• 締切済み

子供の髪の毛で筆をつくるのですが。。

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.1

私は、ムスメ2人とも、髪の毛で筆を作りました。 そういうサービスをする会社は何社かあるようですが、 私は「赤ちゃん筆センター」というところを利用しました(下記URL)。 「赤ちゃん筆センター」のホームページ内にも、必要な髪の毛の量・長さが記載されていますが、坊主になんてなりませんよ(^o^) 大丈夫です。長さにして5cm程度ですから、「そろそろカットしないといけない状態」なら、ちょうどいいくらいだと思います。 なお、筆のランクもいろいろありますが、私は赤ちゃん筆の代理店の美容院でカットする際、どれくらいのランクの筆のオーダーが多いかきいてみました。すると「一番安いヤツが一番多いですよ」との答え。もちろん私も一番安いヤツにしました(^o^) 一番安いヤツでも十分に立派、記念品として上等なものが出来あがりますよ!

参考URL:
http://www.akachanfude.co.jp/

関連するQ&A

  • 子供の髪の毛(初めての散発)

    うちの娘はすごく髪が多いんです。 それで、目に入ったりするくらい伸びてきていたので、今日カットしたんです。自分で・・・ で、始めて切った髪で思い出に残そう!って(こんなに綺麗なのは今だけと聞いたので)思っていて何かのパンフレットで子供の髪で筆をつくりませんか?というのがあったのですが、そのパンフレットがなくなってしまってどこにいったらいいのか分からなくなってしまって困っています。後でじっくり読もうと思っていたのでどこがやってるとかは全く見ていなくて・・・ 髪で筆・・・っということくらいしか・・・ どこかご存知の方教えて下さい。 筆でなくても、子供の髪でこんな物作ったよとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 男です 髪の毛についておしえてください

    中学3年です。 自分は髪の毛がのびると耳の上の髪の毛がもっさりし、キノコのような髪の毛になります。 来年高校生になるので髪のことを気にし始めました このような髪の毛は頭髪料などのセットでごまかせるのですか? セットするとしたらどのような髪の毛がいいのでしょうか。 また自分は野球部で坊主だったので、髪の毛をあまり切りに行ったことがありません カットするとしたらどのように注文すればよいのでしょうか?

  • 髪の毛、いつぐらいでふさふさになりますか?

    現在6ヶ月のこどもがいます。 生まれたてはフサフサの髪の毛で量もあったのですが、湿疹などでほとんど抜けてしまい、気づけばハゲ。。。最近ようやくまた生えてきたのですが、うぶ毛のようなやわらかい細い髪でなんだか本当に生えそろうのか心配になってきました。 ちなみに母親のわたしは太く多くという髪質。旦那はやわらかく細い少ない髪質です。 みなさん、いつぐらいにフサフサ生えそろいましたか?

  • 子供の髪の毛

    娘(2歳)の髪の毛ですが、もともと天パではあるのですが、髪の毛の一部だけ異様に髪の毛同士が絡まってすぐに玉ができる状態です。 毎日のお風呂でリンスをつけ絡まった部分をほぐしながら絡まりを解いているのですが朝になればまた絡まります。(後頭部のため寝ていると擦れるのだと思います) なにか髪にいいヘアケアはないのかなと。 まだ子供なのでほって置けば良いのかもしれませんが。よく絡まった部分にゴミを一緒に絡めて来るときがあって何か改善できたらなと思い質問しました。

  • 子供の髪の毛がギトギトし始めました。

    先週から子供の髪の毛が急にギトギトし始めました。頭皮は脂ぎっている感じはないのですが、頭のてっぺんから5cmくらいの髪がお風呂上がりのようにいつまでも濡れているみたいな状態です。髪の毛はやはりシャンプーのにおいというよりは脂っぽい臭いがします。 丁寧にシャンプーをし、リンスが多かったのかもと控えめにしておりますが、改善が見られません。 思い当たる事と言えば、先月、子供が学校でシラミをうつされ、スミスリンシャンプーの取り扱い説明書の通り、3日おきに4回シャンプーしました。私ども夫婦もスミスリンで髪を洗いましたが、私どもは特に髪に変化は見られません。 かゆみはなさそうです。見たところ、シラミもいなさそうです。 何が原因なのかわかりません。シャンプーも今までと変えておりません。見た目も不衛生に見え、子供ながらに気にしております。子供の肌はニキビなどできておらず、ただ今の時期のせいか、乾燥はしています。 どうか対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの髪の筆について教えてください。家の子髪少ないんですが・・・

    赤ちゃんの髪の筆って書き味最高なんだよと教えてもらって、作る気満々でしたが、6ケ月になる家の子髪が少ないのです。 小筆がやっと・・・かなというくらいでしょうか。 これって辛抱して伸ばしていれば大筆がいつかはできるのでしょうか? 髪の毛が多い子が作るのでしょうか? いい筆ができるなら作ろうと思っていましたが、記念なら作らなくてもいいかな・・・と思っています。 あと作った方予算どれくらいかかりましたか。 よかったら教えてください

  • 初めての髪の毛のカット 皆さんはどうされましたか?

    いつもお世話になっております。 10ヶ月の息子の髪の毛がたいぶ伸びてきたので、そろそろカットしようかと思っているところですが、なんだかもったいないような…寂しいような…気持ちです。 記念に残すとしたら「筆」くらいしか思い浮かばないのですが、みなさんのお子さんはどうされましたか? それと美容院に行かれました?そのときはどんな様子でしたか?教えてください

  • ●こんなセニングの方法あるんですか?美容師の方、教えてください!

    先日、美容院で髪をカットした際、「これからきれに伸ばしていきたいので、髪の長さは変えずにボリュームだけ少し落としてください。」 とオーダーしたところ、「髪を根元からすくことで髪型は変えずに毛量だけを少なくする」という方法でカットしました。 ところが、家に帰って髪に触ってみて驚きました。内側の髪の毛が1cmほどに短くなっており、芝のようにツンツンになってしまったのです。 しかも半分近い量が根元からカットされているので寝る時もチクチクするほどです。 もちろん髪をアップにしたり結んだりすると生え際や分け目、襟足から短い毛がたくさん飛び出してしまい、悲惨な状況です。 カット前によく確認しなかった私もいけないのですが、これからきれいに伸ばしていこうと思っていたため、髪の半分が坊主になってしまったことは非常にショックです。 伸びてきたらサボテンのようになってしまうのではないかと心配です。このような状態で、髪の毛をきれいに伸ばしていくことは可能なのでしょうか? 美容師の方やヘアカットに詳しい方、教えていただけないでしょうか。何卒宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう