• 締切済み

嘘をつくようにしてしまったのは私?

彼が、ある特定の女性をいつも意識して行動していて その女性のする事を真似たり、いつも会話に出ます。 何かがあると、まずその女性に知らせたり見せたりします。 私は2番です。 確かに、立派な女性で私がかなう相手ではありません。 なんで私は1番じゃないの?というと それは、あなたの勝手な「ものさし」でしょ?と。 でも、私にしてくれたことないような事をその女性にして喜ばせる 彼の行動が理解できません。 私はその女性に、「恋愛感情はないから心配しないで」と言われています。 彼も、一線を越えることは絶対ないから! そういうことは絶対大丈夫だから! あなた以外に恋愛感情を持ったことないから! というのです。 まず、信じろと。 先日、その女性とお昼過ぎから夜11時近くまで一緒に居たのに 夜ご飯を一緒に食べただけだよ。と嘘をつかれました。 確かにメールで「貸してある物を返してもらってくるね。夜電話します」 ともらいましたが 夜、私の電話の声がちょっと不機嫌だったから、言い出せなかったと。 私を傷つけたくなかったと。 でも、昨日も内緒で会っていたような気がするのです。 具体的な質問をすると、戸惑う感じが怪しくて。 彼はほぼ毎日電話かメールをくれます。 ある程度、信用してあげない私が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

その彼も許せないけど2番目と感じるの付き合うなんて自分が可愛そうだと思います。もっとプライドをもって恋愛した方が自分にとってプラスになると思います。

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.6

こんにちは。 どなたかが書かれてるように、私も、少し彼の気持ちがわかります。恋愛感情がなくても、そういう人がいるのは不思議なことじゃないと思います。 でも、やっぱ彼がおかしい。「付き合う」っていう一種の契約は、例えば「浮気とか怪しい行動を、追及する権利」をもつことと、「相手に、誠意を尽くす責任」を果たすことだと思います。ただの好き合ってる二人が、なんで「付き合う」のかって、相手が他の人を見るのがいやだからでしょ。だから、あなたが不安に思うんだったら、それはやめてもらうように言う権利があるし、彼もやめる義務がある。そういう責任を負うのが、「付き合う」っていう契約だと思います。 彼氏が、rubrubさんの気持ちをどれくらい察しているのか知りませんが、好きな人を不安にさせてまで、友達と会うなんて、おかしいです。恋愛では信頼ってとても大切なのに、ソレを犠牲にするなんて、価値観が逆転しています。 (私も、同じようなことがありましたけど、彼にいやだといわれたのでやめました) だから、それを彼氏にきつく言ってみればいいのでは? それをきちんと説明した上でわかってくれないなら、きっとフタマタでしょうね。 がんばってくださーい。

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.5

コンニチハ。ハルです。 怪しいって思ったなら「昨日出掛けた?」ってさりげに言えばいいじゃないですか?なんか彼はその彼女に惚れてるような気がします。 でも片想いで…って感じます。 これは単に私が感じただけですよ。あまり気にしないでねっ。 電話やメールは「愛」のバロメーターにはならないです。 態度はどうですか? あなたがそれだけ不安になってるのに何か安心できる事をしてきましたか? 不安にさせる材料がたくさんなのに「信じてて」ったって無理。 その辺お互いが再認識しなければどんどん関係が悪化しますよ。 その彼女とあなたが仲良くなっちゃうのも手ですね。 「@@さん、今度あそびましょう。」って。 まめな人ほど浮気しやすいらしいですから。 がんばってまず話し合いを!

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

私も「人」に惚れてしまうタイプなので、少しわかります。 それが同姓であろうと異性であろうと、惚れ込んでしまったら結構恋人と別枠で 一生懸命尽くす(言葉が適切でないのですが)方です。 例えばこの場合、相手が男友達、もしくは男の先輩、とかなら 結構納得してしまったりしませんか? 「めっちゃ尊敬できる人やねん」とか。 私もそういった「尊敬できる相手」に出会えると、 初期に何をさて置いても色んな事を献身的にしてまうんですよ。 めーっちゃ深夜まで付き合ったり、しますよ。 それは時間がたつのも忘れるくらい、吸収することがあったり、 知らなかったことを知ったり・・・知識欲の塊みたいになってまうんですよね。 でも、それでパートナーに心配をかけてるやろうな、とは思います。 そやから逐一報告するんですけどね・・・やっぱり女性には辛いかも。 もし彼の言い分をまるまる信用するなら、 とても彼の言い分がわかるんですよ。 そうやったとしたら・・・ 一度、「私も一緒に会うとかできひんのかな?」て聞いてみてください。 私やったらもろ手を挙げて「そうしよう!」ていいます。 パートナーも自分を理解してくれる相手に他ならないから。 きっと楽しんでくれると思えるからです。 ただ、自分からそれを切り出すのはなんか躊躇われる所はあるんですよ。 多少の罪悪感(相手が異性やと)を持っているから。 一度聞いてみてください。 その反応によっては他の方の言っている事が懸念されますが。 恋愛が軸になっている時と、 自分のスキルアップ期間って、なかなか上手く両立できひんと思います。 自分勝手ですが、人間やねんから「自分」が優先されてしまう時もあるでしょう? 謝ってくれたり、メールしてくれたり。 自分が夢中になっている最中に、結構あなたは大事にされているような気がするんですけどね・・・ がんばってください。でも中にはそういう人間も居るって事。少し考えてみてください。(男性に多いと思いますし。)

noname#2358
noname#2358
回答No.3

信用できない、って人のほうが多いですよ。その彼に対しては。  恋愛感情を持とうが持つまいが、彼女であるあなたを不安にさせる様なことをして「信じろ」ですませようとするなんて、何を考えてるのか・・・。  嘘をつくようにしてしまったのはrubrubさんじゃなくて彼自身でしょ。  

回答No.2

電話もメールも片手間でできることですよね。 あなたとの繋がりはとっておいて、彼女と楽しみたい…ってか。 勝手にさせとけば?

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

率直な意見を言わせて頂くと、2又かけているとしか思えません。まるで、ホストが客をたぶらかしているように思えます。私が、あなたの彼だったら、絶対その女性とは逢ったりしませんよ。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問したいと思います。

    妻以外の同僚女性と二人きりで夜に複数回会う関係になった場合。 Q1)口では「単に同僚であり、女性として見ていない」と言っても、一線を越えてしまう確率は何%くらいですか?また、そういう関係になることを内心は望んでいるものなのでしょうか? Q2)その女性の事を、性のはけ口ではなく、本当に大事にしている場合、どんな行動をとりますか? 例えば、絶対に手を出さないとか、相手の相談に親身に乗ったり、仕事上相手が困っていたらどことなく自分が守ってあげたくなるとか。 Q3)その女性に一緒に居て欲しいとか、会いたいとか、焼きもちを焼かれると、男としては 「こいつには俺が必要なんだな」という感情が芽生えることがあるのでしょうか?

  • 別れた彼の気持ち。

    先月の始め、約1年付き合った彼に別れを切り出されました。 「もう彼女としては見れなくなった」と言われました。 今でも引きずっていますが、今まで付き合った中で 一番綺麗に別れられたので良かったと思っています。 又、お互いの将来に対するプランのズレや、 (彼は全く結婚願望はないのですが、私はとても強いです) 彼がなかなか忙しくて会えないので私が不満を募らせ、 会う度に喧嘩ばかりになってしまった事、 又一緒にいてお互いどこか違和感を感じ始めていたので、 今は本当に辛いですが別れて正解だったと思います。 でも、彼の行動に関して少し疑問があるので質問させて頂きました。 別れ際に私に対する感情が2~3月位から冷め始めてたと言ってたんです。 でも、振られる2週間前にお台場にデートに行きとても楽しかったので、 「どうしていきなり別れるって決めたの?」と聞いたとき、 「いきなりじゃない。 お前への気持ちをあげたかった。俺もお台場は本当に楽しかった。 でも、気持ちをあげるのは無理だった。」と言われました。 もし、2、3月から私への恋愛感情が全くなくなってたのに、 肉体関係を持ったり、毎日電話&メールをくれてたんだとしたら 一体なんだったのかとぞっとします。 そして、彼はいつも「お前と戻る気はない」と言っていました。 後で私に優しい態度を取ったら期待を持たせてしまうから突き放した と言っていたと聞いたのですが、 「もう絶対に社会人とは付き合わない。お前との復縁もない」 と、言い切る事ができるのか正直不思議です。 恋愛感情が冷めただけではなくて、私が決定的な何かをしてしまったのではと なんだか申し訳なくなってきてます。 (彼が合コンに行くと言ったメールを見てしまい、 男言葉で彼を罵り、激怒してしまった事かなとも思います。) 別れてからこの一ヶ月、なんだかんだでずっと彼に連絡を取ってしまいました。 彼はその度に電話をかけてきてくれたのですが、 いい加減迷惑だろうなと思い、この前の電話を最後に縁を切りました。 最後に「私はあなたに何もしてあげられなかったし、 人間としてはとても尊敬しているからいつか友達に戻れたらと思う。 新しい恋人が出来て落ち着いたときに、何でも話せる友達になりたい」 と言ったら「それは俺も思うよ。友達に戻れたらいいね」と言っていました。 でも、上記に書いた事が気になっています。 もし彼が何の感情もなくてもHが出来てた人だったら・・・ 絶対復縁はないと思ってる女性と友達になる事って面倒くさいのでは・・・ 影に女性が居る事も考えられるのではないか・・・と考えてしまいます。 皆さん的にはどう思うか、ご意見を頂けたら嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。

  • スキだったら

    好きな人には、 メールを沢山送ったり、 電話で沢山話したり、 集団の中でも常に一緒だったり、 するものですか? 私は、 メールは、自分自身好きじゃないので、 相手も、余り送って欲しくないかも?と思ったり、 電話は、お仕事中かも?誰かと一緒かも?と思ったりして、 集団では、周りに不快な思いをさせるのでは?と思ったりして、 自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。 なので、上手く、恋愛できないのだとは思うのですが。 こういう人って、少数派なのでしょうか? メールや電話やいつでも一緒とかしないのは恋愛感情ないって事ですか?

  • こんな嘘は許せる?

    2年前にお付き合いを始めました。 彼女は、付き合っていても同性・異性関係なくお茶したり呑みに行ったりするタイプで 特に僕にも何かを強制するわけではありませんし、彼女も男友達はいるけど恋愛対象になんて絶対ならないから心配しないでって言います。 僕は、彼女が出来れば、異性の友達とは、お茶や呑みには二人きりでは行きません。ほとんど仕事関係(昔の会社で一緒に仕事をしたなど)の女性で数ヶ月に1回程度メールするぐらい。彼女に対して僕が異性の友達会わないようにしているから君もそうしろとは言いません。 ただ、ある程度節度を持つべきだ(相手が好意を持っていると解っている場合や夜遅くまで呑みに付き合わせる男性とは会わないで欲しい)と言うことは言っています。 そういう価値観なのですがお互い別に否定するわけでもなく過ごしていましたが ある時、彼女が僕に嘘の予定を言って男性と会っていました。 なぜ会っていたかというと僕との恋愛相談だと言います。いろいろ喧嘩したりうまくいかないからだと思います。 こういう時、嘘を疲れても許せますか?

  • これは男女の友情なの?嘘?本当?判断がつきません。

    仲の良い男女の場合、何処までが友情で何処からが恋愛なのでしょうか?バイト内でとても仲の良い男女がいるのですが、その男性(親友)は一緒に食事にいくと同じ職場の女性といつもラインをしている様子です。コソコソ隠れてメールをし合っています。名前が見えたので尋ねみたのですが、「ただの友達。本当に友達、友達」と友達を強調します。しかし、その友達がバイトの仕事が終わるまで女性が待っていて一緒に帰っていたり、一緒に朝出勤したりすることがあります。友達いわく、その女性が泊まりに来たため泊めたこともあったそうです。その女性とはその夜は何もなくただ二人離れて寝ていたとのことでした。何回聞いても友達は「無い、ない。◯◯さんとはただのお友達」と言っています。友達はいつも彼女やお付き合いの相手が出来たらちゃんと発表するからと言っていましたが、今のバイトの女性とは付き合っているのでは?と正直、思ってしまいます。ちなみに友達は今はバイトを辞めて少し離れた職場に変わりました。が、ずっと連絡を取り合っているとのことです。正直このような例の場合、男性(友達)と女性との関係はただの友情なのでしょうか?自分としては男女の友情というよりもお互いに特別な感情(恋心)があって接している(お付き合いをしている)と思えるのですが。友達の言っている事が真実なのかを知りたいです。 (質問) ・男女はどこまでが友情でどこからが恋愛になりますか?線引きがわかりません。 ・今回の友達と女性の場合、友情と恋愛どちらになり得ると思いますか? ・もし、彼女が出来たら発表するからとまで言っていた友達が隠れてコソコソ付き合うようなことをする場合、どのような理由が考えられるでしょうか? 以上三点疑問があってモヤモヤしています。ご意見アドバイスお待ちしています。

  • 既婚男性への質問です。

    職場の上司を好きになってしまいました(片思いです)。 彼曰く、私を好きだけど恋愛感情じゃないとのこと。 かと言って、いつも女性社員全員に一つ出張土産をくれるのとは別に私にだけいつも小物などプレゼントしてくれ、食事会にも私だけ誘われます。つい先日は二人で食事に行って、ずっと行きたかったバーへ連れていってくれ、また行こうね、と言われました。 他の男性と親しくすると、私に冷たく当たります。誕生日にもわざわざ歌ってお祝いしてくれますし、 私が電話すると、奥さんの前では絶対取りません。(怪しい!やましくなければただの部下だっていって目の前で対応できるのに) 私は不倫とかするつもりは一切ありません。 上に書いたようなことって、普通の男女でも恋愛感情がなければ考えられない行動なのに、彼は私を好きじゃないと言います。 どうなんでしょうか?彼は本当に私の事、恋愛感情は無いんでしょうか?

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • 仕方ない嘘?

    不倫3年目。相手は元勤め先の社長15歳年上。 ずっと怪しいとは思っていましたが、去年彼に私以外の複数の女性とも関係がある事を知りました。そのうち二人は同じ会社の女性で一人は結婚して辞めましたがメールでの連絡は時々あるようです。もう一人のAさんとは10年以上の不倫関係。(Aさんは既婚者で子供も孫もいます。私より25歳以上年上で、55歳くらいです。)Aさんも彼と付き合っているのは自分だけだと思っていたらしいのですが、私の存在を知ってからAさんの私への嫌がらせが始りました。私の家の周りで待ち伏せしたり、無言電話で家に私がいるかを確かめたり、私が出かければ追いかけまわし、写真を撮られファクスを自宅へ送ってきた事もあり、主人にお宅の奥さんは○○会社の○さんと不倫していると言ったり。一年以上続いたと思います。彼のだらしなさにもショックで、私自信も情けなかったですが、自分の母より年上の女性にそんな事ばかりされる事にもショックでした。彼は前からAさんと別れたくても、自分の事は棚に上げて、結婚して辞めた子と私と彼との関係を皆にばらすと脅され、関係を終わらすなら死ぬと手首を切った事も・・・。去年のGWは、10年付き合って私だけ一度も海外へ連れて行ってくれないのはずるい。あの子ばかりずるい。海外旅行へ連れて行けと言われ連れて行ったそうです。去年、一度彼はAさんからの要求通り慰謝料として50万円を渡し、関係を終わらせ脅迫等も一切しない事をAさんは約束しました。しかししばらくして、Aさんから「貴方達の事は邪魔はしません。だから私ともまた前のように、あの子(私)と会わない時に話をしてください。」と頭を下げてお願いされたそうです。またここで断ると前のようにどんな脅迫をされるかわからないと思い、彼は断れなかったそうです。私に言うと当然嫌だと言うので言えずに隠していた。隠してAさんを相手していればAさんは大人しくいるだろうと思っていたそうです。しかし、私は知ってしまいました。あれだけ嫌がらせをさせられ、大変な思いをし、お前とは絶対離れたくない。Aさんとはなんとか終わりにするから我慢してくれと言われ、好きで別れられなかった私は何をされても今まで我慢して耐えました。これからはAさんとは会社で仕事の話しかしない。そう言っていたのに、2度の彼の嘘がとても悲しいです。今回、Aさんのお願いを受け入れる時、私がどんな思いをするか考えなかったのでしょうか?私に隠している間、苦しくはなかったのでしょうか?絶対に隠すしかない。ばれないから大丈夫だと思っていたそうです。凄く私は馬鹿にされたような気持で悔しくて、でも、ここまで嫌な思いをしてもまだ別れる決心もつきません。彼は、俺の立場や状況を理解してくれ。ここでAさんに暴れられたら困る。それを理解して我慢してくれたらお前とは仲良くやっていける。本当に好きなのはお前だけだと言います。家庭も今は立場上どうにもならない。もう少し待ってくれ。そう言います。毎日、電話は朝の通勤中にくれて昼間はメール、午後も電話をくれ、夕方も電話をくれます。夜私が会える時は会い、会えない時は彼が帰る時にまた電話かメールをくれます。週に2・3回会い、土曜日は殆ど毎週一日一緒に過します。身体の悪い私の県外の病院へも付き添ってくれます。結婚はすぐにはできないが、身体の事も含めて俺はお前に出来る限りの事はする。ここまで色々したい。一緒にいたいと思った女性はいないと言います。これだけ連絡も取り合って、他に女をつくれる訳ないだろう。世の中で大切な物は時間と金だ。それをお前に今一番使っている。それでも俺の好きな気持ちが嘘だと言うなら残念だ。ここまでしても俺を信じられない、愛情さえ感じられないと言うならがっかりだと言います。色々私を助けてくれた彼に感謝もしているし、好きだけど、今までの沢山の嘘がどうしても私との関係を守る為というより、彼自身の自分を守る為だけの嘘に思えて信じる事ができません。このままいても最後は今まで以上にない嫌な思いをする事になりそうで不安です。でも、そんな人を私はまだ好きです。離れると不安ですが、話をしたり一緒にいると幸せです。Aさんは絶対に会社を辞めないと言っています。大株主で役員でもあるので定年もないそうです。社長であっても簡単に辞めさせる事はできないので、これからは毅然とした態度をAさんにとり、去って行ってくれるよう何度も話し合うと言っています。本当に彼はそれをできるでしょうか?私自身、信じたいのか、別れたいのか、意地もあるのか、どうしたいのかよくわかりません。彼と二人で話をしていると、自分が正しいと思っている事さえわからなくなってしまいます。まとまらず長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 大好きな彼にずっと嘘をつかれていました

    私は、片思いしている彼と毎日会ったり遊んだり、手を繋いだり旅行の約束もしていました。ある時は、1日一緒に過ごして別れた後に、また会いたくなってタクシーで会いに来てくれたこともあったくらいでした。好意を持ってもらえてるのかなぁと、本当に嬉しかったのに、2ヶ月前に別れた子持ちの女性ことまだ引きずってるから、お前には彼氏みたいな存在のような満足させてあげられない、と振られました。今いろいろと不安定な自分の支えになってくれていたし、彼氏のように一緒に過ごしてくれていたので、恋愛が怖かった私もこの人ならって思えたのに。。毎日でも一緒にいたいって言ってくれてたのに、いきなり言われてすごく辛かったです。それでも、彼は私に会おうとしてきました。そんな彼を私は拒めませんでした。 彼は、元カノを引きずっているから今は付き合うとか考えられない、幸せになりたいって気持ちもない、今は恋愛はできないと話していました。でも妹のように大切だ、放っておけないと言われていました。でも彼は会うたびに手を繋いだりキスをしたり、体の関係も求めてきました。都合のいい存在じゃん、と思いながらも、彼のことが好きな私は拒めず、一緒にいられる時間はそれはそれは幸せでした。彼は優しくて、体調を崩した時はサプライズでお見舞いに来てくれたり、仕事のことを真剣に心配してくれたり。でも彼は、今は私の気持ちに答えられないから、寂しさを埋める為に利用しているようなものだと思うから、申し訳ないし辛い、と話していました。好きだと簡単に言わない彼は素直で真面目なんだと思っていました。私は付き合いたいと話してみたけど、お前は形が欲しいんよな、こんなんじゃ満足できないよな、と申し訳なさそうにしていました。 LINEでしかやりとりしていなかったのですが、誠意を見せる為にこれからはこっちから連絡するね、と電話番号からメールもくれて、すごく嬉しかったです。一緒にいる時は付き合っているみたいに仲良しで冷めた感じも全くありませんでした。 でもこの間、仕事中に電話が9回も鳴っていて、仕事を少し抜けて電話をかけ直してみると、最初から彼女がいた、もう連絡してくるなと言われました。おととい家に来て、仲良く手を繋いでDVDを見ていただけに、混乱してしまって何も言えず、この電話が最後だと言われ、なんにも話せないまま仕事に戻ることになり、最後の電話が終わりました。 メールで、好きって一度も言わなかっただろ、逃げ道に使ってただけだから。と言われました。彼女が忘れられないから、寂しいんだ、と話していたので、私で寂しさが埋まるなら、という思いで、辛いのも我慢して一緒にいたのに。彼女がいたなら、なぜわざわざ誠意を見せるなんて言ったの?寂しさを埋めたかったってなに?そこまでしていい人を演じていたかったの?そこまで嘘をつく必要があった?全部嘘だったのかと思うと、人間不信になりそうです。すごくすごく辛いです。。 何の前触れもなく別れが訪れたので、納得がいかないし、ちゃんと話がしたいです。気持ちをどこに持っていけばいいのか分かりません。彼が何を思っていたのかもわかりません。苦しいです。

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。