• ベストアンサー

アグネス・チャンがネットで批判されてるのはなぜですか

私は若いころアグネス・チャンのファンでした。最近は歌手としての活動が少なく、それでも学習教材などのCMで元気そうな姿をみてうれしくおもいました。私の購読してる毎日新聞ではボランティア活動の記事がよくでてるのですが、先日はなんと「武道館コンサート」をやると報じられ、とても楽しみです。ところがインターネットではアグネスチャンの悪口ばかりをみるようにおもいます。流し読みをしても、その理由がよくわかりません。児童ポルノ法強化は正しいでしょうし、ユニセフの大使として貧しい国々への寄付金を集めるのは立派な行動ではないでしょうか。インターネットの人々がアグネスチャンを嫌う理由は何なのでしょうか。アグネスチャンの寄付金集め活動でどれだけの人々が救われてるでしょうか。ソマリアに行くという話しがソマリアランドというソマリアの一地域であることが問題と報じてるサイトを見たのですが、それも意味がわかりません。ソマリアの一地域であるソマリアランドに行くことの何が問題なのでしょうか。先日ソマリアの話のほかに素晴らしい話をききました。アグネスチャンのアグネス大学というサイトがあって、完全に無料でアグネスチャンの動画が見られることです。さっそくみたのですが、とてもソマリアの話にも詳しく勉強になりました。こういうのをみてアグネスチャンの真摯な発言をネットの人たちも理解してくれたらうれしいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.30

これだけ回答してくれる方がいるのに、コメント返しがひとつもないとは・・・ 失礼だと思わないのかね。 そもそも大して興味ないんでしょ? 質問者が『アグネス好きだから批判すんな』と軽く考えてQ&Aに投稿したことが伺えるな。 自分が好印象ををもった事柄に関して、ソース有りの的確な批判をされたら『自分は正しい、もうほっとけ』なんですか? ネットだけでなく実際に抗議活動をした方も大勢いて、そのことに目を向ければ少しはアグネスの行動に疑いを持って当然じゃないかと思いますよ。

その他の回答 (32)

回答No.33

アグネスが視察に行ったのはソマリランドにある、ソマリア南部から戦火の中を逃れてきた避難民達が暮らす難民キャンプです。アグネスはそこで難民たちからソマリア南部での悲惨な状況の聞き取りを行なっています。また難民キャンプの劣悪な環境についてもリポートしています。 ソマリランドは治安がいい。だからアグネスのソマリア視察はうそつきだ、などと批判する人は、アグネスが現地でどういう活動を行なったのか分っていないようです。 アグネスのソマリランド訪問の写真リポートが以下のサイトにありますからアグネスを批判する人はこれを見てから批判して下さい。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/special/somalia/slide/index.html
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.32

日本語が下手なこと。

  • besei
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.31

チベット・ウィグルの悲惨な人権侵害には、一切言及しない。 くわえて、中国共産党の会合などで、歌まで披露。 これで、十分でしょ? あ、そうそう。 「中国軍チベット巡礼者殺害映像(日本語字幕付き) 」これ見てください。 日本の心配しているどころじゃないと思うんですが。

回答No.29

アグネスは嘘つきで、其の嘘も自分の利益の為の嘘です だから、アグネスが嫌いになりました 私もアグネスのファンでした ひなげしの花のデビューから知っていますが 今は、アグネスに対して失望しています 歌手だけで、そのまま引退すれば良かったと思います アグネスは自分で、“私は歌手”と言っていました 考えてみれば、映画にも出ていましたので、それも嘘でしたが アグネスには公的な仕事から引退してもらいたいと思いますが、 自分と周囲の利益の為に引退できないでしょう 日本から利益を引き出す事が出来なくなれば、嫌でも引退になるでしょう 早くその様になる事を期待しています 付記 毎日新聞の編集方針にも失望しています 一度、他の新聞 産経、読売新聞等を読んでは如何ですか 新聞によって同じ出来事でも違った見方もある事を知ると思います

回答No.28

まず、アグネスはもっとちゃんとした日本語を話せます。 そのこと自体が彼女の嘘の始まりでした。 ユニセフも彼女がイメージを売りにしている証しにしか見えません。 児童ポルノ法案はめちゃくちゃな法案で言論の自由や出版の自由を犯す愚劣な法案です。 本来の趣旨とは全く別の法案になっています、アグネス叩きもマスコミや出版界の差し金だと思いますが自業自得でしょう。

回答No.27

ソマリアはかなり治安が悪く無政府状態が続いて海賊がそこを通る外国船を襲撃することでかなり知られています。 しかし、アグネス・チャンが行った国はソマリランドで、今から30年ほど前にソマリアから独立を宣言したが国際社会は承認をしていない。だが、他民族ではないためアフリカの諸国の中では治安がいいとされる。    アグネスは、「平和を熱望する、女性たち、争いをやめない男たち 巻き込まれて、苦しむ子供たち」と言っているが、ソマリランドの人が見たら 「何が争いをやめない男たち??」だと思うでしょう。 もしその言葉をソマリアの男性ならかなり激怒するだろう。はっきり言ってアグネスは明日、生きるか死ぬかで戦わざる負えない人を侮辱した訳です。  それから、まず他国の紛争や戦争を語ったり、その国に行く前に何らか調べてからにしてもらいたい。 誰だって戦いたくて戦ってるわけがないだろと自分は思います。 アグネスは人々に募金を求めているらしいが、その前にアグネスの豪邸とそこにある高級家具をなんとかした方が世界平和のためじゃないのではないかと思いました。

回答No.26

アグネスという名前が悪いんじゃないの?喘ぐにすればいいんじゃないの

  • 1988727
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.25

21歳男性ですが 昔の歌謡曲が大好きでアグネスさんのファンで後援会(ファンクラブ)にも入っています。 コンサートや後援会にも行きましたし、サインももらいました。 私もアグネスさんの話にはいつも感心されられます。 最近アグネスさんの悪口を言う人がネットにいるのですが ほんとそういう人たちはひどいと思います。 日本ユニセフ大使なのに豪華な家に住んでいるとか 視察に行ったのがソマリアではソマリアランドだったことだって 本とそんなこと書いている人たちはひどいです。 家だって大使になった時はもうすでにあったのですから それにちゃんと募金もしています。 視察に行ったのも日本の人に世界の現状を知ってほしいから 行ったのですよね だから私はアグネスさんは偉いと思います。 最後にアグネスさんの本「みんな地球に生きる人」 (3冊出ています) は今までアグネスさん活動について書いています。 1巻と2巻まだ日本ユニセフの大使になる前に出したものですが そういう活動をしていたから大使になれたんですよ。 ぜひおすすめです。

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.24
  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.23

児童ポルノ禁止法の理念自体は私自身の考えでは正しいとは思いますが、 この法律が異様なのは「~と思われる」みたいな判断で捕まる可能性があるって事ですね。 たとえばスピード違反は「あなたは~キロ速度超過しました」 窃盗は「何月何日、あなたは~(場所)で~(物)を盗みました」 傷害は「あなたは誰々に暴力を振るって○ヶ月の重症を負わせ」みたいな 被害者、加害者ともに「これで罰せられるんだな」みたいなよく分かる基準があるんですよね。 この法律は判断する人によってまちまちになりやすく、極端な話、男ならジャニーズの写真(上半身裸) 18歳未満のグラビアアイドルの水着の載った雑誌や写真でも捕まえられないことは無いって部分です。 賛成派は「そんな物は常識で考えて無い」と言いますが、なぜそれなら平気な「線」を設定しないのか疑問です。 捕まるのは関係の無い人が多数と言うこともありえます。 チベットの件は彼女はそれについてイエスもノーも言ってないので何とも言えません。

関連するQ&A

  • 遺書「アグネスをやっつけて そんな金あるなら寄付を」危険なソマリア行きアグネスチャン批判殺到?

    ・アグネスに非難の声があがっている。  2月15日に日本テレビが『アグネス・チャン、危険度最高レベルのソマリアへ出発』という  ニュースを報道。インターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどで「行ってどうするのか」、  「そんな金あるなら送ってやれ。アグネスの顔見ても腹は膨れん」、「アグネスが行って何の  役に立つのよ」などの声があがっているのだ。  「ただでさえ大変だっていうのに、警備とかで向こうの人にさらにもの凄い迷惑がかかるんじゃ  ないのかね。こういうのってただの自己満足かアピールとしか思えない」という反論はまだ  優しいほうだ。  ソマリア人に「アグネスをやっつけて欲しい」と願う書き込みが多数寄せられているのだ。 ●インターネットでの声(一部を抜粋して掲載) ・がんばれソマリア戦士 ・アグネスがいる間は海賊は陸に上がってくれ ・その旅費を寄付してやれよ ・どうせ完全に安全が確保された場所しか行かないんだろ ・どうせなんもしないで行ってきたって事実だけで満足して帰ってくるんだろ ・俺、アグネスが無事に帰ってきたら就職するんだ  なかには「訃報をお祈り申し上げます」や「流れ弾にでもあたってくれねーかなー」という  過激な書き込みもあった。このような出来事があると賛否両論で賛成する人も多く  いるのだが今回は違った。  書き込みの大多数がアグネスさんを批判する着込みで埋まっているのである。    アグネスさんは旅の目的として「現地の子供たちに心配しているから来たよと伝えたい」と  日本テレビにコメントしている。(抜粋)  http://news.livedoor.com/article/detail/4606987/ 日本ユニセフ協会の大使アグネス・チャン(54)が遺書残し、ソマリア出発[10/02/16] ★アグネス残す3度目の遺書…ユニセフ大使ソマリア出発 歌手のアグネス・チャン(54)が日本ユニセフ協会の大使として15日夜、 羽田空港からソマリアへ出発した。 98年に初代大使に就任し、今回が13回目の海外視察。出発前に取材に応じ、 「期待と緊張が高まって眠れなかった。ソマリアが今、どういう状況にあるのか、 しっかり伝えたい」と意欲を見せた。 同地では20年以上内戦が続き、無政府状態。アグネスは危険に遭遇した際の訓練を受け、 人生3度目となる遺書も執筆した。2日間かけて現地入りし、子供と友好を深めるなど6日間滞在する。 3月16日には32年ぶりの日本武道館公演が控えており、「みんなに生きて帰ってと言われます。 体力が続く限り大使を続けたい」と気合を入れていた。 スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100216-OHT1T00041.htm アグネスが最高に危険な地域へ行くことにいったいどんな意味があるのでしょうか? やはりそのような危険極まりない地域へは行くべきでは無い非常識迷惑なことなのでしょうか? ソマリアで困っている人達が本当に必要としているのはどのようなことなのでしょうか? それとアグネスの行動について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニセフについて

    国連ユニセフ≠日本ユニセフでないことが最近分りました。 ______________________ 国連ユニセフで活動してる方が黒柳徹子さんで、 日本ユニセフで活動してるのがアグネス ______________________ 何故、アグネスが日本ユニセフで活動してるのですか? アグネスは確かいろいろな国籍をもっていますよね? イギリスとかカナダ?とか・・・中国など そんな人が日本ユニセフで活動できるのですか? 日本ユニセフが募金以外でどんな活動しているのか? 関係ないが、児童ポルノに賛成か反対か?その理由をお聞かせください。

  • この画像は本物ですか?

    日本ユニセフ協会のアグネス・チャンの豪華な自宅がロケ現場になっていますが、「こんな豪邸早く売って活動資金にしろ」という突っ込みが欲しいのでしょうか。

  • ユニセフなどの活動への学校での参加

    ユニセフの活動への参加を公約に、中学校生徒会長に立候補することになりました。ただの募金活動ではなかなか集まらない、募金したという実感がないということで募金したお金でボール等を買い世界の国々へ寄付する、という活動を予定しています。そこで質問なんですが、ボール等を募金として出すことはできるのでしょうか。又、ユニセフの活動についての勉強もしていますので、そのことについて詳しい方、解答お願いします。

  • ユニセフと日本ユニセフに違いについて。

    ユニセフと日本ユニセフに違いについて。 以下コピペです。 ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金) 黒柳徹子さんの方。  UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。  先進国では直接的活動を行っていない。  (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)  黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)  1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。  お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」 【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】   ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子   ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子 日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会) アグネス・チャンさんの方。  UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。  UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。  アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。   本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。  UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。  寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。  集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )  名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。 以上の内容はどのくらいの信憑性があるのでしょうか? 参考させていただいたURLを貼ります。 http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1269414900 http://kan777.at.webry.info/201003/article_20.html

  • どうしてアグネス・チャンはセクシーになったのか?

    だいぶ古い話なので、検索しても出てこないのでは、と不安に思う一件である。 (明石家さんま)が御送りするラジオ番組にゲストでアグネス・チャンが出たときのこと、このようなやり取りがあった。 アグネス「昔はみんな私のファンだったんですよ」 明石家 「そうとは限りませんよ」 アグネス「そんな事ないです。あなただって私のファンだったでしょ!」 明石家 「違います。頭おかしいんとちゃいますか?」 アグネス「嘘つき!絶対に私のファンだったハズよ!」 明石家 「あんた一回、病院に行きなはれ・・・」 この思い出の会話が、今でも忘れることができない、私のアグネス・チャンへの定着したイメージである。 時代を超えて、国民的アイドルであり続けるのは困難であろう。ましてやアグネス・チャン程度では、国民的とは言い難く、どこにその自信の根拠があるのか1ミリも見えてこない。 「国民的」と推奨すべきモノを、先週、パチスロ(AKB48)で4千円勝ちした、しけた私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2XYAwpVtYrE

  • アグネス・チャンの「ひとつだけ」

    矢野顕子の名曲、「ひとつだけ」を アグネス・チャンがカバーしていたようですが、 どのアルバムに収録されていますか? かなり前の話らしいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 国際支援について

     日本はなんと言ってもまだ平和です。  最近は海外で戦争に参加出来る法律が出来たので、自衛隊の戦死者は  出るかと思いますが。  シリアはじめ戦争(今では紛争も戦争も同じようです)により、避難民と  ならざるを得ない多くの人々がいます。    ユニセフに20年毎月寄付をしてきましたが、最近は難民支援と国境なき医師団を  中心に寄付をしています.ユニセフは今や大柄な態度のスタッフに象徴されるような  変化によります。  限りある個人の寄付として、1団体にまとめて多くの寄付がいいのか少  しずつでも気になる所に分けてでもいいのか最近悩んでいます。  寄付の理由は、自分が平和に暮らせる感謝のお裾分けと、人類への税金だと思っています。 その月の5%を目安にしています.消費税より易くて申し訳ないのですが、継続出来るよう  にしています。宗教を持たないので、自己満足という事になりますが。  ご意見頂ければと思います。

  • アグネス・チャンって何者?

    タイトルどおり、アグネス・チャンって何者ですか? 日本の児童買春・児童ポルノ禁止法改正案に干渉して来ているようですが・・・ 酷い内政干渉、中国の一手か・・・

  • アグネス チャン さんの名前について

    すみません 今度アグネス・チャンさんの講演会を 開くことになりました 本人・事務所に聞けないのですが 本名なのでしょうか? そして性と名はどちらなのでしょうか?