• 締切済み

AM/FMの国別周波数について

国によるAMとFMの周波数の違いを調べています。 受信周波数範囲と周波数STEPが分かれば良いのですが、 どこで調べれば良いのか分かりません。 どなたか知っていれば教えてください。

みんなの回答

• aatw
回答No.2

FM放送の周波数ステップは100kHzです。 表の割当内は全部100kHzステップです。 AM放送はWARC第三地域は9kHz 1/2地域は10kHzステップです。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/inter/wrc/wrcsum/index.htm ↑こちらも参照くださいね。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のサイトで確認できました。

• DAV
回答No.1
miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおおよその周波数帯は把握出来るのですが、 87.5~108MHzと一括りにされているために、 正確な周波数範囲が分かりません。 87.0MHz,87.5MHzのどちらから始まるかなども分からないでしょうか? また、周波数STEPは分かりませんでしょうか?