• 締切済み

肺に影。乳首かも?といわれましたが・・・

こんにちは。 もう、一ヶ月近く激しい咳が続いています。病院で咳止めはもらっているのですが、効き目はイマイチ。 今日、違う病院でレントゲンを撮ったところ、「肺に影がある。でも、女性の場合乳首が映ることもあるからね・・・」といわれました。今後の治療方針は聞いていません。このまま放置していて良いものなのでしょうか? 胸は痛いし、背中は痛いしで、不安でたまりません。 大きな病院でCTとか受けた方がよいのでしょうか・・・ 今まで何度もレントゲンを撮ったことがあっても、こんなことを言われたのは初めてです。 どなたか分かる方、教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• kenk789
回答No.2

症状のことはわかりません。違う病気ですが私も難病治療しています。はっきりと効果を感じています。 お試しになったらいかがでしょう。 光輝療法 http://members.aol.com/tn1kohki/ イネイト療法 http://www.wombat.zaq.ne.jp/auack603/inature.html

zyuzyu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 上記サイト、拝見しまし、いろいろと勉強になりました。 結局そのご、違う病院で再度レントゲンを撮ってもらい、影はなくなっていました。 少し安心しました。

noname#9624
noname#9624
回答No.1

乳首が映ることはたまにあります。 乳首に金属(クリップとか針金)をまいて撮すと 影かどうか確認できるでしょう。(あるいは横向きで撮影するとかで確認できます。) 今年は肺に何もなくても咳がひどい方が多いようですが、上記影の確認をされていないのならば 不安を解消する為にやはりCTをお受けになられた方がよろしいかと思いますよ。 ご参考までに

zyuzyu
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 どうしても気になり、昨日違う病院で再度レントゲンを撮ったところ、特に影はない。とのことでした。 まだ、少し不安もありますがもう少し様子を見て、あまり続くようだったらCTを希望しようと思います。