• ベストアンサー

Word2007、MS-imeでピンインを表示

お世話になります。 Word2007、またはワードパッドなどのエディタで、ピンインを漢字に変換せずに、ピンイン(声調符号つき)のまま表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? IMEはMS-PinyinIME3.0です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

普通に入力したものを声調符号付きピンインに変換する方法は無いと思います。 単語登録して日本語入力IMEで変換するのが楽です。 一応PinyinIMEでもContext menuからSoft keyboardのPinyin letterを選べばキーボードから声調符号付きの文字が入力できますが、これでは他の文字が入力できないので使い物になりません。 もしかすると切り替えのキーボードショートカットがあるかもしれませんが、あったとしても日本語入力と比べてそこまで便利でもないでしょう。

commede
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が非常に遅れて申しわけございませんでした。 丁寧に解説してくださり、よくわかりました。今後またご縁があればよろしくお願いいたします。