• 締切済み

YahooBBモデムとルータを接続しているとよくリンクが切れます。

Yahoo!BBトリオモデムとMELCO製のルーターを常時接続していますがよくリンクが切れます。LAN側のパソコンで通信中にもよく切れます。ルータを介さないとそういった症状は出ないのですがどなたか助けてください。BBフォン利用中にリンクが切れないか心配しています。よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• hidezo
回答No.1

メルコのHPに、YahooBBがすぐ切断されてしまう症状に対してのVer.UPがあると思うので、お使いの製品が対象となっていないかチェックしてみると良いかも知れません。

caz_wind
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。質問の説明不足ですみません。メルコのホームページにある1分程度で切れる・・・という内容ではなく、ルータ(BLR3-TX4L)をトリオモデムにつなぎっぱなしにしていると1時間に1回程度リンクが切れるという症状です。すぐにリンクをはりにはいくのですがこの間20秒程度空いてしまうのが気になるのです。これは仕方のないことなのでしょうか。今はネット接続しないときはモデムとルータを切り離しています。