• 締切済み

添削して欲しいです。

もしよろしければ某食品メーカーのESの添削お願いします。 表現がおかしい部分、また率直な感想もお時間があれば教えてください。 字数はこれ以上増やせません。 ◎一番あなたらしい写真を貼ってください。 (団体写真) この写真は中高生が集う夏のサマーキャンプで私が担当していた生徒達と最終日に撮ったものです。一番前の列で水色の服を着ていて、皆に忘れられない思い出を作ったと満足している表情をしているのが私です。 人に喜んでもらうことに、幸せを感じる姿が最も私らしい姿です。人に喜ばれるなら、どんなことでも努力を惜しみません。これが私のモットーであり、御社に入ってもこのモットーを忘れず消費者に喜ばれる商品を提供していきたいです。 。 ◎学生時代に最も打ち込んだこと。 学業。 ◎打ち込んだ理由とそこから学んだこと。 私は高校を卒業後、○○○○(国名)に渡り1年間程の語学勉強を経て○○○○(国名)の大学に進学した。しかし、周りのレベルは高く付け焼刃の語学力では授業についていくのも大変であった。私自身も仕方が無いことだと自分に言い聞かせていた。しかし、私の周りには熾烈な○○○○(国名)の競争社会で生き残るために自分に厳しく必死に努力をする人ばかりであった。その姿を間近に見た私は自分の甘さを痛感したのと同時に自分の無力さに憤りを感じた。それからは毎日夜遅くまで図書館で勉強に励み、わからない所があれば友人や教授に聞きまわった。苦手だったプレゼンテーションは自ら機会を積極的に設け、練習に励んだ。そして、レポートやプレゼンテーションでは周りには負けない評価を貰えるようになった。 この経験からどんなに不利な状況であっても、決して諦めない粘り強さを学ぶことが出来た。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>これが私のモットーであり、御社に入ってもこのモットーを忘れず消費者に喜ばれる商品を提供していきたいです。 御社ではなく貴社です。 また、「消費者に喜ばれる商品を提供していきたいです」は社長のようです。 「お客様に喜んでいただけるよう努力を惜しみません」 「お客様に喜んでいただけるよう頑張りたい」 などです。 私は高校を卒業後、韓国で約1年間の語学勉強を行いソウル大学に進学しました。大学のレベルは高く、当初は私の語学力では授業についていくのも大変でした。 友人は過酷な競争社会で生き残るために必死に努力をする者ばかりで、その姿に接することで励まされ、毎日遅くまで図書館で勉強し、韓国語習得とともに苦手科目の克服に力を注ぎました。 その結果、プレゼンテーションでは高い評価を得る事ができました。 この経験からどんなに不利な状況であっても、決して諦めない粘り強さを学ぶことが出来た。 修正しましたが、いい題材ですが切り口が弱いので伝わってきません。 特に何のプレゼンかなど突っ込んだ方が伝わりやすいです。

noname#122939
noname#122939
回答No.1

◎学生時代に最も打ち込んだこと。 ここの制限文字数はいくらなのでしょうか? 学業。 だけですとそっけなさ過ぎますし、ピンともきません。 ●●の学業 と、詳しく書いた方がいいと思います。 書き方も「ですます」調で統一するか、「~である」調で統一したほうが読み手に親切ではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 自己PRの添削をしていただきたいです。

    就活中の専門学校生です。 一般事務職希望で、業界は商社、メーカー、物流などを検討しています。自己PRを考えては見たものの、自信がないので添削をしていただきたいです!よろしくお願いいたします。 【自己PR】 私は何事にも真面目に取り組み、努力を惜しまない性格です。 高校時代、課題研究で、個人経営店のチラシ広告をグループで作成し、売上に貢献したことがあります。何度も何度もお店に足を運び、放課後も遅くまで残って研究を進めました。努力の甲斐もあり、自分たちのチラシ広告は各住宅に届けられ、お店にいらっしゃったお客様から「チラシ広告を見て来た」と伺った時の喜びは忘れられません。 この経験から、努力をすれば結果は必ずついてくるということと、仲間と共に目標に突き進むチームワーク力を学ぶことができました。 また、私のモットーは「人に優しく、自分に厳しく」です。 温厚篤実な性格で人との争いは好みません。しかし、自分に対しての闘争心は強く、目標を決めたら貫き通すため、今までに秘書検定や情報処理検定などの様々な資格取得をして参りました。現在、学校では皆勤を目指し、語学力の向上に力を入れております。 社会人になってからも、この心を忘れず、常に自分自身を成長させる自信があります。

  • エントリーシートの添削お願いします。

    エントリーシートの添削お願いします。 文字数が20文字くらいオーバーしました。いらない文がありましたらアドバイスお願いします。 矛盾点やおかしい点がありましたアドバイスお願いします。 宜しくお願いいたします。 あなたが「周囲から信頼されるために大切だと考えること」は何ですか。なぜそう考えるのかをご自身の経験を交えながら説明して下さい。 自分の言動に責任を持つことだと考えています。つまり言動に対し有言実行をすることです。私は学生時代、「指導するからには結果を出す」をモットーに家庭教師の仕事をし、指導した生徒全員に対し結果を残すことが出来ました。成績を上げると決めたからにはどんな努力も惜しまずにやってきました。たとえ成績が落ちても、私は言い訳や諦めたりすることなく、改善すべき点はないかと考え、行動に移しました。そして成績が上がらない時も、ご両親や生徒は何一つ私を責めませんでした。それは、私の姿を見て、この人なら何かあれば全力で力になってくれるという信頼関係がすでに築かれていたからだと思います。従って私は信頼されるために、自分の言動に責任を持つことが大切だと考えます。

  • 添削おねがいします!

    就活中です! 最近、ESが通らないので 新しく文章を作り直したので 添削お願いします。 学生時代に頑張ったこと 3年間継続している飲食店でのアルバイトです。その中でお客様の誕生月にケーキを提供するサービスを行っています。サプライズ提供を要望されるお客様も多く、お部屋にお邪魔し一緒に歌を歌いお祝いをした事もあります。また、その際に撮影した写真に一言添えてお渡しするなど自分にできる事を探して働きました。そこで見た笑顔は忘れ難いものです。この経験から、相手の笑顔のために努力する楽しさを学び、そのことがやりがいや自信に繋がりました。 バイト先ではがんばっていることや、 お客様から慕われていることもありバイトリーダーを まかされています。そのこともこの文に 入れたいのですが、上手く文がまとまりません。 履歴書に書く文なので、このくらいの字数でいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の無力さ

    学生1年の男です。 自分は小さいころから理想が高く、 自分の無力さに対して落ち込んだりしています。 街を歩いていても、障害者や年齢でとても 歩くのが不自由な方などを 見かけると、僕は何かできないのかと 真剣に考えてしまいます。 実際、何もできません。 もしかしたら、周りにいる一人、二人なら 助けることができるかもしれませんが、 日本中にいる方々の助けになることはできません。 本当に無力だと実感しています。 将来、僕が社会人になって、 幸せにできるように努力できるのは、 家族と、結婚したなら、妻と子供、 後は周りの友達程度です。 日本のため、世界のため、本当に小さいことしか できません。 癌や後遺症で苦しんでいる人がいても、 その治療薬を開発することはできませんし、 自分にはそんな能力ありません。 みなさんは社会に対して、周りに人たちに対して 何もできない、少しはできるかもしれませんが、 それがあまりにも小さなことで落ち込んだ人はいますか? 自分がどんなに努力しても、 変えられないことがあまりにも多くて日々落ち込んでます。

  • メッセージの添削をお願いします。

    メッセージの添削をお願いします。 まともなメッセージを書いたことがないので… ニュアンスを残したまま美しい日本語にかえて頂きたいです。ご協力をお願いします。 ○○さんへ いつ もお仕事お疲れ様です。 忙しい中、時間を作ってくれてありがとう(^^)/ ○○さんの日々の努力があってこそ、お客様の信頼を得られてるのでしょう。尊敬しています。 これからも沢山の人に認められ、好かれていく 人なんだろうなぁ(*´ω`*) 私が言っても説得力ないかな(笑) 今の自分に自信をもってこれからも頑張ってね。 補足 判りにくくてすみません。 二歳歳上の人ですが、ほぼ友達です。 というより恋人です。 バレンタインデーに送るメッセージになります。 みんなに認められる。みんなに好かれる。といったニュアンスの言葉入れたいと思っています。 あと、職場は違うので彼が家で忙しくパソコンとにらめっこしている、休日もお客さんから電話がきている。 勉強の本を持ち歩いてる。 そんな姿をみているだけになります

  • 受験 テクニック

    小学生中学生の頃から成績上位層の人が高校でも真剣に受験勉強をして難関大学に入るのと比べて 私のような、そもそも勉強をしてこなかった人間がちょっと付け焼き刃程度の受験テクニックで勉強したところでなんだか意味あるんだろうかと感じ始めました。 努力して偏差値が上がる人はある程度勉強してきた人だと思います 自分の実力に相応しい大学へ行くのがいいのでしょうか。

  • 学生時代頑張ったこと、添削お願いします。

      「自分に打ち勝つことが最も偉大な勝利である。」プラトンのこの言葉をモットーに私は英語を勉強しました。勉強の過程から絶え間ない努力が自分の可能性を広げてくれることを学びました。私は元々英語が苦手だったのですが、昔から世界中を旅行することが夢だったので英語の勉強を始めました。初めて受けたTOEICでは480点、そこから毎日3時間は勉強するよう続けてきました。   また実用的な英語も身に着けたいと思い、インターネット上の英会話教室にも通いました。最初は聴き取ることができず「この程度じゃいつまで経っても700点は無理だ」と言われました。そこで私は英語を訳すのではなく英語のまま頭の中で想像しようと努めました。手探りながらも少しでも多く英語に触れ、そして私は今年705点を取ることができました。先生も「君の姿勢を見ているとこっちまで頑張りたくなる」と言ってくれ、周囲を巻き込む面白さを感じました。現在は800点を目標に勉強中です。(400字以内) テーマは「学生時代頑張ったこと」です。 現在同志社大経済学部の3回生で、化学、食品、繊維あたりのメーカー志望です。 よろしくお願いします。

  • 勉強についでです

    テストとかある時に勉強していると思うんですが、 私の周りには出来る人ばかりでその中に自分がいると 周りはみんなできているのに自分はできていない・。 来年受験なんですが・・ この調子では行きたい高校に行けるかも不安で・・ たくさん勉強しても努力しても出来る人みたいには なれないなあ・・。 努力が足りないでしょうか・・・。

  • 急いでいます、添削お願い致します!!!!!><

    急いでいます、添削お願い致します>< 大学のAO入試の書類で下のような問いがあり、書いてみたのですが、字数が200字も足りなくかなり困っています、、、 しかもこの文じゃ「認定取っても海外じゃ通用しない」って感じです、、、。 看護学部志望なのですが、どなたかアドバイスお願いします。 もうどうしたら良いか分からない状態です。 どうかよろしくお願い致します 大学卒業後の希望する進路や将来の構想などについて書いて下さい 私は大学卒業後に実務経験を積み、将来的には国際医療機関や海外ボランティアなどで自分を活かしてたいと考えている。そのために、救急をはじめとする様々な分野においての知識や経験でスキルを高めていくと共に、語学分野での勉強にも積極的に取り組んでいきたいと考えている。そして、海外で活躍するにあたり迅速かつ的確な判断や高度な知識を得るためにも救命看護の認定看護師の資格を取得したい 宜しくお願い致します。

  • 空気が読めるようになりたい。

    甘いと思うかもしれませんが 空気を読むことができず、 職場でも孤立したり上司や先輩をしょっちゅう怒らせたりいらいらさせたり させてしまいます。あまりにもいらいらさせてしまうので、 最近では存在自体がいらいらさせてしまっているようです(泣) 今、空気を読むために本を読んだり語学を勉強したり人と愛想よく 接するように努力しているのですが、一向に空気が読めるように なりません。 そもそも空気を読むという能力が何なのかを今まではき違えていまして、 困っている人を見て助けるとか、周りの人の迷惑にならないように 気を付けるとか、そうゆうものだと思っていたのですが、全然違っていたようで、 感情を察するとか、やって欲しいことを事前に予知して先回りして 行うとか、そうゆうものだということはなんとなく理解してきました。 どのようにしたら人の感情を察したり、やってほしいことを予知できるように なるでしょうか。 人の声の音量、スピード、語尾がどう変化しているのか観察したり、 相手が今やっている仕事を観察して次に何をしたら喜ぶか考えたりすることは 少しずつできるようになってきました。しかし付け焼刃な感じで 全く改善しません。 空気が読める人は他にどのような事に気を付けていますか? 人間関係に支障が出て困っています。 よろしくお願いいたします。