締切り済みの質問

朝青龍

朝青龍がハワイにいったのは、減量の手術のためでは、ないのでしょうか。

投稿日時 - 2010-02-17 15:51:15

連想キーワード:

QNo.5684204

暇なときに回答ください

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

>朝青龍がハワイにいったのは、減量の手術のためでは、ないのでしょうか。


基本スタンスとして「去るものは追わず」の心境ですが・・・
ご本人の発表や一宮マネージャーのコメントが無いので、勝手な憶測&想像に過ぎませんけれど

(1)タニマチの相撲界卒業に対する慰労・激励の為の招待旅行。

(2)マスコミの喧騒を避けて、心身のリフレッシュを行い、今後の進路を考察し決めたい。
今後のリクルート活動&商談の準備、スタートをイニシアチブの取りやすいハワイで実施。
<モンゴルでのビジネス、格闘技、芸能界>

(3)クラブ経営者への暴力事件のホトボリ冷まし、事件の詳細・真実は闇に隠され、暴力団の示談・話し合いへの関与が噂されており、手打ちに関わる不明瞭な示談金額、傷害の程度、虚偽の報告や証言での事件のもみ消し工作、嘆願書の作成経緯etcの警察・マスコミからの雲隠れ、事件への関心の希薄化を狙う為の時間稼ぎ関係者との取材や聴取等の接触忌避の為の行動。


個人的には、現役時代の強さ、活躍、貢献は評価していますが、晩節を汚し、さらに元横綱として品格を貶めること無かれ!
生活収入や個人の生き様・パフォーマンスの問題、職業選択の自由ではあるが、願うべくは、心身の鍛錬やオーバーホールを徹底せずの格闘技等で曙みたいな醜態をさらさないで欲しい。

小錦のような趣味と才能に叶ったタレント活動、旭鷲山のような政界進出・・・日本人では若乃花のビジネスの世界での活躍等の事例があります。

余計なお節介かもしれないが、相撲界を引退(温情含みの処置)しても、何処の国や業界に身を置く事になろうとも→少なくとも、日本・角界・ファンの育て、見守り、ご支援を頂いた恩義に、後ろ足で砂を掛けるな!
力士の矜持、横綱の名誉と誇り、頂上を極め君臨した実績を忘れたり、見失うなと言いたい。

投稿日時 - 2010-02-17 16:29:34

お礼

減量の手術と考えたのは、私だけでしょうか。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-17 16:33:41

あわせてチェックしたい
  • 朝青龍!!! ...
  • 朝青龍 ...
  • なぜ相撲協会は朝青龍を診察する医師を指定しない? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら