• 締切済み

初インド 初一人旅の心得、ルート、注意事項など教えてください。

どうも、よろしくお願いいたします。 2月下旬から、初めてのインド&一人旅に一カ月行くのですが、インドといってもかなり広い面積で、都市が何個も散らばっているので本を広げて考察してはいるのですが、決め兼ねてしまっている状態です。 航空券はデリーIN、ムンバイOUTなのでよいルートがあれば参考にさせて頂きたいのですが。 また、恥ずかしながら私英語力に全く自信がありません。 できるというなら、ホテルの予約をとれる位でしょう。 なんとかなるものなのでしょうか? あとは、旅の心得や注意事項を教えて頂けたら感謝いたします。 あまい!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、そこも踏まえて助言のほうよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • sakana95
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

楽しみですね~! もうすぐ出発!! 羨ましい限りです(ホントに) 私も以前に1ヶ月程、インド旅行きましたよ。 英語なんてしゃべれなくても何とかなります(笑) その代わり「指差し会話」を持参しました。 指差しながら、会話をしていると周りの人が集まってきてワイワイ。 いつのまにかインド人のお宅でご飯を食べていたり、食堂に入ったつもりが調理室で従業員の人の賄いを食べていたり。 良い思い出も嫌な思いも沢山出来ました。 (際限なくしつこい人たちも多いので・・・) 1ヶ月もあるなら、電車やバスを使ってネパールにも行けますね! インドに疲れたときは、是非ネパールに避難をお勧めします(笑) お隣の国なのに、こんなに雰囲気が違うのかと驚きます。 PS・お腹は壊すことを前提に! 日本から持って行った物は効きませんでした。 現地で調達した薬は一回の服用でピタッと効きましたよ。 どんな事があっても、全て楽しい笑い話になることは補償します♪

firstbp
質問者

お礼

ありがとうございます! 「指差し手帳」かなり役に立ちそうですね! 持っていきます。 色々な人達と出会い、話すことも旅の目的の一つ なので、伺えてよかったです。 現地で調達する薬は、胃腸薬ですよね。 多分、私人よりも腸が弱いので着き次第探してみます(汗) 貴重なアドバイス有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1021)
回答No.2

観光地ではうんざりするほどの物売りと物乞いがすごいです。たまにスリもいます。 ですが、みな笑顔でのんびりとした印象があります。 食事は辛いので、最悪の場合おかずなしでご飯が食べれるような「ゆかりごはんのもと」とか非常食を持っていると便利だと思います。 すぐに雑菌で濁るのでミネラルウォーターは口をつけずに飲んでました。 開封した形跡のあるあやしいミネラルウォーターもありました。 日本のように煙草を吸う人は見かけませんでした。 こんな一般的なミニ情報ですみません。

firstbp
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も、本で拝見しましたが「うんざりするほど」とは 初めての経験になりそうです(汗) 日本からできるだけふりかけを持っていこうと思います。 ミネラルウォーターに関しては、慎重に選びます。 しかし、食あたりは怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1か月あれば、かなりインドを味わえます。 デリーとムンバイはそれほど見なくていいです。 アグラのタージマハルは見たいでしょうから行ってください。 そして、ぜひバラナシにじっくり滞在することをお勧めします。 英語ができなくてもいいです。旅に必要なのは、気力、体力 経済力です。 インドは負けに行くところだと思っています。 恐れ入りました、また出直してきます。とすごすごと帰ってくるのが 正しいインド旅です。インドで何か得ようなんてこざかしいことを 考えていては叩きのめされます。 最初から全面降伏の姿勢ならダメージを少なくできます。 なにがあっても、旅慣れないままインドに来たあなたの責任です。 インドがあなたに招待状を出したわけではありません。 責任を他に転嫁せず、リラックスを心がけましょう。

firstbp
質問者

お礼

的確なご指摘ありがとうございました。 そうですね。肩肘張って行ったのでは気力、体力共に すぐに使い果たしてしまいそうですし、初めから負け戦だと 考えておけばある程度のことは飲み込める気がしてきました。 自分の旅を大切に謙虚に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10日間でインド一人旅

    8月の初めに10日間くらいの予定でインドを一人旅しようと思っています。18歳大学生です。 インドはとても大きくて世界遺産も様々な場所に点在していますよね。 10日間でインドを堪能するにはどんなルートがおすすめでしょうか?? インド一人旅の経験がある方、ぜひお話を聞かせていただきたいです。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初インド ダージリンへ

    初インド旅行へ行きます。 デリー in デリー out でおよそ 20 日間。 デリーへ入った後,すぐに Bagdogra 空港へ飛行機で移動し, ダージリンおよびサンダクプーへのトレッキング。 それを終えてコルカタ,バラナシ,デリーと旅したいと思っています。 この時期のダージリンについて   ・服装はどのようなものが適切でしょうか(気温的に)?   ・サンダクプーへのトレッキングの注意事項はありますか?   ・その他の注意事項(ダージリン,サンダクプーに関して) などがあれば,アドバイスしていただけると幸いです。 基本的には lonely planet を情報源にしようとおもっていますが, ダージリンやサンダクプーの情報そのものが少なく困っております。 もしこの地方を旅された方がいらっしゃいましたら, どんな些細な情報でも結構ですので,教えていただけると幸いです。

  • 初インド

    12月の初めに12日間、インドに一人で行く予定です。1日目の夜にデリーに着き、11日目の夜にムンバイから出るので、実質9日間の滞在になると思うのですが、デリー→アグラー→カジュラホ→サーンチー→アジェンダ→エローラ→ムンバイOutというのは可能でしょうか? スムーズに動ければ十分に行けると思うのですが、鉄道の切符が手に入らずに2~3日待つような事が起これば、かなり厳しいかもと不安になります。バスは2~3時間はいいのですが、それ以上は体力的に辛いので、できれば鉄道、必要であれば飛行機を使ってもいいと思っています。駅に着いたら観光をする前に、次の日の列車のチケットを予約、というやり方で取れるでしょうか?飛行機のチケットも同じく。 また、どの様に動くのが効率的か、気を付ける事など、アドバイスをお願いします。

  • インドに一人旅をしようと考えているのですが…

    今大学3年の男子学生です。今年の9月もしくは、来年の3月にインドにバックパッカーで一人旅しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどゼロ(中学生の頃家族でヨーロッパに行ったことがある程度)なので、不安です。初めての海外ひとり旅でインドというのはやはり危険でしょうか?インドに行きたい!!っと思った理由は、平穏な日本の生活から一時期でも抜け出して、不自由な環境に身をおき自分を鍛えたいと思ったからです。また、カルチャーショックを受けて人生観が変わればなと思っています。  計画としては、オール鉄道で、デリーからバラナシ、カルカッタなどなどを経由して、最南端のカニャクマリを目指す予定です。期間は3週間程度を見ています。  そこで、 (1)鉄道などは現地で予約するつもりなのですが、大丈夫でしょうか?込み合って予約が取れない恐れがある時期など分かれば教えてください。 また、2等なら指定席を取れなくても必ず乗れるのでしょうか? (2)3週間でインド縦断という予定は妥当でしょうか?もう少し範囲を狭めた方が良いでしょうか? (3)予算は今のところ航空券含め、20万(+10万まで)ぐらいを見ているのですが足りるでしょうか?宿などは、安宿などで済まそうと考えています。 (4)カニャクマリから日本に帰る場合、航空券をオープンジョーにして、コーチン辺りから帰るのが良いのでしょうか?また、オープンジョーの場合、何かトラブルで予定が狂ったときに、帰りの便の空港を現地で変更することは可能なのでしょうか? (5)9月、3月のインドの気候に関して、旅の服装などアドバイスがあればお願いします。 (6)航空券の値段は時期によってどのくらい変化するものなんでしょうか?9月は高くなりますか?今のところ9万円程度を見ています。 (7)その他アドバイスがあればなんでもよろしくお願いします!! いくつも同時に質問すいません!!  

  • 1人インド旅行 ベナレスに行きたいのですが…

    よろしくお願いします。8月の終わりに1人でインド旅行に行く予定です。6日の休暇のうち3日をインド 3日を香港ですごす予定です。インドは初めてで、過去の質問などを見ていると、かなり怖くなってきました。そこで、以下の件についてアドバイスをお願いします。 ○ベナレスに行ってガンジス川を見たいのですが、3日間では無理な日程でしょうか? 時間だけを計算すると国内線でデリー - ベナレス は十分に行ける距離だとは思いましたがどうでしょうか? ○上記の航空ルートをとる場合、日本でインド国内線のチケットは手配できるのでしょうか? その場合の値段はいくらぐらいでしょう。 考えているのはデリー-日本のチケットだけ抑えて、国内線のチケットは現地で購入しようかと思っていますが無理でしょうか? ○ホテルは5000円以内/日 を考えています。日本の旅行会社で予約すると10000円を超えてくるので、現地に到着してから探そうかと思っています。初日にデリーからベナレスに向うのか、デリーで一泊するのかはわかりませんが、両都市とも簡単に私の求めるプライスのホテルは見つかるでしょうか? ○夜は危険という話、特にベナレスは危険だからという話は聞きましたが、やはり危ないのでしょうか? 香港などでも夜はうろうろしているので… 日程的に夜にベナレスに到着してしまったらどうしよかと不安です。アドバイスがあればください。 1人旅はありますが、香港・韓国といった比較的日本に近い大都市しか経験はありません。英語はそこそこですが自信はあるので、言葉の不安はあまり感じていません。 水を飲むなとか、スリに注意などのことは、過去の質問を見てだいたい把握できました。その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • インドへの一人旅、アドバイス下さい。

    9月19深夜~27デリーINOUTの予定で、既に航空券だけ予約済みです。 行ってみたいのはジョドプール、ジャイサメール、バナーラスです。 時間が足りないので飛行機移動も考えています。 飛行機でジョドプール→鉄道でジャイサメール(キャメルサファリ)→デリー→飛行機でバナーラス→デリーという日程は可能でしょうか? インドらしさ溢れるバナーラスはぜひ行ってみたいのですが、時間をかけてみる街だと言われました。 なので厳しいようなら今回はラジャスターン州だけにして、バナーラスは時間にしようかと思います。その際は近くの街に行ってみようかと思いますが(余裕があれば)何かおすすめルートはありますか?それとも、デリー、ジャイサメール、ジョドプールをじっくり回るべきでしょうか? また、キャメルサファリはジョドプールからも出ていると聞いたのですがジャイサメールのものとはやはり違うものでしょうか? また、できる限り自力で、無理そうな所は現地ツアーに頼もうかと思っています。この時期に行くのになんでパッケージツアーに申し込まないの?と言われ、また悩み始めていますが自力で行ったほうが心に残る旅になる気もします。女一人なので十分気をつけようと思いますが、キャメルサファリなど一緒に参加できる相手は現地で見つけられるものでしょうか? 最後に、お土産についてですが会社の方の中に衛生面を気にされる方(男性)がいます。食べ物以外で何かおすすめはありますか? よろしくお願いします。

  • 東京発の海外ルートのご相談です(インド、スペイン)

    東京発の海外ルートのご相談です 6月上旬に日本、コルカタ(インド)、デリー(インド)、スペインに行きたいのですが、 格安航空券、LCC、陸路を使用して安く行けるルートを教えて頂けますでしょうか? 期間は1ヶ月くらい、ゲストハウスやドミトリへの宿泊予定です。 また、可能であればメキシコ、イタリア、ドイツなどにも行きたいです。 今のところ、下記のようなルートを調べましたが、他にも良いルートがあれば教えてください。 東京→(エアアジア)→コルカタ→(陸路)→デリー→(エアアラビア)→イスタンブール→スペイン→イタリア→イスタンブール→(エアアラビア)→デリー→(エアアジア)→東京 また、格安航空券のスペインまでの往復を購入し、スペインを拠点に周った方が安いのでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • スリランカ、インド、ネパール旅のルート

    以下のルートの旅をします。 (1)スリランカのバンダラナイケ空港から、インドのシリグリまで飛行機 (2)シリグリ→ダージリン(友人の車で移動) (3)ダージリン→ネパールのカトマンズ(移動手段未決定) (4)カトマンズ→スリランカのバンダラナイケ空港まで飛行機 (1)のお勧め航空会社 (3)のお勧め交通手段 (4)のお勧め航空会社 (5)カトマンズでは、女性一人旅です。お勧め宿泊場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初インド旅行はツアーにすべきでしょうか?

    9月半ばからインド(デリー入りのジャイプル、アーグラーを考えてます)に行きます。 航空機の予約の関係で、到着日(深夜)を含めると4泊5日の男一人旅です。(帰国日も深夜) まだ往復の航空券しか手配していない状態です。 今まで、一人旅などでオーストラリア・イギリス・フランス・ドイツ・インドネシアを回りました。 一人で色々と旅をアレンジするのは嫌いではないので 出来れば自分で列車のチケットを取ったり、リキシャーを自分で捕まえて・・・としたいと思っています。 ただ色々と調べると、今まで訪れた国とは比較にならないほど難易度が高い気がします。 ぼったくりに始まり詐欺に強盗、衛生面での病気や体調不良・・・etc. 現地のツアー会社に任せると、観光地が簡単に回れて楽ちんですよね。 殆どトラブルに巻き込まれる心配もなさそうだし。日数もあまり多くないし。 社会人だし、トラブルがあると帰国日に間に合わなくなっても困るし。 と、思う反面、せっかくのインドという独特の国にきて 現地の人にもあまり接することなくリスクを取らない味気ない旅でいいのか!? と、思ったりもしてます。 初インドはツアーの方がいいと思いますか? また、ツアーと自分で同じだけの旅を手配した場合のコストの違いってありますか? デリー~アーグラー日帰りツアーの相場は11000円くらいみたいですが。

このQ&Aのポイント
  • 関西でも真冬にブーゲンビリアをたくさん咲かせる方法を教えてください。
  • 先日、真冬でもたくさんのブーゲンビリアを咲かせているお宅を見かけました。関西でも同じようにできる方法はありますか?
  • ブーゲンビリアを関西でも真冬にたくさん咲かせる方法を教えてください。
回答を見る