• ベストアンサー

告白のタイミング

6歳年下の好きな女性がいます。 飲み屋で知り合って約2ヶ月。 メールのやり取りを週に2~3回したり、 ちょくちょく一緒に飲みに行ったりしています。 以前、つらいことがあったようでかなり落ち込んでいる様子でした。 内容を詳しくは聞きませんでしたが、 私が励ましのメールをしたことがきっかけで、 それから急接近したように思います。 彼女が暇だったり時間が空くと遊ぼうと誘ってくれ、 バレンタインにも忙しい時間をわざわざ空け、 私にチョコをくれました。 この間も、一緒に飲んだのですが、 駐車場から飲み屋までの数十メートルの間、 彼女から私に手をつないできたり、 肩にもたれかかってきたりします。 私のことを冗談ではありますが、 「一緒にいると幸せ」 「○○君のこと好き」と言ってくれます。 また、付き合う前から不謹慎ではありますが、 2人きりになったとき冗談交じりの勢いで キスもしてしまいました。 のろけのような話しで申し訳ありません。 そんなこともあり、最初は友人感覚で接していたのですが、 本気で恋人として意識するようになりました。 バレンタインにチョコをもらっているので、 ホワイトデーにお返しをする約束をし、 13日は予定を空けてくれると言ってくれたので、 プレゼントと一緒に告白をしようと思います。 まだ知り合って2ヶ月くらいで、早いとも思うのですが、 いかがなものでしょうか? また、彼女が私に気のある素振りを見せるのは、 冗談なのか、本気なのかが解りません。 その辺の彼女の心理状態が知りたいです。 女性の方でこんな行動をとったことのある方、 自分がどんな心理状態だったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

アラサー、独身女性です。 気のない男性とキスはしません!!! ので自信もって告白してください。 また、知り合って2ヶ月は私にしてみたら長いです。 (わたしがせっかちでもありますが) 彼女も自分があなたに好意をもっているとアピールしているように見えますよ。 ホワイトデーに告白、いいじゃないですか~ 私も意中の相手から告白されたいです(笑) がんばってください!

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり好きな男性としかキスはしませんよね!? キスしたときは、自分が「ちゅーしよ」と冗談で言ったら ほっぺを出してきたので、顔をこっちに向かせて口にしたんですけど、 顔をこっちに向かせるとき、こんなにも無抵抗??? というほどあっさりこっちを向きました。 正直自分でもびっくりです。 ホワイトデーに告白してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.9

NO5です。 >少しじらそうかな~という気持ちもあるのですが、 ははは・・ あまり焦らし過ぎない方が良いかも。 彼女は、かなり積極的にご質問者様にアピールしています。 「私が、こんなに分かりやすいアピールしているのに・・・ 恋愛対象とは見てくれていないのかな~」なんて不安にされるだけ ですよ。 >本当はすぐにでも告白して早く楽になりたいところです。 早く彼女【も】楽にしてあげてください。(笑)

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。彼女も早く楽にしてあげたいと思います。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

#4です。 いい感じの流れですね~ その告白の後、ささっとホテル入っちゃってください。 どう考えても、それを待ってるようです。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁホテルが全てなわけじゃないので・・・。 うまくやろうと思います。ありがとうございました。

  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.7

そこまできてたら、告白する前だろうがホテルにも行けると思いますが。 確実にOKなはずですから、タイミングなんて関係なく 告白してOKでしょう。 なんでか知らんが女性って、男性に告白させたがるんで、 そこは乗っかっちゃってOKですよ。 ちなみに、告白させたからって優位に立てるみたいに 勘違いしている女性もいるんで、そこは気をつけてくださいね。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分もホテル楽勝だな。って感覚はこの間ありました。 でもそんなに先を急がなくてもいいのかなと思いまして。 確実にいけますね?そこが不安でしかたありません。 大丈夫だろうと確信があってもいざ告白となると、 結構度胸がいるものですね。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.6

女性です。 他の方の意見にもありましたが、女性は好きな人じゃない限りキスしません!間違いなく。 本当に嫌なら全力で断ります。全力で逃げます。 彼女はあなたのことが好きだと思いますよ。 あなたがどう思ってるか彼女も気になってモヤモヤしてるかも。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、好きな人じゃないとキスしませんか? 確かに以前、彼女がほかの男性にキスを迫られてる ところを見たことがありますが、本気で嫌がっていました。 俺のこと好きなのかな~? 自分もモヤモヤしてどうしようもありません。 単刀直入に俺のことどう思ってんの?と聞きたいところですが。 そんなに若いくない・・・。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

>女性の方でこんな行動をとったことのある方、 >自分がどんな心理状態だったのか教えてください。 ご、ごめんなさい・・・既婚のおっさんです。 >のろけのような話しで申し訳ありません。 ほんとですね。(笑) >彼女から私に手をつないできたり、 >肩にもたれかかってきたりします。 >「一緒にいると幸せ」 >「○○君のこと好き」と言ってくれます。 >キスもしてしまいました。 こういうお付き合いなのですから、 >プレゼントと一緒に告白をしようと思います。 >まだ知り合って2ヶ月くらいで、早いとも思うのですが、 >いかがなものでしょうか? 全然早くないし、遅いくらいです。 さらっと告白しちゃいましょう。 彼女は、きっと待っています。 いいな~・・・ボソ

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 のろけでごめんなさい。笑 遅いくらいですか? あまりあせって告白するのも、 相手に足元を見られそうで、 少しじらそうかな~という気持ちもあるのですが、 本当はすぐにでも告白して早く楽になりたいところです。 ホワイトデーというイベントもあることだし、 印象的かな?と思いまして・・・。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

告白って、どんなのを考えてらっしゃいますか? 「俺と付き合ってくれないかな?(ニッコリ)」 ぐらいで十分なような気がしますが。 敢えて、「好きです!愛してます!!」と口に出す必要があるのかなあ、と。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間飲み会で軽く「今日からお前俺の彼女な!」って いったんですけど、「わかった~」と軽く返事され それが本当に返事したのか冗談なのかわかりません。 告白するときは 「この間言ったの俺本気なんだけどお前どうなの?」 くらいに言おうかなと思ってます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

30代独身男です。 彼女の行動・・・嫌われていないのは良くわかる。 どちらかというと好意はあると思いますよ。 それが恋愛対象か・・・友人としてか・・・の判断が難しいよね。 だとしたら飲みに行ったりしてるのだから、呑んだ後、帰り際に 告白してみてはどう?(真剣でななく、かる~くね) 振られたら、あ~ぁ~ 振られちゃった~w とか冗談っぽく返せば お酒の上での・・・って誤魔化せるし、気まずくもならないと思いますよ。 本当はきちんと告白すべきなんだけどね。 ずるいやり方だと思うけど・・・現状ではそれがベストかもね。 上手く行くと良いね。 頑張って^^

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。恋愛対象か友人かがよくわからない状況です。 この間の飲み会で軽くは言って見ました。 私が「お前のこと好きだよ」というと相手は「またまた~」と ごまかす感じです。 はっきり告白すべきですかね?

回答No.1

30代男既婚です。 キスを付き合う前から不謹慎と書けるほどなら真面目な方なんでしょう。でもあんまり重く真剣一辺倒で告白されると引く人もいると思います。軽く「言っちゃった」的に言ってみたらどうですか? 何歳の方かわかりませんが僕自身奥手というような感じでした。 待っていても結果はなかなか出ないと思います。 「いろいろ良くしてくれるけど、冗談なのか本気なのかが解らない。 ほんとに好きになってもいいかな??」とか。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間一緒に飲んだときに 冗談で「お前今日から俺の彼女な!」 みたいなことは言ってみました。 相手も「わかった~」と冗談で返してきましたが、 それが本気なのか?どうなのか? もう一度きちんというべきですかね?

関連するQ&A

  • あ~言ってしまった!

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 この間付き合って2ヶ月の彼に、 「バレンタインだね♪やっぱりチョコほしい?ほしい?」 っとほしいって言うに決まっていると思いましたが、バカな質問をしました。すると彼が 「なんでバレンタインなんてあるんだろ?別にいらないっしょ?」 と言われ、てっきりあれ?甘い物嫌いだっけ?っと思い聞いてみても違うと言われました。そこで彼が 「お前はなんでバレンタインにチョコあげるんだ?」 っと言ったので、冗談で私は・・・ 「もちろんホワイトデーのお返し欲しさ♪」 っと答え、彼が 「やっぱりお前もそんな女か・・」 と・・冗談のつもりが、とんでもない失敗発言になってしまったのです!! 本当に違う!と誤解だ!っと訴えました。 逆にホワイトデーなんて存在すら忘れていたのに・・(泣)女の子があげて満足のイベントだと思っているんです!本当は! あれこれ考えてあげる計画を練っていた私ですが、あげていいものか悩んでいます。いつも冗談で笑ってくれる彼があんな発言するとは・・ ケンカではないので、今は普通にラブラブなのですが・・あげるとしてもチョコを渡す時になんて言えばイイのか・・ 皆さん助けてください。

  • 手紙での告白

    24歳の男です。 2つ年上の女性にホワイトデーということで告白したいのですが、 忙しい人なので長い時間あって話をすることができないので、 ホワイトデーのプレゼントと一緒に渡す手紙で告白しようかと思っています。 その女性とは将来働く職場での研修で2週間(2月から)直接つきっきりで教えてくれて、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 バレンタインには義理チョコをもらいました。 彼氏はいなくて1月に別れたばかりです。 メールもたまにします。 今回皆さんにお聞きしたいのですが、 「手紙での告白」というのは一般的にはどうなのでしょうか? また何かこういう文章がいいとか、これはだめと言うのがあれば教えてください。 できれば直接言いたかったのですが、 3月の末まで自分が出かけてしまう関係でしばらく会えなかったり、 長い時間会えないのでそのようにしたいと思うのですが・・・。 字がきれいである点に関しては大丈夫です。女の人よりきれいだと言われるので。 よろしくおねがいします。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 告白しようと思うんですが・・・

    僕は高2です。 他のクラスの子が気になっていたので半年くらい前からメールをしているのですが、数回話したことはあります。(一言二言) そこまで仲が良いというわけではありません。 その子にはバレンタインデーでチョコをもらいました。でもコクられは、してません。 そこでホワイトデーでお返ししがてら告白しちゃおうかと思うのですが、14日は運悪く学校が休みでした・・・ そのこと僕の家は自転車で40分くらい離れていて僕は、その地区に詳しくないのでよくわからないのです。 そこで質問なのですが、14日よりも前にホワイトデーの贈り物と一緒に手紙で告白しようか、14日に何とか呼び出して直接告白しようか迷っています。 どちらの方が良いと思いますか?? また、男子が手紙で告白するというのは女子からしてみるとどんな風に思われますか?? 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • 告白したいんですがタイミングがつかめません

    僕は今某私立中学校に通う中3の男なのですが、好きな人がいます。彼女とは小学校3年生の時塾で知り合いました。最初は彼女のことを別にかわいくもないな、と気にしていませんでしたが、小4、小5、小6と関わっていくうちに彼女の内面の良さに惚れて、好きになってしまいました。彼女はおそらく僕のことを嫌ってはいないようです。(小5の時塾で僕のカバンの中身が整理されていないことにきずいた彼女は整理を自分から手伝ってくれましたし、塾で隣の席だったのでよく話しました。)バレンタインチョコも友チョコとして2回もらっています。受験が終わった今でもメールをしています。彼女と僕は違う学校に進学しましたが、通学路にかぶっているところがあり、たまたま会った時などは一緒に学校に行ったこともありました。が、知り合ったのが受験の最中だったというのもあってか、彼女と二人きりで出かけたことは有りません。(一度僕が彼女の家に行く約束をしたのですが、受験の最中でキャンセルになりました。)最近は会っていないので、今度メールで彼女に、久しぶりに話したいから一緒に学校行こう、と誘おうと思っていますが、どうでしょうか。(このときに告白する訳ではありません)それと、告白するならどんなタイミングがいいでしょうか?回答お願いします。 彼女は女子校、僕は男子校に通っています。 書き忘れましたが、彼女から、文化祭の誘いが来ています、行った方が良いでしょうか? 文章が読みにくくなってしまい申し訳ないです。

  • バレンタインについて

    ある女性に冗談で初めて飲みに行った後、メールで1か月前に付き合ってと言いました。結果は1回しか会っていないので、早いとの回答で、友達状態に戻りました。 昨日、バレンタインの準備はできてる?って冗談でメールをしたらもらってくれますか?と返ってきました。まさかの展開だったので、冗談でしょ?と返信をしたら、冗談じゃないです。予定の良い日を教えて下さい。と返ってきました。ほとんど、彼女とはメールをする中ではなく、向こうからメールが来る事がありません。僕に気があるのでしょうか?ただの義理チョコでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。