• 締切済み

いい対処法ありませんか?

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.1

私の経験から。 ずいぶん昔結婚を約束していた女性が、住んでいる所が少し離れていたので、 毎日は会えませんでした。それで彼女は同じ会社の男を好きになってしまって、 私は裏切られました。 そのとき凄く悲しかったし、死にたいくらいだった。 食欲も無く、一週間で5kg も痩せてしまった。 誰にも言えず、仕事が終わると毎晩レンタルビデオ屋で借りたB級映画を2?3本観て… 何日も眠る事が出なかった。 仕事関係で知り合った女性にその話を聞いてもらって、 慰めてもらうわけでも無く、只聞いてもらっただけで少し心が軽くなった。 あなたにも聞いてくる友人がいるでしょ。 今ではああいう感情をまた持つ事が出来るだろうかとそっちの方が不安になる。 私も今はいい年なので女の子から失恋した話を聞いたりします。 その時私は「今この世で一番不幸なのは自分だ、悲しい辛い」って思いなさいって そして大声で泣きなさいって。 それは男でも女でも関係ない。 取り乱してもいい。 でも皆が云うように時間が解決してくれます。 そのうちそんな気持ちにさせてくれる程の恋愛がしたいなって思うよ。 ポジティブシンキングも時としてはマイナスになる。 今の感情を押さえる必要なんて無い。 カッコなんて付けなくていい。 辛い時、悲しい時は涙を流して泣きなさい。

areare
質問者

お礼

cliomaxiさん、早速のお返事ありがとうございます。 なんか様子の違うメールが届いた直後、10年来の親友に連絡をとり、3時間付き合ってもらいました。仕事の終わりで、彼女も結婚式を控えて忙しいのに、「areareは悪くない!」って言って慰めてくれました。 本当に友人の存在は大きいですね。  私も思いっきり泣きたいんです。でも、なぜか分かりませんが、泣けないんです。 変ですよね・・・? そんなことは、ありませんでしたか? (この質問を読んで下さった皆さんは、どうでしたか?)