• ベストアンサー

やさしい洗顔

自分は高校生で、肌が普通の人より弱いのですが どなたか、肌に優しい洗顔石鹸や洗顔料を知りませんか? 教えていただけると幸いです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MYU14781
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

★アルージェ http://www.arouge.com/lineup/index.html 低刺激だとおもいます ★dプログラム http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm 資生堂の敏感肌用ライン ★LUSHの洗顔 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=626 自然派・敏感肌用 あたりですかねーーー^^

zigokou
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になります^^

その他の回答 (2)

  • kkenko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の使っている「茶のうるおい」という石鹸は 天然成分しか使っていないのでお勧めですよ。 私も友人も肌が弱いのですが この石鹸だと痒くならずずっと使ってます。 サイト貼っておきますね。

参考URL:
http://www.gokusenya.jp/soap.html
zigokou
質問者

お礼

成分表もしっかりのっていて、サメの油のスクワランまで入ってますね!! 参考になりました!! ありがとうございます!!」

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ベビー石鹸とか試してみるのはどうですか?

zigokou
質問者

お礼

赤ちゃんの石鹸ですか?? 優しそうですね^^ 調べてみます

関連するQ&A

  • 皮膚炎でも使えるやさしい洗顔剤

    50代女性です。皮膚炎を患っております。 普通の洗顔剤や、石鹸、馬油石鹸などを使って洗顔していますが、肌のことを考えて選んだ訳ではないので、肌にやさしい低刺激の洗顔剤を探しております。 何かおススメの洗顔剤がありましたら、是非教えてください。出来ましたら、洗顔後の保湿液なども合わせて教えて頂けると、なお助かります。 よろしくお願いします。

  • 石鹸洗顔

    今まではカネボウ(インプレス)の洗顔フォームを使っていたのですが、大分前から石鹸洗顔にも興味があり、そろそろ洗顔フォームが無くなりそうなので一度試してみようかなと考えています。 その石鹸というのがサンタマリアノヴェッラのサポーネ・ヴェルティーナなんですが、私の肌は少し敏感肌(ニュクスのアルコールフリートナーやミルククレンジングがヒリヒリしてしまってダメでした)で精神的なものや生理前等はどうしてもニキビが出来てしまうような肌なんです。 よく石鹸洗顔は石鹸カスが肌に残ってしまいニキビの原因にもなる、という話を聞くので少し心配でこちらで質問させていただきました。 石鹸洗顔をしている方、サンタマリアノヴェッラの石鹸で洗顔している方、 普通の洗顔フォームから石鹸洗顔に移行するにあたって「洗顔フォームと石鹸洗顔ではここが違う」や「こういう場合は気をつけた方がいい」等ご意見いただければ助かります。

  • 洗顔について

    こんにちわ。 私は高校生の女なのですが、肌がきれいになりたい!と思っています。 そこで、洗顔について質問なんですけど、 洗顔はせっけんが良いのでしょうか? 純石鹸は無添加でイィのかなぁと思ったんですけど、石鹸じゃない洗浄成分や保湿成分が配合されていて汚れはきちんと落ちるけど肌に優しぃみたいなものもいいのか・・・ と考えています。 ちなみに私の肌は、Tゾーンはべたつきやすいのですがほっぺたはカサカサになりがち(混合肌?)です。 インターネットで調べても情報量多すぎでわけわかんないし、間違った情報も入っているかもしれないと思って、信用できる情報を持っている方、専門の方がいらっしゃったら、回答してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 洗顔は泡でというが

    朝の洗顔のことですが、 洗顔料か石鹸をしっかり泡立てて泡だけで洗ってもオイリー肌なのでべたべたがぜんぜんとれずに きれいになりません。 泡だけで落とせっていうけど汚れも皮脂も全く取れませんよね。お湯でやっても水でやっても変わりません。 石鹸とか洗顔料とかも特に違いはないです。どの石鹸や洗顔料も対して変わりません。 泡の立て方が悪いわけでもないです。 でネットで色々見ると、泡洗顔の後ふきとりとか、泡洗顔の前に蒸しタオルとか 泡洗顔のためにわざわざ二度手間を踏んでる人が多いんですけど、 結局これって泡洗顔はオイリー肌の人はきれいに洗えないってことですよね? ※洗顔料や石鹸のおすすめはしないでください。

  • 石けん洗顔かふき取り洗顔か

    石けんなど洗顔料を使った洗顔よりも、ミルククレンジングなどを使ってふき取るもしくはそのまま洗い流すほうが肌には断然やさしい、という意見を聞きました。 これだけ数多くの石けんやフォームなどがあって、よく「洗顔は石けんをしっかりあわ立てて」などと言われているのですが、ふき取り洗顔が断然いい、というのを聞いて本当はどうなのかな、と思っています。 「こっちのほうがいい!」とお勧めがあれば教えてください。

  • 洗顔石鹸を使っている方に質問です。

    夏前とあって肌荒れを気にして、洗顔を入念にやっているのですが、 いっこうに良くなる気配がないので、自分の肌にあっていない洗顔料を 使っているのがマズイのかなっと思い質問しました。 今、ビオレの洗顔フォームを使っているのですが、洗顔石鹸と洗顔フォームは何が 違うのでしょうか?また、洗顔石鹸はどんな人にむいていのでしょうか? 洗顔石鹸で検索してもたくさん商品があってどれを選べば良いのかわかりません。 できたら回答者が使っている洗顔石鹸やオススメの洗顔石鹸を教えていただけたら ありがたいです。 ちなみに、私の悩んでいるのは毛穴詰まりと乾燥肌です。 洗顔石鹸を使用している方どうぞ、よろしくお願いします。

  • 石鹸洗顔でピリピリ

    夜に石鹸洗顔(ピーリング石鹸とかではなく普通の石鹸です)をしています。 しかし泡をのせてくるくるやっている時は平気なのですが、すすぎ始めると途端に肌がピリピリ痛い・・・特に生え際らへん。 これは大体どの石鹸を使用しても同じようなかんじです;極限敏感肌用や無添加を選んでいるのですが。 石鹸での洗顔が合っていないのでしょうか? これのせいかわかりませんが最近唇やおでこが荒れます。。 17歳女の混合肌で、ニキビは出来やすい方です。 アドバイスお願いします。

  • 洗顔について?

    脂性のため、朝は石鹸で洗顔後、洗顔フォームで再度洗顔しています。 肌には良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 石鹸での洗顔はいけない?

    私はここ数日「ねば塾」というところの白雪の詩という石鹸をよーく泡だてて使っています。自分で肌の状態を見る限りこの商品を使い始めてから(ニキビ跡はべつとして)、肌が白くきめ細かくなってきたようにみえるのですが、この前「にきびの治療」について調べていたらにきびの治療に石鹸洗顔はダメだと書いてありました。ちょっと不安になってしまって。このまま石鹸で洗顔し続けていいのでしょうか?

  • 洗顔石鹸で・・・

    パピヨン化粧品の洗顔料が凄くいいって聞いたのですが・・・使ったことのある方は使用感を教えて下さい!あと石鹸洗顔が好きだしトラブルもなかったので高校生の頃から使ってましたが原材料の牛脂と苛性ソーダが肌に良くないと聞いたので今度購入するのにフィールファインと言う所から出てる洗顔石鹸に変えようかと思案中なんですが・・・