• 締切済み

設置したCGIからsendmailが届きません

設置したCGIからメールが届きません。 理想のプログラムを見つけ設置してみたのですが、何故か入力内容のメールが届きません。 配布元で質問したいのですが、既に動いていない様で、表示されないページが多数あります。 どなたかCGIのプログラムが分かる方、見ていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.tryhp.net/webhandler.htm ためしにサーバーをいくつか変更してみましたので、設置方法や設定方法が間違っているとは思えないのですが・・・。 メールの設定箇所 #----------------------------------------------------- #sendmailのパス 利用できないプロバイダは '' にする。 #WindowsでBlatj.exeが使用できる場合は'c:\usr\lib\blatj' #$sendmail = 'usr/bin/sendmail'; #あなたのメールアドレスを指定します。 #このアドレスにメールが届きます $mailto = '*****@**.net'; #同時に送信するアドレスが有れば「,」で区切って指定 $cc = ''; #----------------------------------------------------- 送信プログラム #-------------------------------------------------------------------- # 入力データの確認もできればデータを保存してメールを送信 #-------------------------------------------------------------------- send_email($sendmail, '', $subject, $QUERY{'E-mail'}, $mailto,'', $cc, '', $msg) && &Error('メールの送信に失敗しました'); } html_head($bgcolor, $textcolor, $linkcolor, $vlinkcolor, $linkcolor, $bgimg, 10, 10, $title); print "<center>\n"; print "<p> </p>\n"; print "<table border=1 width=50%><tr><td align=center bgcolor=FFFF88>\n"; print "<font size=2><p> </p>\n"; print "ご協力ありがとうございました。<br>\n"; print "正常に送信しました。\n"; print "<p>"; 省略ばかりですが、情報の送信ボタンを押すと、完了画面が表示されるので、何故メールが届かないのか分かりません。 どなたか分かる方教えてください。 ちなみにサーバーはロリポップと、XREAを使用しております。 どうぞよろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

#$sendmail = 'usr/bin/sendmail'; のコメントアウト#をはずしたの??  サーバーのマニュアルからsendmailの場所を確認すること sendmailのパスを確認 sendmailへの出力を標準準入力に出力してみる。  いずれにしてもマニュアルには書いてあるはず