• ベストアンサー

htmlファイルをopenするとMS WORDが立ち上がるのですが。

htmlファイルをopenするとIEを立ち上げたいのに、勝手にMS WORDが立ち上がってしまいます。拡張子とソフトウェアとの関連付けの問題かと思うのですが。困ってます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

htmlファイルから(必要ならShiftキーを押しながら)右クリックメニューを出し、[アプリケーションから開く]を選択します 開いたダイアログボックスで、リストからiexploreを選択し、[この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使用する]をオンにして[OK]すれば、以降IEに関連付けされます 或いは、IEのアンインストーラから[Internet Explorerを修復する]を実行することによっても、関連付けが初期化されるかもしれません

noname#180762
質問者

お礼

返信がおくれてすみません。 教えて頂いた方法で上手くいきました。 有難うございます。助かりました!

その他の回答 (2)

• comv
回答No.3

こんばんは IEを立ち上げて メニューの ツール インターネットオプション プログラムタブ の一番下に 「Internet Explorer 起動時に通常使うブラウザを確認する」 にチェックをしてからIEを再度起動すると 何らかの理由で他のソフトに関連付けが変えられてい た場合、IEにするか否かの確認窓が開き、はい で 再度IEに関連付けされます。

質問者

お礼

有難うございます。

• tosihiro
回答No.2

コントロールパネルの中のフォルダオプションを開き ファイルの種類を選びます その中のhtmlの関連付けをIEに変更すればいいです

質問者

お礼

有難うございます。