整理のブックマーク」を非表示にしたいのですが、 検索してもできないだのアドオンだの出てくるのですが、 まとめサイトには『userChrome.cssを編集する手もあるが』、アドオンで済ませると楽 と書いてありました。 アドオン入れるぐらいならそのままでもいいかなって程度なのですが、 方法があるならできるだけ容量取らない方法がいいです。 userChrome.cssの記述を調べたのですが、どうもわからないので質問しました。

  • firefoxのサイドバーを規定より狭くする方法

    「もじら組wiki」サイトにある「サイドバーの幅を通常より狭くできるようにする」で示されているuserChrome.cssへの追加書き込みをしても狭くなりません。具体的にどう書き込むのか、教えて下さい。バージョンは2.0.0.6です。

  • FireFox3.5のサイドバー背景色

    FireFoxのバージョンを3.5にしたところ、サイドバーに表示されるブックマークと履歴の背景色が青っぽくなってしまいました。 OSはVistaで、アドオンにAll-in-One sidebar、Tab Mix plusを使用しています。 All-in-One sidebarの設定で「サイドバーの最適化」チェックをはずすといくらか白っぽくなりますが、以前のように白くはなりません。 セーフモードで起動しても青っぽいので、これは仕様なのでしょうか? 以前のように白い方が良いのですが、どこか設定で解決できますか? よろしくお願いします。

  • Firefoxのサイドバーが×を押しても閉じない

    Windows 7(64bit)で最新版のFirefoxを使用中、 時々、左の履歴表示させているサイドバーが閉じない時があります。 (×はクリックの反応はあります) ブラウザの再起動で元に戻りますが、 それをせずに解決する方法はありますか? ちなみに、一昨日インストールしたばかりで、アドオン関係はわかりません。 以前使用していたvistaでも起こりました。

  • Firefox でタブを隠す

    最新バージョンのFirefoxを使っています。 1つの時はタブが隠れて、複数開いた時はタブが表示するような設定はありますか。 アドオンでも構いません。 古いバージョンではTab Mix Plusだったと思うのですがそのような設定をしていました。 userChrome.cssで隠す方法はありましたが、これだと他のタブを開く時に同じタブで開いてしまいます。 説明が下手ですみません。 こんな下手な説明ですが、どなたかお分かりになる方教えてください。

  • Firefoxで新しいタブが開いたときにそのタブに移動できるようにした

    Firefoxで新しいタブが開いたときにそのタブに移動できるようにしたい タブコントローラーのアドオンはSuperTabModeを使ってますが、 ページのリンクから新しくタブを開いた時にそのタブに移動してくれません。 なのでuserchrome.jsを用いて新しくタブを開いた時は強制的にそのタブに移動 できるようにしたいのですが、そんなスクリプトはありますでしょうか。 TMPなどの他のアドオンはあまり使いたくないです。Firefoxは3.6です。

  • Firefoxのサイドバーの幅を変更するときのマウスポインタ

    Windows Vista Home Premium で Firefox3.5.7 を使用しています。 最近クラッシュすることが多くなってきたので、新規にプロファイルを作成して設定をしなおしていました。 アドオンをだいたい入れ終わって、動作を確認していたところ、サイドバーの幅を変更するときに、マウスポインタが矢印の形に変わらないのです。 最初は、てっきり幅が変更できないのかと思って、ググって出てきた「サイドバーの幅の制限をなくす方法」をもとにuserChrome.cssの設定をしてみましたが、ポインタの形自体は変わらず…ダメもとで境界ぎりぎりのところでドラッグをしてみたら、幅が変更できました。 ということで機能は正常に働いていますが、どうにも使いづらいので、ちゃんと矢印の形になってほしいです。どうすればポインタの形が変わるでしょうか? 今テストしてみたところ、ブラウザを起動した直後の状態では、ちゃんと矢印になりましたが、サイドバーの表示内容を切り替えたり(例:ブックマーク→履歴)、いったんサイドバーを非表示にしたりすると矢印になりません。 普段使用しているテーマはCamifoxですが、Defaultでも同じ症状が出ました。

  • FIREFOXでブックマークのサイドバー表示にする

    firefoxについてですが私の環境だとブックマークのアイコンをナビゲーションバーにいれて、カーソルを合わせるとブックマークをサイドバーに表示します。 と説明がでてきます。もちろんクリックするとブックマークは常にサイドバー表示されます。 母のPCだと、アイコンを設置してもサイドバー表示されず普通にツリー表示されます。そのため、未整理のブックマークをいちいち開いたりと 使いづらく困ってるようです。常にサイドバー表示するには、どうするか忘れてしまったので質問しました。 検索しても、サイドバー表示するアドオンしか見つかりません。私のアドオンにはそれらと思わしきアドオンは入っていませんでした。 どなたか設定方法を教えてください。

  • firefox のサイドバーについて

    windows10のもと、firefox の最新版を使っております。 サイドバーにブックマーク(時々ツリー型タブ)を表示させてますが、このサイドバーの幅を狭くしたいのですが、限度があるのでしょうか? userchrome.cssに @charset "UTF-8"; @namespace url("http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul"); @-moz-document url(chrome://browser/content/browser.xhtml) { /* サイドバーの背景色 */ #sidebar-box, #sidebar { background-color: white;} /* サイドバー幅の制限をなくす */ #sidebar-box { overflow-x: hidden !important; } #sidebar { min-width: 0px !important; max-width: none !important; overflow-x: hidden !important; } } を記述してますが、ある一定の幅以下にはなりません。 手ほどきいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう