• ベストアンサー

告白のタイミング

6歳年下の好きな女性がいます。 飲み屋で知り合って約2ヶ月。 メールのやり取りを週に2~3回したり、 ちょくちょく一緒に飲みに行ったりしています。 以前、つらいことがあったようでかなり落ち込んでいる様子でした。 内容を詳しくは聞きませんでしたが、 私が励ましのメールをしたことがきっかけで、 それから急接近したように思います。 彼女が暇だったり時間が空くと遊ぼうと誘ってくれ、 バレンタインにも忙しい時間をわざわざ空け、 私にチョコをくれました。 この間も、一緒に飲んだのですが、 駐車場から飲み屋までの数十メートルの間、 彼女から私に手をつないできたり、 肩にもたれかかってきたりします。 私のことを冗談ではありますが、 「一緒にいると幸せ」 「○○君のこと好き」と言ってくれます。 また、付き合う前から不謹慎ではありますが、 2人きりになったとき冗談交じりの勢いで キスもしてしまいました。 のろけのような話しで申し訳ありません。 そんなこともあり、最初は友人感覚で接していたのですが、 本気で恋人として意識するようになりました。 バレンタインにチョコをもらっているので、 ホワイトデーにお返しをする約束をし、 13日は予定を空けてくれると言ってくれたので、 プレゼントと一緒に告白をしようと思います。 まだ知り合って2ヶ月くらいで、早いとも思うのですが、 いかがなものでしょうか? また、彼女が私に気のある素振りを見せるのは、 冗談なのか、本気なのかが解りません。 その辺の彼女の心理状態が知りたいです。 女性の方でこんな行動をとったことのある方、 自分がどんな心理状態だったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.3

アラサー、独身女性です。 気のない男性とキスはしません!!! ので自信もって告白してください。 また、知り合って2ヶ月は私にしてみたら長いです。 (わたしがせっかちでもありますが) 彼女も自分があなたに好意をもっているとアピールしているように見えますよ。 ホワイトデーに告白、いいじゃないですか~ 私も意中の相手から告白されたいです(笑) がんばってください!

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり好きな男性としかキスはしませんよね!? キスしたときは、自分が「ちゅーしよ」と冗談で言ったら ほっぺを出してきたので、顔をこっちに向かせて口にしたんですけど、 顔をこっちに向かせるとき、こんなにも無抵抗??? というほどあっさりこっちを向きました。 正直自分でもびっくりです。 ホワイトデーに告白してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• ginG1224
回答No.9

NO5です。 >少しじらそうかな~という気持ちもあるのですが、 ははは・・ あまり焦らし過ぎない方が良いかも。 彼女は、かなり積極的にご質問者様にアピールしています。 「私が、こんなに分かりやすいアピールしているのに・・・ 恋愛対象とは見てくれていないのかな~」なんて不安にされるだけ ですよ。 >本当はすぐにでも告白して早く楽になりたいところです。 早く彼女【も】楽にしてあげてください。(笑)

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼女も早く楽にしてあげたいと思います。

• mori_izou
回答No.8

#4です。 いい感じの流れですね~ その告白の後、ささっとホテル入っちゃってください。 どう考えても、それを待ってるようです。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁホテルが全てなわけじゃないので・・・。 うまくやろうと思います。ありがとうございました。

• hunk1911
回答No.7

そこまできてたら、告白する前だろうがホテルにも行けると思いますが。 確実にOKなはずですから、タイミングなんて関係なく 告白してOKでしょう。 なんでか知らんが女性って、男性に告白させたがるんで、 そこは乗っかっちゃってOKですよ。 ちなみに、告白させたからって優位に立てるみたいに 勘違いしている女性もいるんで、そこは気をつけてくださいね。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もホテル楽勝だな。って感覚はこの間ありました。 でもそんなに先を急がなくてもいいのかなと思いまして。 確実にいけますね?そこが不安でしかたありません。 大丈夫だろうと確信があってもいざ告白となると、 結構度胸がいるものですね。

• u_u327
回答No.6

女性です。 他の方の意見にもありましたが、女性は好きな人じゃない限りキスしません!間違いなく。 本当に嫌なら全力で断ります。全力で逃げます。 彼女はあなたのことが好きだと思いますよ。 あなたがどう思ってるか彼女も気になってモヤモヤしてるかも。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、好きな人じゃないとキスしませんか? 確かに以前、彼女がほかの男性にキスを迫られてる ところを見たことがありますが、本気で嫌がっていました。 俺のこと好きなのかな~? 自分もモヤモヤしてどうしようもありません。 単刀直入に俺のことどう思ってんの?と聞きたいところですが。 そんなに若いくない・・・。

• ginG1224
回答No.5

>女性の方でこんな行動をとったことのある方、 >自分がどんな心理状態だったのか教えてください。 ご、ごめんなさい・・・既婚のおっさんです。 >のろけのような話しで申し訳ありません。 ほんとですね。(笑) >彼女から私に手をつないできたり、 >肩にもたれかかってきたりします。 >「一緒にいると幸せ」 >「○○君のこと好き」と言ってくれます。 >キスもしてしまいました。 こういうお付き合いなのですから、 >プレゼントと一緒に告白をしようと思います。 >まだ知り合って2ヶ月くらいで、早いとも思うのですが、 >いかがなものでしょうか? 全然早くないし、遅いくらいです。 さらっと告白しちゃいましょう。 彼女は、きっと待っています。 いいな~・・・ボソ

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 のろけでごめんなさい。笑 遅いくらいですか? あまりあせって告白するのも、 相手に足元を見られそうで、 少しじらそうかな~という気持ちもあるのですが、 本当はすぐにでも告白して早く楽になりたいところです。 ホワイトデーというイベントもあることだし、 印象的かな?と思いまして・・・。

• mori_izou
回答No.4

告白って、どんなのを考えてらっしゃいますか? 「俺と付き合ってくれないかな?(ニッコリ)」 ぐらいで十分なような気がしますが。 敢えて、「好きです!愛してます!!」と口に出す必要があるのかなあ、と。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間飲み会で軽く「今日からお前俺の彼女な!」って いったんですけど、「わかった~」と軽く返事され それが本当に返事したのか冗談なのかわかりません。 告白するときは 「この間言ったの俺本気なんだけどお前どうなの?」 くらいに言おうかなと思ってます。

• ta_kuchan
回答No.2

30代独身男です。 彼女の行動・・・嫌われていないのは良くわかる。 どちらかというと好意はあると思いますよ。 それが恋愛対象か・・・友人としてか・・・の判断が難しいよね。 だとしたら飲みに行ったりしてるのだから、呑んだ後、帰り際に 告白してみてはどう?(真剣でななく、かる~くね) 振られたら、あ~ぁ~ 振られちゃった~w とか冗談っぽく返せば お酒の上での・・・って誤魔化せるし、気まずくもならないと思いますよ。 本当はきちんと告白すべきなんだけどね。 ずるいやり方だと思うけど・・・現状ではそれがベストかもね。 上手く行くと良いね。 頑張って^^

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。恋愛対象か友人かがよくわからない状況です。 この間の飲み会で軽くは言って見ました。 私が「お前のこと好きだよ」というと相手は「またまた~」と ごまかす感じです。 はっきり告白すべきですかね?

回答No.1

30代男既婚です。 キスを付き合う前から不謹慎と書けるほどなら真面目な方なんでしょう。でもあんまり重く真剣一辺倒で告白されると引く人もいると思います。軽く「言っちゃった」的に言ってみたらどうですか? 何歳の方かわかりませんが僕自身奥手というような感じでした。 待っていても結果はなかなか出ないと思います。 「いろいろ良くしてくれるけど、冗談なのか本気なのかが解らない。 ほんとに好きになってもいいかな??」とか。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間一緒に飲んだときに 冗談で「お前今日から俺の彼女な!」 みたいなことは言ってみました。 相手も「わかった~」と冗談で返してきましたが、 それが本気なのか?どうなのか? もう一度きちんというべきですかね?