• ベストアンサー

LavieのAirTVとYahoo BBの通常モデムは

質問です。 まずは、最終的な私の希望は次の通りです。 ---- PC(DeskTop)<--有線<--【ADSLモデム】-->無線LAN-->LavieL(+AirTV)<-無線地上波 ---- 無線でつなぐNotePCは新しくNEC Lavie L-6DT(air TV)を買いたいなと思っています。 なぜなら、TVも無線で見たいからです。 さて、以下からが質問です。 Yahoo BBに入ろうと思いますが、無線LANパックに入る必要があるか否か、です。 NECのLavie L(airTVセットモデル)は、TV地上波をPCに無線で送る機能のほか、無線アクセスポイント機能も有しています。 ということは、Yahoo BBで無線LANパック(4500円/月)に加入する必要はなく、Yahoo BBの安い8MBコースに入っても無線LANは可能ということになるのでしょうか。 もちろん、新たに無線LANのPCカードは購入する必要があるとは思いますけど。 「Yahoo BBの8MBコース専用モデム」と「NECの無線アクセスポイント」をつなげられるか、どうかですよね。 どなたかよろしくお願いします。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

Y!BBには、自宅外で無線LANを利用できるYahoo! BBモバイルサービス というサービスがオプションであります。 (現在は無料試験サービス期間中のようです) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/option/mobile.html Yahoo! BB 12M+ 無線LANパックは、上記のサービスを利用することを前提にした パックで、無線LANルータと、クライアント用の無線LANカードがセットです。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/trio/ その他のコースでも自分で無線LANの環境を用意すれば 無線LANを利用することはできます。もちろん8Mコースでも可能です。

質問者

お礼

御礼遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

>無線LANパックに入る必要があるか否か、です 無線の基地(エアーステーション)を購入するなら必要なしです ルータ機能つきがあります 購入しないなら、必要です >TV地上波をPCに無線で送る機能 これも基地局が必要です

質問者

お礼

御礼遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ごめんなさい。