• 締切済み

hotmailを数個使いたい。そして、パスワードを入力せずにアクセスしたい。

タイトルでうまく伝えることができなかったと思います。 私が言いたかったことは。 1.ホットメールのアドレスをいくつか保有したい。 2.アクセスするときに、パスワードが自動的に入力 されるような仕組みを作りたい。 ということです。 例として、ホームページ上に hotmail_no.1  hotmail_no.2 という、リンク(?)を張っておき、それをクリックした 時にパスワードも同時に入力できるようにしたい。 ということです。 このようなことは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• arukamun
回答No.3

こんにちは そこまでいわれるのであればヒントだけにしておきます。後は御自分で考えた上で行ってください。 hotmailでメールアドレスやパスワードを入力する画面を表示させます。 そのページのソースを表示させ、御自分のパソコンに拡張子htmlで保存する。 このファイルの中に、<FORM>があり、メールアドレスやパスワードを入力して、サーバに受け渡しているので、書いている内容をすべて理解できれば、大丈夫ですね。name="passwd" value="xxxx"とかだけでは正常に動作しないとは思いますが・・・。 後はHTMLのFORMやJavaScriptやCGIのお勉強です。 お勉強だけでとどめておくことをお勧めします。 ところで、外向けのホームページで公開しなくても、自分のハードディスクにあるhtmlでやるとか、もっといえばOutlookでパスワードを自動送信するとか、いくらでも手はあると思います。

• ISO9002
回答No.2

質問です。 そもそも、どうして他人にパスワードを教える必要があるのでしょうか?

• arukamun
回答No.1

こんにちは 可能ですが、html内に貴方のメールのパスワードを記述することになるので、わかる人が見れば、簡単に悪用されてしまいます。 それでも、教えてほしいですか?

Evianus
質問者

お礼

教えてほしいです。 重要ではない情報を、そのメールではやり取りしようと思っています。 たとえば、ウェブのニュースなど。 よろしくお願いします。 知っている人がいてよかったです(^^)

Evianus
質問者

補足

こういうのはやっぱり、まずいのでしょうか。。。 どこかほかのパソコンを攻撃するのに使われたり、 住所などの個人情報が漏れてしまったりするのか!? (すっかり忘れていました) 住所などを記入しなくてすむサービスがあったらいいのですが。。。