• 締切済み

子供の髪の毛で筆をつくるのですが。。

noname#117015の回答

noname#117015
noname#117015
回答No.1

私は、ムスメ2人とも、髪の毛で筆を作りました。 そういうサービスをする会社は何社かあるようですが、 私は「赤ちゃん筆センター」というところを利用しました(下記URL)。 「赤ちゃん筆センター」のホームページ内にも、必要な髪の毛の量・長さが記載されていますが、坊主になんてなりませんよ(^o^) 大丈夫です。長さにして5cm程度ですから、「そろそろカットしないといけない状態」なら、ちょうどいいくらいだと思います。 なお、筆のランクもいろいろありますが、私は赤ちゃん筆の代理店の美容院でカットする際、どれくらいのランクの筆のオーダーが多いかきいてみました。すると「一番安いヤツが一番多いですよ」との答え。もちろん私も一番安いヤツにしました(^o^) 一番安いヤツでも十分に立派、記念品として上等なものが出来あがりますよ!

参考URL:
http://www.akachanfude.co.jp/