• ベストアンサー

Windows media center での録画

BuffaloのDT-H10/U7というチューナーと Windows media centerで手動設定録画 (予約録画時間などを手入力) でテレビ録画を一度やった事があるのですが、 今その手動設定録画のメニューが見あたらなくなりました。 「テレビ録画」というメニューの配下だとは思うのですが、 その「テレビ録画」というメニューが見当たりません。。。 ネットで調べると普通は「Media center テレビ」 というメニューの配下のようですが、 「Media Center テレビ」の配下は 「録画一覧」「番組ガイド」「テレビを見る」「番組検索」 で「テレビ録画」というメニューはありません。 そもそも違う場所なのかもしれませんが、 手動設定録画する為の「テレビ録画」というメニューは どこにあるのでしょうか? (今は「番組ガイド」から選択した録画しか出来ません。) ●Windows7 64 bit ●BuffaloのDT-H10/U7 (チューナー)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「録画一覧」の上の方に「録画の予約」というのがある。 その中の一番下。

meguchopin
質問者

補足

ありがとうございます。 「録画一覧」ですか。。。 その言葉から単に録画済みのファイルの一覧がある カテゴリだと決めつけていました。 情けない。。。 今確認出来ないので後で確認してみます。

関連するQ&A

  • XP Media Center Editionで録画ができない

    WindowXP Media Center Edition Version2002 Service Pack3を使用しておりますが、Media Centerで以下メッセージが出て録画ができません。 「録画を予約できません。 Media Centerが番組ガイドの情報にアクセスできないため、録画を予約できません。コンピュータを再起動して、もう一度録画を予約して下さい。問題が解決しない場合は、番組ガイドを手動でダウンロードして下さい。」 テレビ信号の設定や番組ガイドのダウンロードはうまく行っており、テレビを見ることは可能なのですが、録画ボタンを押すと上記のエラーが出てしまいます。 対処方法をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • windows media centerで地デジ試聴・録画

    windows vista home premium Service Pack2を使用しております。 パソコンは、東芝のdynabookTX/65Eを使っております。 windows media centerで地デジが見れるらしいので調べたのですが、チューナーが必要らしいので、BUFFALOのパソコン地デジチューナーDT-H45/U2を使おうと思います。 この準備をしたら、windows media centerを使って地デジが見れるのですか? また、費用は、そういった機器を買うだけで、あとは無料ですか? (プロバイダはOCNで光の使い放題のプランに加入しています) 後、windows media centerは、録画すると、DVDに焼けないといったことを見かけたのですが、本当ですか? DVDに焼いて、普通のDVDレコーダー(ブルーレイ対応ではないもの)で見ることはできないのですか?

  • Windows Media Centerの録画失敗

    Windows Media Centerを使ってテレビ番組を録画しようとすると録画中にフリーズ(?)したような状態になり、番組が終わっても録画が終わりません。 手動で終わらせることもできず、結局PC自体を強制終了させなければならなくなります。 2、3日前までは普通に使えていたのに突然そんなことになってしまい、どうしたらいいのかわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Centerについて

    ノートPCの買い替えで、ワンセグチューナーが付いていないPCを買ったのですが、 市販されているUSB接続のチューナーでWindows Media Centerを使って、 番組表やテレビを見たり録画することは出来ますか? 友達のPCでWindows Media Centerを使ったときとても使い勝手が良かったので、是非使いたいのですが……

  • Windows Media Centerのテレビ録画の編集?

    Windows Media Centerで番組ガイドをクリックして録画すると、番組の前後の数分間が余分についてくるのですが、これを編集してカットできますか? また予約録画の「シリーズ録画」で、最初から余分な部分がでないように指定することはできるでしょうか?

  • テレビ録画ができません。 

     OSはWindows7HOMEで、チューナーはバッファローのDT-H10/U7を使用しています。 新春番組を録画してウインドウズメディアで再生したら「録画は2011年1月8日で有効期限は切れました」と表示され見ることができません。 購入した時の説明書とか見てない自分が悪いのですが、無知なため詳しいかたに相談しようと質問させていただきました。 忙しい中、申し訳ありませんが対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコン用地デジチューナーのテレビ欄が見れません

    本日、BUFFALOのDT-H11/U2という地デジチューナーを買ったのですが、テレビガイドを開いても、番組データが取得できませんと出てしまい見ることができません。 OSはWindows7を使っています。テレビガイドはG-Guideで、インターネットには繋がっています。セキュリティはノートンを使っているのですが、ノートンを無効にした状態で番組表の取得を試みてもうまくいきません。ネットワーク設定はプロキシサーバではないので設定しなくてもいいと思うのですが、何が原因なのでしょうか?

  • PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファ

    PC用地デジチューナーで、バッファローDT-H30/U2で録画したファイルを 同じくバッファローDT-H70/U2で見るにはどうすればいいでしょうか? PCastTVで録画したファイルをPCastTV3で見るということでもあります。 宜しくお願い致します。

  • windows media center

    windows media center でTVの映像が映らなくなりました。 パソコンはwindows7 HomePremium 状況は、media senterを起動→Media Center テレビの番組ガイドを選択→例えば、「ニュースウォッチ9」を選択。→画像が真っ黒になる。 録画一覧を選択→再生→「ビデオの再生に必要なファイルが置換されています。これらのファイルを復元するには、システムの復元を使用して、以前の復元ポイントまで戻ってください。」のメッセージが出てそれ以上進みません。

  • バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2について

    いつもお世話になっております。 バッファローの地デジチューナーDT-H30/U2を購入してテレビ番組を録画しているんですが、どうしても保存しておきたい番組がありまして、その際にCMをカットしておきたいんです。 ですが、チューナー付属のPCastTVと言うソフトで録画をすると編集が出来ないようなのです。 そこで、DT-H30/U2を純粋にチューナーとして使用して、録画は他のソフトを使用して編集、保存が出来ないかと思っているのですが可能でしょうか。 可能ならそのソフトを紹介して頂きたいと思っています。 出来ればフリーソフトがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。