• ベストアンサー

Canon BJ F800のインクカートリッジの交換方法

OSはWindow-Xpです。黒のインクカートリッジを交換しようと試みたのですが、プリンターヘッドが左端に来ません。 Canonのホームページを見たのですが、該当項目に関しては、「付属CDを参照してください。」としか出ておらず、そのCDが手元に見当たりません。 御存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

よくありますよ 電源を落として5分ぐらいしてから、もう一度電源を入れてください ガチャガチャ・ウィーンやっているのが落ち着いてから、ふたを開けてください 2~3分ぐらいかかります これで出来ると思います

yachin
質問者

お礼

素早い回答で、ありがとうございます! 回答のように、少し時間を置いたら出来ました! 慌て過ぎたようですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

こちらにマニュアルがあるようですね。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjf800/index.html  基本操作かんたんスタートガイドのP23を参照してください。

yachin
質問者

お礼

そうなんです。わたしもこのWeb Siteをみて交換作業を 行ったのですが、出来なかったのです。 少し、慌て過ぎたのかもしれません。 No.1さんの回答のように、時間を置いたらできました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Canon BJ F800で印刷できません

    お世話になります。オークションで購入を検討中ですが、インクカートリッジの接点が汚れているというエラーメッセージが出て印刷できないそうです。 インクはヘッドも付いている商品のようですし、黒を交換してみたそうです。 ヘッドクリーニングもしてみたそうです。 今使っているプリンターとインクが同じなので、治せそうなら入札しようかどうか迷っています。 カラーカートリッジはインクのみの交換でヘッド付きのインクカートリッジは交換していないそうです。カラーカートリッジは持っているので、これで治れば安い買い物なので余計 迷っています。 自分のパソコンのOSは98SEです。 修理に出すしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャノン インクカートリッジについて

    私は「canon ip2600」のプリンターを使っています。 インクカートリッジを購入しようと、三色カラー(品番91)を探しますが見つかりません。「canon ip2600」と「canon ip2000」と同じインクカートリッジは使えませんよね。 「ip2600」は廃盤になったのではないでしょうね。 インクカートリッジは購入可能か、不可なのか教えてください。 「canon」の方宜しくお願いします。

  • プリンター 【キャノン BJ F6600】交換インクについて

    初めて上記プリンターのインクを交換しようと思います。 黒インクについて2種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか。(値段に大きな差があるようです。) 1) 【BC-30e】ヘッド・インク付 2) 【BCI-3eBK】インクのみ 1)の「ヘッド」とは何でしょうか。必ず必要でしょうか? お詳しい方教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • インク交換後、カートリッジを認識できなくなりました

    キャノン PIIXUS ip2600ですが、年賀状ぐらいしか印刷しないため、残量があるのですがインクがほとんどでなくなりました。今回カラーは使用しないため、黒のみ純正カートリッジに替えたら、「カートリッジを認識できません」というエラー表示がでて印刷できなくなりました。何度入れなおしても同じなのでサービスセンターに連絡したところ、なにも触っていないカラーのカートリッジが認識できなくなっったようです。この機種はたとえ黒しか使わなくてもカラーと黒の両方のカートリッジが入っていないと動きません。なぜ触ってもいないカラーのカートリッジにエラーがでるのかわかりませんが(黒を変える前は認識していました)、カラーのインクも替えたら直るかもという話でした。もしそれでも直らない場合、修理したら配送料金込みで7000円ほどかかると言われました。そうすると黒・カラーインク代と合わせると合計1万円を超えます。 そうするとプリンターより料金が高くなってしまうため、試しにカラーインクを買うのもためらってしまいます。前回もキャノンでしたが、インク交換をしたときに異音がして壊れました。その際は互換カートリッジでしたので、純正品でなかったからと思いあきらめたんですが、今回は純正品で、プリンターは買ってから2年ほどしかたっていません。普通こんなにすぐに故障するものでしょうか?前回も余り持ちませんでしたがキャノン以外はずいぶんと長持ちしました。 念のためプリンターをアンインストール、再インストールまでしてみましたが結果は同じです。

  • Canon BJ F600のカートリッジが未装着?

    Canonのプリンタ BJ F600を愛用しています。 最近、インクを交換したのですが、エラーが発生して使用できません。 ブザーが6回鳴りますので、マニュアルによると「BJカートリッジがない」とのことですが、カートリッジはしっかりと装着されています。(何度も、入れなおしてみました) ブザー回数からして、カートリッジが「不良」でもなく「正しく取り付けられていない」でもありません。 原因のわかる方、経験された方、良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • CANON プリンタインクカートリッジは 3色ノズルヘッド一体型 になったんですか?

    CANONのプリンタの インクカートリッジは  3色一体型の ノズルヘッド一体型  になったんですか?

  • キャノンのBJ F100のプリンターを使っています。

    キャノンのBJ F100のプリンターを使っています。 このプリンターのインクカートリッジBC-02(ブラック)が生産しておらず、取り寄せもできないとのことです。 ネットショッピングを見ても完売とのことです。 まだこのプリンターを使いたいので、類似品でも良いのでこのプリンターに使用できるカートリッジを教えて下さい。

  • インクカートリッジの交換方法を教えてください。

    Canon PIXUS K10340のプリンターのインクカートリッジの交換について 教えてください。お恥ずかしい話ですが、説明書を捨ててしまって分かりません。 インクカートリッジの場所がどこを探してもみつかりません。 申し訳ないですが、ご存知の方 教えてください。 本体のどこを開けたらいいのでしょうか?

  • (Canon BJ F620) カラーカートリッジを替えたとたんに黒が印刷されなくなりました。

    [No.1326082 質問:プリントヘッド交換しても黒が印刷出来ず]に類似した状況になっていすが、読んでも解決しませんでした。 私の場合はカラーのインクが同時に2種類切れたのでカートリッジを交換した際に、なぜか全く関係のない黒が印刷できなくなりました。 カートリッジを替えたときに行ったことといえば、ついでにクリーニングをしようと思い、ヘッドのクリーニング、リフレッシュを行いました。その直後から黒が写らなくなったんです。 カラーのカートリッジを変える前は普通に黒を印刷できたので、ヘッド・黒カートリッジの目詰まりというのは考えにくいです。またドライバーも最新版に交換しました。それでも原因がわからず困っています。 また、ヘッド位置調整を行っても必ず途中でエラーが出てとまってしまいます。そこら辺も何か影響しているのかな?と思いますが… カートリッジとヘッドはちゃんとはめ込んでいます。 No.1326082の質問に回答した4G52GSさんが言ってたパージユニットの不良、メイン基板の不良がやはり原因なのでしょうか? そうなった場合は自分ではもう治せず、修理に出すしかないんでしょうか? それだったらもう新しいプリンター買おうっかな…。

  • キャノン、インクカートリッジ326について。

    Canonのプリンター、iP4830を使ってます。 カートリッジは326、325です。 以下の条件で使用します。=============================== インクは純正品ではなく、「交換インク(ELECOM)」を使います。 カートリッジに穴を開けて、インクを穴から補充します。 =================================================== しかし、カートリッジの旧バージョンのように、 カートリッジ内のインクの残量が確認出来ません。 インクの残量を確認出来るタイプのカートリッジも見つけたのですが、 (color createt BCI326です。) インクを追加補充する穴を開けられるようになっていません。 (一回使い捨てタイプのカートリッジのようです。) インク補充用の穴を開けられ、 なおかつ、インク残量が目で確認出来るカートリッジをご存知の方は、 教えて下さい。 また、何か前向きな情報をお持ちの方は教えて下さい。 ※「純正品でないと故障時の修理の対象にならない。」など、初歩的な忠告は お控え下さい。

このQ&Aのポイント
  • RP701 ライトオークの椅子を買い足したいのですが、ローランドのピアノ椅子の種類がわかりません。詳細を教えてください。
  • RP701 ライトオークに同梱されるピアノ椅子のカラーについて教えてください。どれを買えばいいのか迷っています。
  • ローランドのピアノ椅子の中からRP701 ライトオークに合うものを選びたいです。おすすめのカラーを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう