• ベストアンサー

日本の戦時中「生めよ増やせよ」で~~

日本の戦時中「生めよ増やせよ」で~~   多く子供を作ると表賞状と金一附が~~ これって本当の話ですか? 誰から表賞状と金一附がもらえるの?

noname#131898
noname#131898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.1

戦後か戦前じゃなかったですか? まあ、お金がもらえたのは事実みたいです。 30年ほど前の話ですが、小学校か中学の時に学校で習いました。 国からお金がもらえます。 たしか、戦争で人口がかなり減ってしまったからじゃなかったかなぁ。 うろ覚えですが。 覚えているのは、教科書に載っていた『生めよ増やせよ』当時の、 一家庭の写真です。 同じ顔が10人以上いて気持ち悪かったです。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

⇒日本の戦時中「生めよ増やせよ」で~これって本当の話ですか? 本当です。★人が戦争に行って死ぬベルトコンベア式に人を武器道具同然の国家戦略でした。