• 締切済み

hotmailを数個使いたい。そして、パスワードを入力せずにアクセスしたい。

タイトルでうまく伝えることができなかったと思います。 私が言いたかったことは。 1.ホットメールのアドレスをいくつか保有したい。 2.アクセスするときに、パスワードが自動的に入力 されるような仕組みを作りたい。 ということです。 例として、ホームページ上に hotmail_no.1  hotmail_no.2 という、リンク(?)を張っておき、それをクリックした 時にパスワードも同時に入力できるようにしたい。 ということです。 このようなことは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

こんにちは そこまでいわれるのであればヒントだけにしておきます。後は御自分で考えた上で行ってください。 hotmailでメールアドレスやパスワードを入力する画面を表示させます。 そのページのソースを表示させ、御自分のパソコンに拡張子htmlで保存する。 このファイルの中に、<FORM>があり、メールアドレスやパスワードを入力して、サーバに受け渡しているので、書いている内容をすべて理解できれば、大丈夫ですね。name="passwd" value="xxxx"とかだけでは正常に動作しないとは思いますが・・・。 後はHTMLのFORMやJavaScriptやCGIのお勉強です。 お勉強だけでとどめておくことをお勧めします。 ところで、外向けのホームページで公開しなくても、自分のハードディスクにあるhtmlでやるとか、もっといえばOutlookでパスワードを自動送信するとか、いくらでも手はあると思います。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.2

質問です。 そもそも、どうして他人にパスワードを教える必要があるのでしょうか?

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんにちは 可能ですが、html内に貴方のメールのパスワードを記述することになるので、わかる人が見れば、簡単に悪用されてしまいます。 それでも、教えてほしいですか?

Evianus
質問者

お礼

教えてほしいです。 重要ではない情報を、そのメールではやり取りしようと思っています。 たとえば、ウェブのニュースなど。 よろしくお願いします。 知っている人がいてよかったです(^^)

Evianus
質問者

補足

こういうのはやっぱり、まずいのでしょうか。。。 どこかほかのパソコンを攻撃するのに使われたり、 住所などの個人情報が漏れてしまったりするのか!? (すっかり忘れていました) 住所などを記入しなくてすむサービスがあったらいいのですが。。。

関連するQ&A

  • Hotmailのパスワードが盗まれた?

    こんにちは。 Hotmailにログインしようとしたら「パスワードを紛失したか盗まれた可能性が有ります」 と出て、アクセス出来なく為ってしまいました。 携帯電話の番号と手持ちのメールアドレスを入力すれば何とかなる様なのですが、手持ちのメールアドレスを入力しても「そのアドレスは違います」と受け付けて貰えません。 どうすれば宜しいでしょうか。 詳しい方のアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • MSN HOTMAIL のパスワードを忘れた!

    ホットメールのパスワードを忘れてしまいました。 サインインする際、アドレスの欄の下にパスワードを入力する欄があるのですが、 「パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください」 という表示が出ます。 クリックすると、 「パスワードを再設定するには、メール アドレスと、下の画像の中に表示されている文字を入力してください」 と出ます。 その通りにしても、結局そのメールは開けないわけですから・・・ どうしたらいいのでしょうか? 全くの素人ですが分かり易くお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • hotmailのパスワード

    同じような質問があったらすみません。 今までフリーメールのパスワードは保存せずに、自宅のPCにパスワードを文書で保存して都度入力していました。 先日PCが壊れパスワードがわからなくなりました。 hotmailは秘密の質問を入力していたので再設定はできるのですが、他のフリーメールはそういう設定をしてなく、問い合わせたら、新しいアドレスの取得を進められました。 hotmail以外のアドレスに業務のメールが来ることがあり、大変困っています。サポートセンターではパスワードはわからないと言われてしまい…。 何かいい方法をご存知でしたら教えていただけますか?

  • ホームページのパスワード設定

    ホームページ上に表示されているリンク文字をクリックするとパスワード入力ウィンドウが表示され、正しいパスワードを入力すると隠しページが表示されるような仕組みを作りたいと思っています。 Javascriptを使って仕組みを作りましたが、リンク文字をクリックすると 「Oops! This link appears to be broken.」と表示され、パスワードを入力するページが表示されません。 ちなみに、会社のPCでアクセスすると問題なくパスワード入力ウィンドウが表示され、隠しページも見られます。 家のPCの何かの設定によって上記エラー画面が表示されてしまうみたいなのですが、原因が分かりません。どなたかお分かりになる方は教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • hotmailのパスワードを忘れ、あらたにアドレスを作ったのですが前の

    hotmailのパスワードを忘れ、あらたにアドレスを作ったのですが前のパスワードがわかったので、アクセスしてメールをみたいのですが、どう操作したらいいでしょう

  • hotmailのパスワード再設定での歪んだ文字の画像

    hotmailのパスワードを忘れて再設定する時、メールアドレスと、画面に表れた歪んだ文字の画像を手入力するのですが、この歪んだ文字の画像はいったいどういう危険性を想定して、手入力するのでしょうか?たぶん自動プログラムか何かでの不正アクセスの防止も想定していると思いますが、具体的にご存知の方、よろしくご教授お願いします。

  • hotmail パスワード保存について

    先日、友人宅でPCを使わせてもらった時の話です。誤って、「パスワードを保存する」項目にチェックを入れてしまいました。 その後自宅に帰り、自分のした失敗に気が付きました。 そこで、自宅にある二台のPCで試してみました。まず、一台のほうで「パスワードを保存する」にチェックを入れて、アドレスだけで開くようにしました。その後、もう一台でパスワードを変更しました。変更した後、「パスワードを保存」した方のPCからアクセスしました。すると、パスワードを入力しなくても、自動的に開いてしまいます。 これは、友人宅でも私のhotmailは開くという事ですよね? どなたか、一度「パスワードを保存する」項目にチェックを入れてしまった後でも、自動で開かないようにする方法をご存じの方いらっしゃいませんか。 ちなみに、友人宅は県外にあり、今すぐには行けない状態です。 よろしくお願いします。

  • hotmailのパスワードを忘れて困ってます

    windowls live hotmailのパスワードを忘れて困っています。いろいろ試しましたが、無理でした。最初に登録した時に、既存のメールアドレスを 入力して、忘れた時に備えたような気もしますが、どのような手続きを取ったら良いのかがわかりません。既存のメールと使い分けていたので困っています。 パスワードの変更の手続き等がわかりましたら、よろしくお願いします。

  • 3日前よりタスクバーのアイコンからhotmailにアクセスすると

    3日前よりタスクバーのアイコンからhotmailにアクセスすると 『メール アドレスまたはパスワードが間違っています。メール アドレスおよびパスワードを入力し直すか…』 とパスワードを要求され、アドレスとパスの保存にチェックを入れても外れてしまいます。 (アドレスの保存のみにチェックが入ってしまいます) カーソルを当てるとメッセにはサインイン済みでそちらにはすんなり入れるのですが…。 hotmailへの自動でのサインインを復活させる手段はありますか? MSNのトップページからは自動でアカウントが検出されて要求されずに入れます。 最近更新したウィルスソフトが原因かと思ったのですが、アンインストールしても変わりませんでした。 またオートコンプリートのチェックも試してみましたがやはり変わりません。 環境は以下の通りです。 Internet Explorer 6.0 MSN messenger 7.0 windows XP 良い方法がありましたらご教授下さい。 お願いします。

  • hotmailについて

    これまでhotmailを使用していましたが、何故か最近になって見れなくなりました。 具体的には、 (1)hotmailで検索 → サインイン画面で、アドレス、パスワードを入力 (2)「保護の強化にご協力ください」という画面になって、コードの送信先を指定してくださいというメッセージが現れる。その下にプルダウンメニューで、(1)で入力したアドレスと違うアドレスと「これ以上使いません」という選択肢がある (3)違うアドレスを選択し、次へをクリックすると、そのアドレスに「コードを送信しました」というメッセージ。 (4)再び、サインイン画面に行き、(3)のアドレスを入力しても、パスワードが違うため、(3)でいうコードを確認できない。 (2)でこれ以上使いませんを選択すると、現在のセキュリティ情報にアクセスできませんと出ます。 昨日からこれの繰り返しで、メール確認できず、困っています。 解決策を教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう