• 締切済み

雑貨の素材

この度フリマサークルを立ち上げる事になりました。 私は雑貨部門で廃材からのリメイク雑貨を作るのですがプラスチック粘土やクリップ、ボンドなどの素材を問屋さんから直接おろしたいのですが、オンラインで安い問屋さんがあれば教えてください。

みんなの回答

  • 1289siki
  • ベストアンサー率77% (62/80)
回答No.1

お役に立てるかどうかわかりませんが、 手作り・クラフト検索【ハンドメイドのサーチエンジン】 でお店が見つかるかもしれません。 一度覘いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.at-image.net/cgi-local/tedukuri/yomi.cgi?mode=kt&kt=04_07
sachiko88
質問者

お礼

大変遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耐熱で、成形が簡単な粘土みたいな素材を探しています

    1000~1500度の耐熱性があり、オーブントースターか自然乾燥で固まり、 型で簡単に大量生産できたり、粘土の様に手で簡単に形が作れるもので、 完成品の見た目はシルバー等の金属系か、ガラスか、プラスチック。 っという素材を探しています。どなたかご存知ありませんか? 値段も手ごろだと嬉しいです。

  • 同人系イベント?で手作り雑貨を売りたいのですが・・・

    同人系イベントで手作り雑貨を売りたいと思っています。 5年前位に一度友人の付き添いで足を運んだ事があるんですが、ご自分で作られたアクセサリーや雑貨を販売している方を見ました。今はもっと手作り人口が増えているのでこういった場所で販売をするクリエーターさんが多らしいですね。確かにお客さんは多いですし良い販売場所だと思います ビーズアクセサリー等を作るのが趣味で作り貯めたものをフリーマーケットで販売しているのですが、作っている作品がカラフルでかわいい系なのでフリマで買ってくれるお客さんは小学生~若いお母さんあたりなんですよ。 コミックマーケットに足を運ぶのは学生さんあたりが主なので私の客層と合っているし、いい販売場所かな?と思います。  実際にそういったイベントで売った経験のある方・又はお客さんとして、参加サークルさんとして足を運んでいる方の意見やアドバイスなどありましたら教えて下さい。お願いいたします。 ちなみに福岡在住なので福岡のイベントに出ることになると思います。手作り雑貨さんの数とかどのくらいなのでしょう。

  • アクリルとポリエチレン

    デコ用品などに使うストーンで、ガラス素材のものは接着剤などを使っても表面が溶けるという事はないのですが、 アクリル素材・ポリエチレン素材のものは溶けてしまうのでしょうか? 市販のよく使われているプラスチック用ボンド(ア○ンαやセメダ○ンなど)や木工用ボンドで接着しても大丈夫なのでしょうか? あと、ネイル用トップコートなどで表面をコーティングしたりすると 曇ったりする事はないのでしょうか?

  • アンティーク ハンドメイド

    金属ではない何か固い素材で、フォトフレームのデコ細工を作りたいのですが、どんな素材種類があるのですか? この類いは粘土細工の名前くらいしか知らず全く無知で、検索もできない為お尋ねするのですが フォトフレームの周りに、ノスタルジックな加工を施した 使い古しの服や野球ボールやバットなどを作り 取り付けたいのですが、どんな素材で作れるのでしょうか? 例えるなら、ブロンズが古くなったような質感や 皮が泥で汚れ糸がほつれそうになっている野球ボールなどが作りたくて、金属は使う想定には入れていません。 よく、アンティーク加工でプラスチックのような、でももっと固いような素材の雑貨をたまに見かけるのですが 何で出来ているのかわかりません。 素材、名称など 関わる関連の事何でもいいので教えて下さい。

  • メガネ用ガラスレンズを安く入手したいのですが?

    度無し、コーティング無しのメガネ用ガラスレンズを探しています。 用途は<容器の蓋>です。 某有名メガネ店に問合せたところ、安いものでも加工料金込みで2枚5000円以上、また最近はプラスチックレンズが大半でガラスレンズは少ないとの事でした。 当方の使用目的が<容器の蓋>のためやはり素材はガラスがよく、加工も必要ありません。 10枚まとめて5000円以下で購入できるようなメーカーもしくは問屋さんを是非ご紹介下さい!

  • オンリーの差し入れ

    近々、とあるオンリーイベントへ行く事(一般参加)となり 本を買うサークルさんに差し入れ(雑貨)をいくつか購入しました。 回りたいのが10サークルあるので比較的安い物です 回るたびに購入→差し入れを渡すを繰り返す事になると思うのですが 何となく想像するとはたから見て恥かしいかなと思ってしまいます。。 それって、よくある事ですか?

  • 高温で使える治具用粘土について

    現在プラスティックサンプルの温度試験を考えています。 サンプルを立たせたまま固定する必要があり、その治具を粘土にしよう と考えています。 試験する温度は0℃~70℃前後を想定していますが、この状態で治具し て使用できる粘土についてアドバイスをいただけませんでしょうか。 心配事としては温度で粘土が緩むとサンプルの固定治具として働かない のではないかということ、またサンプルと化学反応を起こすのではない かという2点があります。ちなみに材料はZEONEXです。 私としては紙粘土ならば大丈夫ではないかなどと考えているのですが、 特性データが見つけられずに躊躇しております。 できる限り購入が容易な範囲でご意見いただけますようよろしくお願い します。

  • コンタクトで伊達めがねをしても…

    最近、コンタクトにしました。 乱視ありで、左右共に0.3位です。 眼鏡の時も少しドライアイと感じています。 しかもバイク通学なので、目が乾きます。 乾燥の防止に伊達めがねを買おうと思いました。 しかし、眼鏡屋さん(zoffなどの…)でちゃんと度なしのレンズで メガネを買うか雑貨屋さん等で1500円位で売っている眼鏡を買うか 迷っています。 しかし、眼鏡屋で買う気もあるんですが少し高いので迷っています。 安い雑貨屋さんのはレンズがプラスチックのような素材で、 目に悪そうな気がします。 1500円くらいの眼鏡のレンズなどでは目に悪いですか? どちらを買うべきでしょうか??

  • ニューヨークのフリマに出店したい

    ニューヨークは好きで何度か行った事があるのですが、ニューヨークはフリマが有名であることを最近知り、今年はフリマ見物、できれば出店も兼ねて行ってみようと企てているところです。 NYフリマの情報は検索するといろいろ出てくるのですが、買い物の体験記ばかりで、出店体験などは皆無でした。 私が調べたフリマ会場の申し込みは、出店の際は事前に役所からSales Tax IDを所得しなければならない等、書いてあり、少し面倒くさそうな印象もあります。(すぐに取得できるのであれば、多少の面倒は目をつぶりますが) 日本のフリマは誰でも気軽に申し込みできる所が多いので、外国人出店者の方もよく見かけますが、ニューヨークの場合どうなんでしょう。 私自身7,8年ぐらい前まで日本のフリマで週末副業しており、オリジナル、手作り、その他諸々のアクセサリー、小物雑貨等販売していましたが、NYという刺激的な地でやってみたいとまたフリマ熱が盛り上がってきています。 気軽に出店が可能なフリマ情報があれば、知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリップスタジオが再起動するたび初期化されます

    クリップスタジオがPCをシャットダウンからまた電源をつけるたびに初期化?されます。 ダウンロードした素材やペンはそのままなんですが、配置が以前と変わっています。 思い当たることと言えば板タブから液タブに変えましたが、それでも2週間くらい普通に使ってて、突然このようなことになっていました。 どうしようもなく取りあえずカラーサークルやナビゲータなどウィンドウを動かして使いましたが、またPCをきってつけると元通りの配置になっていて困っています。

専門家に質問してみよう