• 締切済み

添削して欲しいです。

もしよろしければ某食品メーカーのESの添削お願いします。 表現がおかしい部分、また率直な感想もお時間があれば教えてください。 字数はこれ以上増やせません。 ◎一番あなたらしい写真を貼ってください。 (団体写真) この写真は中高生が集う夏のサマーキャンプで私が担当していた生徒達と最終日に撮ったものです。一番前の列で水色の服を着ていて、皆に忘れられない思い出を作ったと満足している表情をしているのが私です。 人に喜んでもらうことに、幸せを感じる姿が最も私らしい姿です。人に喜ばれるなら、どんなことでも努力を惜しみません。これが私のモットーであり、御社に入ってもこのモットーを忘れず消費者に喜ばれる商品を提供していきたいです。 。 ◎学生時代に最も打ち込んだこと。 学業。 ◎打ち込んだ理由とそこから学んだこと。 私は高校を卒業後、○○○○(国名)に渡り1年間程の語学勉強を経て○○○○(国名)の大学に進学した。しかし、周りのレベルは高く付け焼刃の語学力では授業についていくのも大変であった。私自身も仕方が無いことだと自分に言い聞かせていた。しかし、私の周りには熾烈な○○○○(国名)の競争社会で生き残るために自分に厳しく必死に努力をする人ばかりであった。その姿を間近に見た私は自分の甘さを痛感したのと同時に自分の無力さに憤りを感じた。それからは毎日夜遅くまで図書館で勉強に励み、わからない所があれば友人や教授に聞きまわった。苦手だったプレゼンテーションは自ら機会を積極的に設け、練習に励んだ。そして、レポートやプレゼンテーションでは周りには負けない評価を貰えるようになった。 この経験からどんなに不利な状況であっても、決して諦めない粘り強さを学ぶことが出来た。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>これが私のモットーであり、御社に入ってもこのモットーを忘れず消費者に喜ばれる商品を提供していきたいです。 御社ではなく貴社です。 また、「消費者に喜ばれる商品を提供していきたいです」は社長のようです。 「お客様に喜んでいただけるよう努力を惜しみません」 「お客様に喜んでいただけるよう頑張りたい」 などです。 私は高校を卒業後、韓国で約1年間の語学勉強を行いソウル大学に進学しました。大学のレベルは高く、当初は私の語学力では授業についていくのも大変でした。 友人は過酷な競争社会で生き残るために必死に努力をする者ばかりで、その姿に接することで励まされ、毎日遅くまで図書館で勉強し、韓国語習得とともに苦手科目の克服に力を注ぎました。 その結果、プレゼンテーションでは高い評価を得る事ができました。 この経験からどんなに不利な状況であっても、決して諦めない粘り強さを学ぶことが出来た。 修正しましたが、いい題材ですが切り口が弱いので伝わってきません。 特に何のプレゼンかなど突っ込んだ方が伝わりやすいです。

noname#122939
noname#122939
回答No.1

◎学生時代に最も打ち込んだこと。 ここの制限文字数はいくらなのでしょうか? 学業。 だけですとそっけなさ過ぎますし、ピンともきません。 ●●の学業 と、詳しく書いた方がいいと思います。 書き方も「ですます」調で統一するか、「~である」調で統一したほうが読み手に親切ではないのでしょうか?